topimage

2017-08

書き初め - 2013.01.05 Sat


新年のご挨拶に悩むとまとです。こんにちは。


「明けましておめでとうございます。」ってご挨拶頂いても,喪中の場合は
なんてお返事したらいいのでしょう? ゴニョゴニョと言って,その後元気に,


「今年もよろしくお願いします!」


で,とりあえず帳尻合わせております。
難しいですよね。


さて,皆様はお正月どのようにお過ごしだったでしょうか?
とまとはひたすらゴロゴロしている家族のお三どんでした。
あれぇ~? お正月って,主婦が手抜きをするためにあるんじゃないんでしたっけ?
こうなると,さっさと仕事に,学校に出かけて欲しい~~!


さて,とまとは久しぶりに書き初めしましたよ。
子供たちが小学生以来でしょうか? 埃にまみれた書初め用の和紙があって,
捨てるのが忍びなくて書いてみました。下手くそですが,まぁ,気分,気分!


挨拶3


え? ちょっと変? よく気が付かれました!!


足あと


そう,これはアストロココちゃんの書き初めです。


・・・  

足あとだけね。


今年こそ,いい子になってよね!  と言う気分です。



あ,一応とまとのも載せときます。


挨拶2


で,あって欲しいなぁ~。


え,いい子になるって,約束する? ヨシヨシ。(^^)


お願い

関連記事

● COMMENT ●

Re: No title

うふふ・・。ワ・タ・シにしてはちょっとペース早かった?

「いいいね」ありましたね! しまった~,それしとけば
もっと受けましたね!?v-433 

でも書き初めで新年早々喜んで頂けて,何よりです。
私のイメージではもっと綺麗な足あとv-286だったんですけどね~。

今年もどうぞよろしくお願いします!

No title

tomatoさーん、ちょっと油断していたらいっぱいブログ更新されていたのですね^^
今年もよろしくお願いいたします。
なんだかねー、この書初め面白すぎますよ^^;
最近「孤独のグルメ」っていう番組に凝っていたのですが、この主人公の口癖が
「いいじゃないか、いいじゃないか」なのですが、まさしくこの書初め見て
言ってしまいそうですよ。文句の「いいいぬ」ってそれもひらがなで・・・
普通の人は思いつきません!

今年も期待を裏切らないtomatoさんを応援しています。

Re: 今年もよろしく~♪

ひでやん&あやこさんへ

早速コメント有難うございます。
> わぁ~!
> 今年ブログのUPv-216はや~いv-29
えへ! (^^ゞ ちょっと私らしくなかった?

> アストロ君の今年の抱負までe-276いい感じ♪
もっとハッキリ足あと付けたかったんですけどね。
やっぱりイメージ通りにはいきませんね~。

うん,うん,今年も頑張っていたずらしますって,イヤ,それ困ります。

今年もよろしくお願いします!

今年もよろしく~♪

わぁ~!
今年ブログのUPv-216はや~いv-29
(とっても嬉しいことですv-221
書初めなんって・・・本当にいつ書いたかなぁ~?って・・・
大昔で忘れちゃったわぁ~。
とまとさん、とってもお上手v-424
アストロ君の今年の抱負までe-276いい感じ♪
もちろん今年はとまとさんのお家に良い事がたくさんv-432
悪いことばかり続くわけが無いですからねぇ~。
アストロ君も、ちゃんといい子にするって・・・・。
ブログのためにちょくちょく時々悪戯もよろしくねぇ~v-422v-411


管理者にだけ表示を許可する

弟のワンコ «  | BLOG TOP |  » 今年の反省

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com