topimage

2017-06

弟のワンコ - 2013.01.06 Sun


アストロ君よりずっと賢いってちょっとがっかりなとまとです。こんにちは。


先日弟のところに行って来ました。(まぁ,去年のことですが)
弟のところでもワンコを飼っています。ワイアーヘアードフォックステリアと言う種類です。
私達がまだ高校生ぐらいの時,やはり実家で飼っていた種類です。
アストロと比べちゃいけないと思いつつ,つい頭をよぎります。


でも,これはちょっと決定的かな? プリンちゃんって言うんですが,
おんぶする芸があります。↓





体を伸ばして,背負いやすいように体を添わせる辺りは芸が細かいです。
他にも色々とやりますが,以前飼っていたワイヤとダブります。
アスパという名でしたが,賢い子でした。新聞取ってきたり,
嫌いなおかずの時は自分で蓋をしちゃったり,散歩紐を持ってきたり,
色々,色々…。(弟の頭の薄いのは治療のせいです。悪しからず。)


まぁ,家のアストロココちゃんは,ヨークシャーですから,
ワイヤとは比較しちゃいけません。個性豊かなそれぞれの可愛らしさや
ワンちゃんらしさがあります。
ん,君は君だね。我が家の最高の子供だよ。




ボク,小さくなってます・・・・。

関連記事

● COMMENT ●

Re: ジャンプで定位置に!

コメント有難うございます。

ん,プリンちゃん芸達者でしょう~?
アストロよりはずっとお姉ちゃんです。たぶんもう9才?

あの靴下愛用してます。v-218暖かいんですもの。
気持ちも暖かくなる~。v-9 

ジャンプで定位置に!

プリンちゃん、弟さんに言われていることがちゃんとわかって、
頑張ってジャンプして、ちゃんと足を伸ばしておんぶの体制になってるわぁ~v-432
アストロ君と同じ年なのかしら?
プリンちゃんが賢いのは弟さんの指導の賜物v-426
アストロ君は・・・・きっとママが悪いんだよねぇ~v-407
比べちゃいけないけど比べたくなる・・・・わかるわぁ~v-390
そうそう!わが子がv-219番。
どこの家も、親バカですから~v-339
アストロ君、私も同じ靴下はいてるから、一緒に遊んでほしいなぁ~。
旦那様の笑い声が聞こえて・・・お互いv-439いいお正月ですねぇ~v-398


管理者にだけ表示を許可する

雪でしたね。 «  | BLOG TOP |  » 書き初め

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (46)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com