topimage

2017-06

ミリオンダラー・アーム見ましたよ - 2014.10.26 Sun

久しぶりに感動した映画を見たとまとです。こんにちは。

「ミリオンダラー・アーム」

(=100万ドルの剛腕) メッチャお勧めです。

ミリオンダラーアーム
ミリオンダラーアーム2



ディズニー映画ですが、なめちゃいけません。
大人が思いっきりのめり込める映画です。
もちろん子供連れで鑑賞なさるのも親子で感動できて良いと思います。
はっきり言って泣けちゃいます。
とまと的にはタイタニック以来の感動かなぁ~。


『ライフ・オブ・パイ - トラと漂流した227日』で主演した、スラージ・シャルマ 君も大リーガを目指す二人の少年の
一人を演じています。
この映画の本当の驚きは最後のテロップにあるかも知れません。
何にも予めの情報もなく、期待もなく見ただけに、終わった後は呆然としました。
こんなにすばらしい話なのに・・・、 


実話だったんだ!


是非ご覧になって下さい。
野球に興味なんかなくとも、インド映画が好きでなくとも、ディズニー映画なんて!って
馬鹿にされてても。


アストロ君は映画だと置いてきぼり。 かなり不満そうです。 
僕はチッコの的中率なら、100万ドルの価値はあるかもねぇ~。
あ、ちょっと下品でした。

チッチ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

さゆりさん

コメント有難うございます。

ディズニー映画って、ほんと侮れないですよね~。
お子ちゃま映画っていうイメージで損している気がします。
無印良品なんて、無公害印の殻は誤解です。(きっぱり)
 
> 公開されてる間に観に行きたいな~。
それがね~、あんまりないみたい。残念だわ~。

Re: タイトルなし

asiarisuさん

コメント有難うございます。

私もちょっと驚きました。ディズニー映画なんて意外でしょ?
あぁ、もう放映している所は極めて少ないようです。
いい映画なのに、そんなに話題にならず残念です。
 

アストロは相変わらずのやんちゃぶりですよ。
卒業なんて、まだまだかな? まぁ、お茶目と思えば許せます・・・。


> うちにはやんちゃな男の子がやってきちゃいましたからねー・・。
ネコちゃんは爪とぎでお部屋がボロボロになると聞きましたよ。
覚悟してね~~ (( *^艸^)プププッ

ディズニー映画って意外とジャンルが広いんですよね。
ときどきアレ?これもディズニーなんだって思います。
宗教も違う、ライフスタイルも金銭感覚も違う国のド素人に野球を教えるとこから始めるって凄いよね。
1人はライフ・オブ・パイの子だったのね。
公開されてる間に観に行きたいな~。

ディズニーってこんなテイストの映画も作っているのですね。
うちの近くでもやっているかしら?
なかなか感動できる映画って出会えないですから、今度チェックしてみます。
アストロちゃんも元気そうですね。
やんちゃはもう卒業したかな?
うちにはやんちゃな男の子がやってきちゃいましたからねー・・。

Re: 観てみるわぁ~。

ひでやん&あやこさん

コメントありがとうございます。

いい映画ですよぉ~。 よーく考えたら「レ・ミゼラブル」が最近では
最高だったかもですが、ミュージカル仕立てなので必ずしも万人向けじゃ
なかったみたい。オスカー逃しましたからね~。

これは、万人向けです。うんうん。

> 20年位前ですが、「マイ・フレンド・メモリー」ってご存知ですか?
> 私もこの映画をはじめてみた時は感動しました。
残念ながら見ていません。20年前ならばDVDで借りれますよね?
今度見てみますね!v-290

観てみるわぁ~。

最近は映画も観に行かなくなって・・・・。
録画して海外ドラマにはまっています。
でも、「ミリオンダラー・アーム」いい映画ねぇ~。
機会があったら観に行きたいので、しっかり覚えておきゃなくっちゃv-392
20年位前ですが、「マイ・フレンド・メモリー」ってご存知ですか?
私もこの映画をはじめてみた時は感動しました。
アストロ君の的中率には負けちゃうかもねぇ~。


管理者にだけ表示を許可する

流血のプリンス «  | BLOG TOP |  » 台風の落とし物

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (46)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com