topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほのぼのちゃん - 2014.07.05 Sat

雨とあめ~(甘ぇ)にてんで弱いとまとです,こんにちは。

ほんと良く降りますね~。体にカビが生えそうです。
こういう時は動かないから,甘いものに手が出るし・・・
あ~ぁ,益々ダイエットは遠いわぁ~。

ところで一昨日素敵な小包が届きました。
「りすリス栗鼠Squirrelなのだ」のasiarisuさんからです。
七夕なんですね。 ロマンチックだなぁ~。 この箱ほんとにステキです!


プレゼント

実は,asiarisuさんは以前からのブロともです。
このfc2ブログの前に楽天ブログをやってました。
シマリスのココちゃんを通してにお知り合いになったのが,asiarisuさんでした。
だからかれこれ・・・え~~~~

10年来のお友達!! ひゃ~~。

有り難いことです。 ずっと,こんないつ書くとも知れないブログにお付き合い頂いています。
忘れた頃にちょっと書いて,恐る恐るお友達のブログを覗きに回ります。
今回もそんなことで,asiarisuさんがこのほのぼのちゃんを希望者にあげますとのこと。
我が家はとんでもない破壊屋さんがいるからなぁ~と,ボヤいてみたら,
あらら・・・ ほんとに送ってくださいました。 

プレゼント2

可愛い~。リスちゃんを飼っていた人間にはたまらなく愛おしいです。
あのぬくもりをもう一度・・・。ココこんなだったかなぁ~。 可愛かったなぁ~。
今年4月29日が5回忌でした。

あらら・・・ あられも入ってました。 ごちそうさまで~す。
たしかCMであったなぁ・・・ 美味しいものは糖と脂質でできている。
これは小袋に入ってるから大丈夫。 長く少しずつ楽しめそうです。
うっ, でもまた誘惑にかられてしまいそぉ~。 ^^;

プレゼント4

もう一つさり気なく絵葉書が添えられていました。 メッセージ有難うございます。
この絵葉書,福島の誰もいなくなったお家で,飼い主さんを待ち続けているワンちゃんの写真です。
お世話をしているボランティアの活動家の支援に絵葉書を購入されたんですね。
 『Call My Name 原発被災地を生きる犬猫たち』 

ペットたちの切ない現実です。


プレゼント3


さて,うちのペットのアストロ君。 君は大切なほのぼのちゃんを狙ってるんじゃない!
君の餌食にはさせないからね! ヾ(*`Д´*)ノ"
あっち行きなさい!! しっし!


ぬいぐるみ3
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: NoTitle

さゆりさんへ

> ほのぼのくん、うちにも来てくれました^^
うふふ。やはりそうでしたか!

> 娘が狙ってますがペットの仏壇に飾ってあるので盗ったら罰当たりだと脅してます(笑
それは結構効果的な声掛けかも。私も子供の頃この言葉でよく脅されたっけ。

福島に修学旅行ですか・・・。なかなか微妙なことで悩ましいですよね。
実際に見に行けば胸に迫る現実があるけど、そこで生活をするのは子供を持つ親に
とってよい選択かと言えば辛いですよね。
難し問題です。

Re: どうもですぅ

asiarisuさんへ

コメントそして、ほのぼのちゃんをありがとうございました。

ブログネタに乏しいとまとにまたとないチャンスを作って下さって!
そうなんですよね~。リスラブさんの皆さんとはほんとに長いお付き合い。
10年て、長いようで短かったですよね。これからも益々よろしく!

v-10

NoTitle

ほのぼのくん、うちにも来てくれました^^
娘が狙ってますがペットの仏壇に飾ってあるので盗ったら罰当たりだと脅してます(笑
うちにも同じワンちゃんのカードを頂きました、カード1枚でも考える事につながるね、忘れちゃいけないよね。
福島の動物、身体への影響も心配だわ。
住んでる人達も含めて、まだまだ救われてない現状があるのに・・・
政府は修学旅行先にしようとか・・なんか方向性が違うよね。
未来の地球を守っていかねば本当に地球が滅びてしまう。
人間はどこまで利便優先で動物達を犠牲にするのでしょう。
そういう我が家も家電に頼る生活で申し訳ない思いでいっぱいです。

どうもですぅ

わざわざ紹介してくださって有難うございました。
そうかぁもう10年来なんですね・・・しみじみ。
tomatoさんのなんとも言えない味が行間ににじみ出ているブログを
いつも楽しみにしています。
福島に残された子達、一匹でも幸せになってほしいですね。

Re: 我が家にも。

ひでやん&あやこさん

何時もコメント有難うございます。

> この子、届いているんですv-422v-410
やっぱりですよね~! りっちーちゃんのお家こそ仲間に相応しいもの。
沢山のリスちゃんに囲まれてほのぼのちゃんも幸せですよね!v-410 

> アストロ君、君のお遊び相手にはチョットねぇ~v-392
盗られちゃったら瞬殺ですから~。v-390

asiarisuさん,あっちこっちに幸せのお裾分けしてるのね。
きっとこの優しさが福島の動物達を救う種まきになってるんですね。
見習わなくっちゃ!v-424

> またお預かり中(お盆頃までね♪)
ほえ~。v-10 羨ましいですぅ~。
ナデナデしたい~~。

我が家にも。

この子、届いているんですv-422v-410
本当に見ているだけで可愛いよねぇ~♪
アストロ君、君のお遊び相手にはチョットねぇ~v-392

もちろん、美味しいお菓子(クッキー)も、しっかり入っていましたよ。
ひでやんと仲良く・・・いえ、1つしかあげませんけどね。
(だって甘いものは太りますから~)

福島の子達・・・本当にどうにかならないものでしょうかね。
(我が家には黒猫ちゃんでした)

シマリスの縞々背中、毎日ナデナデしてるよ。
またお預かり中(お盆頃までね♪)
やっぱり、いいわよねぇ~v-398


管理者にだけ表示を許可する

踏んだり蹴ったり «  | BLOG TOP |  » 気分はワールドカップ

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。