topimage

2017-05

踏んだり蹴ったり - 2014.08.10 Sun

渋滞のニュースの代わりに台風と地震のニュースの缶詰で1日を過ごしているとまとです、こんにちは。

皆様のご近所は台風の被害如何でしょうか? 
東京は外出しさえしなければ、幸いにもそれほど大きな被害にはならないと思います。
でも、今日は地震速報まで飛び込んできて、踏んだり蹴ったりの状況ですね。
被害に遭われた皆様には心からお見舞い申し上げます。

この台風は雨台風でしょうか?ともかく全国の雨量は「これまで経験したことのない」
なんて表現されますね。72時間では900㎜を超えたところもあるそうですね。


japan_detail_1408101600.jpg

三重県、高知県では過去に何度も降水量はすごいことになってるみたいです。

1day.jpg

高知県では気温だって去年は1番高かったし…。 ブロトモ(?)のマロさんのとてもきれいに作られている農園のポタジェが心配です。

kion.jpg



我が家のアストロ君も暇で暇で・・・。

ビューーーン!
dash0.jpg
dash1.jpg
dash.jpg
dash2.jpg



意味なく走り回ったり・・・、



hima.jpg
hima2.jpg
のら寝3

のら寝したり・・・

まぁ、人間も同じようなものですが・・・。

明日は明日で熱いんだろうしなぁ~。 まだまだ大変な日が続きます。


どうぞ皆様お大事に。
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

緑のカーテン «  | BLOG TOP |  » ほのぼのちゃん

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (46)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (27)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (0)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com