topimage

2017-10

 - --.--.-- --


お久しぶりです! - 2012.12.23 Sun

こんにちは,チキンの丸焼きを作りながら,
ブログに向かう気になったとまとです。
そう,久しぶりに焼いてますよ~。
部屋中チキンの匂いが充満してます。


いや,お久しぶりはチキンじゃなくて,ブログですが。
(いつもですが)
こうなると,書きだすのにとても勇気が要りますね。
もうやり方もすっかり忘れてしまったので,ブログ
どうやって書くんだっけ?状態です。ありゃりゃ。


兎も角,今日は義母も呼んでクリスマスを我が家で
やりますので,こんなことしてます。
お,いい具合に焼き上がりました。


チキン


実はヘルシオ買ってもう2年も経つんですがチキンの
丸焼きは初めて。
ドキドキ・・・。


ヘルシオ


去年はそれどころじゃなかったし・・・。
今年は,寂しい気持ちで,でも大好きな母だったら
きっと焼いてたはず。
そう思って,天国の両親に届くように焼きました。
さて,急いでほかのお料理もしなくちゃ!! 



そうそう,昨日の夕方旦那様と「レ・ミゼラブル」の
ロードショー見てきました。
素晴らしいです。感動で,メチャ泣きました。
フト見ると,隣で旦那様も涙拭き拭きしてました。
プププ・・・。
絶対,お薦めです。
パンフレットも充実してます。


レ・ミゼ


連れて行ってくれなかったとアストロが邪魔します。
写真取らせてくれず,何度も失敗! 
しかも噛みつこうとするし・・・。
う~ん,相当執念深い子だこと!!


レ・ミゼ2
「絶対見せないから!」

チキン
「だったらボクを撮りなさい!」


関連記事

● COMMENT ●

Re: アストロ君も行きたかったのね♪

> 元気だったかなぁ~v-361
コメント有難うございます。ハイ,少し元気出ました。
映画とても良かったですよ。個人的にはタイタニックの次ぐらい。

> 他には何を作ったのかしら?
力尽きてあとは見栄え重視の手抜き料理。チーズフォンデュとか
サラダとか。チキンは練習ナシだったので,イマイチ焼きが甘かった。
課題が残りました。そうそう,ケーキなんかもうほんとに作らなくなっちゃた!


> 今は子供達に、それぞれ子供がいて
> (息子の所には1歳v-205と娘の所には7カ月v-206
家族が増えてまた楽しいお正月やクリスマスできますね!
誕生日もきっと楽しくお祝いしてもらったのでは? おめでとうございます!
v-424v-314

> 来年はアストロくんのイタズラ報告も含めて、たくさん登場してねぇ~v-422v-411
そう,そっちの話題は沢山あります。頑張ってまた書きますね!

アストロ君も行きたかったのね♪

元気だったかなぁ~v-361アストロく~ん!いつみても可愛いわぁ~v-415
ママやパパと一緒にお出かけしたかったんだね。
私も一緒について行って観たいわぁ~v-426

チキンの丸焼き、とっても上手に出来上がったみたいですね。
きっとお母様やお父様にもいい香りが届いているわよv-352
他には何を作ったのかしら?

子供たちが家にいる頃はクリスマスは一大イベントですからとっても頑張っていたけど、
今はひでやんと2人(りっちーは寝ていて出てこないし)クリスマスのまねごとくらい。
ケーキもめんどうになって、スポンジからは作らないし、
2日後が私の誕生日なので先延ばしv-392

一年ってどんどん早くなって、またお正月です。
昔は義理の父母も実父もみんないて、楽しいお正月だったわ。
今は子供達に、それぞれ子供がいて
(息子の所には1歳v-205と娘の所には7カ月v-206
悪いことばかりじゃない、きっといい事も来るはずv-218

来年はアストロくんのイタズラ報告も含めて、たくさん登場してねぇ~v-422v-411


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/303-b31a8ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年の反省 «  | BLOG TOP |  » 泣けちゃいます

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

