topimage

2017-07

今年ももう終わりですね - 2013.12.21 Sat


ついに今年もお終いですね,こんにちは。
あまりにも多くのことが過ぎ去ってしまったので,ブログに向かえなかったとまとです。
皆様も1年色々なことがあったのではないでしょうか?


とまとが居留守を使っている間に,ブログ仲間のりすちゃん達が次々に虹の橋を渡って
行ってしまったようです。私も身近な多くの人との別れを経験しました。
最も辛かったのは,最愛の弟を見送ったことです。未だに引きずっています。
だから今日もほんの少しだけ頑張って,向き合うことにしました。


じつはとまと家では,1昨年の父,昨年の母,そして今年は弟と毎年のように喪中葉書を
この時期書かなければならなくなっています。その度に胸が詰まり,手が止まってしまいます。
両親や弟は幸せだったろうか? まだまだしたいことがあっただろうにと。
でも,残されたものは前を向いて一生懸命に生きていかなければなりません。
そして先立った人たちから,良かったねと言っもらえるように,心を寄せながらも
少しでも明るい報告が出来るよう前を向こうと思います。


アストロ君元気です。今年はアストロも2度の引っ越しを経験しました。
一度目は主人の実家へ,2度めは自宅への戻りです。でもガラリと環境を変えたので
アストロもずいぶん戸惑っていました。主人の実家では、滅多にないごちそうと
年中側にいて日向ぼっこを付き合ってくれる義母がいて,すっかり甘えん坊になって
しまいました。夜も一緒に寝てもらっていたので,今や私と一緒でないと寝てくれません。
あ~ぁ。


実家で最初の彼の試練はi-Robot君との戦いでした。
でも,意外とあっさりそれにも仲良くなれ,義母も上機嫌でしたよ。
逆にアストロがいなくなってしまった今,寂しくて週2回はこちらにアストロに会いに通って
来ています。ついでにお夕飯を一緒に囲んでいっています。まぁ,元気の拠り所ということで
私の両親がいなくなってしまった今,義母にはもっと,もっと長生きして貰いたいと思います。


では,アストロ君とi-Robot君の戦いの動画と最近の我が家の変化について載せておきます。







reform


reformpic2
関連記事

● COMMENT ●

NoTitle

ひでやん&あやこさん
コメント有り難うございました。
リッチーちゃんのことは,私もとてもショックでした。
それを直ぐに知らなかったことも。ゴメンナサイね。
お気楽にブログに向かえる時が来るまで,見ませんでした。

お別れは辛いけど,きっとまた会えるんですよね。
アストロ君,いつまでたっても成長しないワンコです。
ん~。ちょっと問題児。v-286v-371

そんなに続いて・・・。

とまとさん、お辛い年が続いていたんですね。
ブログのupも少なくなって、気にはなっていたのですが・・・・。
私も・・・いつか別れは来るとわかっていても、辛く、悲しい日が。

アストロ君、本当に可愛いなぁ~♪
ず~と見ていたいわ。
それにしてもお家に戻ってきていっそう甘えん坊さんに!
少しはお利口さんになったかしらねぇ~v-407


管理者にだけ表示を許可する

元気です «  | BLOG TOP |  » 人のお友達

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (48)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com