topimage

2017-06

株って難しい - 2004.06.18 Fri

株式投資を始めてかれこれ結構になります。
でも,結局あんまり儲かりません。儲かる人をちょいと参考にしたり
シミュレーションツールで分析したりもしますが,株って難しい。

翻って考えれば,1万2万を利子で取ることが難しいのを考えれば、
トータルで5万10万取れたら上出来と考えた方が精神衛生上ずっと
良いとおもいます。

私がよく覗く「亀の歩みの投資日記」の方は,ウン千万が目標とか。
そんな大胆な投資はとても出来ません。せいぜい自分のお小遣いが
出ればいいな程度です。レベルが違いますね!

今最大の憂鬱は日本フィッツを¥448,000で買ってしまったことです。
CSKに株式譲渡で,1株を56株なんて訳のわかんない端数で譲渡され
るとのことです。???? じゃ,売れないじゃないですかー!(T.T)
いったいどうしたらいいんでしょう??

株価は大暴落だし・・・。 亀さん恨んじゃいますよーん。
関連記事

● COMMENT ●

Re:亀の歩みです(06/18)

亀の歩みさん
アララ・・・ ご本人がお見えになるとは!
どうも失礼しました。こちらはお勉強のために
時々ホームページを拝見してます。
貴方のようにとても上手くは行きませんが・・・。
時々遊びに行きますね。有り難うございます。

亀の歩みです

こんばんは。私の名前を出していただいてありがとうございます。ちょっとだけコメント。

私,ほんとに普通の平社員なんですよ。というよりも職場では目立たない会社員(薬にも毒にもならない)、といったほうが良いかもしれません。特別な資産があるわけでもなく。

でも、株式投資はうまくすると資産を2倍3倍と増やす事が出来ます。会社での地位とか能力とか関係なく。それが株式投資の魅力です。

そしてそのチャンスは誰にでも公平にあります(まあ、厳密には資金がたくさんあったほうがチャンスは大きいですけど)

日本フィッツ、大変ですね。でも倒産したわけではないですよ。
私を恨まないでくださいね。私は日本フィッツと無関係ですから。
 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/3-7e7b7ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペットで株式 «  | BLOG TOP |  » シマリスのココ

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (46)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com