topimage

2017-06

今年の反省 - 2012.12.31 Mon

正月行事の全くないとまとです。こんにちは。


今年最後の日ですね。皆さんお忙しいと思います。
とまと家では昨年の父に引き続き今年は母も亡くなりましたので,
静かに過ごすお正月となります。


子どもたちもてんでに出掛けておりますので,三男坊相手にぼんやり
過ごしております。こんなこと初めてです。


この三男坊には1年の悪行をしっかり反省してもらわないと困ります。
何!忘れた?! では,しっかり思い出しましょう!

悪行その1

噛み後

悪行その2

噛み後2

悪行その3

クッション

悪行その4

噛み後4




そして,そして去年の今日は



・・・悪行その5


blog_import_4f60d7141a951.jpeg


ですから,今年は,最初からもう入れちゃいました!
去年の二の舞は踏みませんよ~。


高見物


今年は去年逃げ出したダンナ様も反省して積極的に障子張りです。むふふ・・・。

高見物3

アストロ君も心配してます。 う~ん,大丈夫かなぁ~?

高見物4


だいぶ慣れたようですね。お母さんがやってるのは撮影ばかりじゃありませんよ。
僕と一緒に監督業務もしてます。 


高見物2

いやぁ~,どうして,なかなか,なかなか。
毎年やって貰いましょう! 逃げちゃいけませんよ。

U-desk

あ~ぁ,見てるだけで疲れました。

挨拶

ボク,来年はきっといい子になります。
皆さん,どうぞ来年もよろしくお願いします。
関連記事

● COMMENT ●

Re: わぁ~!たくさんやってたのね♪

ひでやん&あやこさん

コメント有難うございます。今年もよろしくお願いします。

アストロの齧りグセ治りませんね~。前世はシマリスだったかもです。
ホント笑ってられませんよ~。v-404
齧られたサイドテーブルに乗ってる沢山のしつけ本みれば,悩みの
深さ分かってもらえます?

雪かき大変でしょうね~。TVなど見てるとほんとに年齢が高くなると
重労働でとても腰を悪くしそう。どうぞお大事に。
ダンナ様は講釈多くて手がなかなか動きません。監督が必要なんです。
見てないとすぐ逃げるし…。v-286v-431

わぁ~!たくさんやってたのね♪

アストロ君って、もしかしたらシマリスの血が入ってるv-361
大きなシマリスだったら、これくらい齧っちゃうかもねぇ~。
自分の家だったら・・・って思うと、笑ったいられませんが、
よそのお宅の可愛い子がやってくれるお仕事って楽しいねぇ~v-411
上の息子さん2人は・・・段々大きくなるとそうですよねぇ~。
家にいるのは、パパとママ、そして可愛くっていつまでも手が掛かるボクv-286
旦那様、障子張りをやってくださるのv-405素晴らしいわぁ~。
ひでやんは今年の年末何をやってくれるのかしら?(昨日今日と雪かきはそんなに無かったし・・・)
v-216の前からほとんど動いていないような?
去年の暮れはワックス掛けを手伝ってくれたんだけどなぁ~v-390
まぁ~普段お仕事で疲れていることでしょうから・・・・って思うことにしてv-403
アストロ君来年はもっときっとv-362いい子になるよねぇ~。
ブログネタはきっとたくさんあるはず!
来年も頑張るんだよv-422v-410


管理者にだけ表示を許可する

書き初め «  | BLOG TOP |  » お久しぶりです!

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (46)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com