topimage

2017-06

雪でしたね。 - 2013.01.19 Sat

今頃雪の話題ですか?って,何時もテンポのずれてるとまとです。
こんにちは。


都心に雪がつもってからもうすぐ1週間になりますね。
ちっとも雪は消えないし…。

雪に慣れてない東京の人間は全くダメです。私もすべってばかり。
おとと・・・ 今日はセンター試験の日。

禁句でしたね!


今日が雪で無くてよかったです。受験生はパニックですよね。
そもそも交通機関が一気に壊滅してしまいますから~。


雪景色,やはり世の中を清めてくれるようで何か清々しい気分に
なりますね。
あの日に成人を迎えた皆さんも,きっと良い(足元は悪いけど)
記念になったのでは?


近くの公園で記念の1枚。パチリ!


雪景色


さて,我が家のアストロココちゃん,ちょっと雪は苦手のようです。


アストロと雪2


固まって動きません。 



雪とアストロ



おいでったら~。 何を考えているのやら?
憂い顔に見えます・・・。



全然話は違いますが,先日ちょっとダンナ様の会社にお届け物。
お昼を一緒に食べました。社食でね。

あれ?結構いいじゃ~ありませんか!
安いし。これで¥580。


ん,何時もはもっと安いの食べてる? 嘘ばっか~!
家庭の主婦は残り物食べてるんだからね!!


職食


関連記事

● COMMENT ●

Re: 北海道の公園みたい!

コメント有難う御座います。
書きっぱなし,放置状態でごめんなさい。せっかく頂いたコメントに
お返事すっかり忘れてました。ちゃんと見ていたんです。あ~ぁ。

東京では,もう雪もさすがに積もることはないと思いますが,今年はよく
雪が降りましたよね~。雪に慣れている方がたまの雪に振り回されている
のを見ると,呆れるでしょうね~。

アストロは雪の中に突っ込んでいくことはないですね。
ホントあれれ?・・・ですよね。

そう,たまにはご主人とランチv-45デートもいいですよね!
私も都心に行くことは少ないので,ルンルンv-197です。
大人の社会科見学っていうのかな?そんな気分になりますよね!

北海道の公園みたい!

本当に真っ白になったんですねv-405
12月の札幌の公園みたいだわぁ~。
アストロココちゃん、雪は嫌いなのかぁ~v-390
v-341犬は喜び庭駆け回り・・・・じゃないv-430
可愛いお洋服も着て、動かないの~とまとさんに靴買ってもらうv-361
だんな様と社食でランチ、美味しそう~♪
私も昨日ひでやんと中華でランチ、お休みの日3度の食事つくりは疲れちゃうv-404
もちろん今日のお昼ご飯は残り物でしたよ~v-426


管理者にだけ表示を許可する

人のお友達 «  | BLOG TOP |  » 弟のワンコ

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (46)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com