topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ココの記念日 - 2005.05.05 Thu

今日はこどもの日です。子供達にとってとても
嬉しい日です。

でも、ココと私たち家族にとっても嬉しい記念日
です。そう、今日がココを我が家にお迎えした
1周年の記念日です。ですから、1年前のココの
写真をUPします。怯えて、なかなか顔を出しませ
んでした。だから携帯でそっと撮った写真しか
ありません。本当に警戒心の強い子でした。

ココをお迎えする前にハムスターが死んでしまって
ペットロス状態で丸1年が過ぎようとしていました。
実は新しいお家を決めたのもここがペットを飼える
マンションだったからです。だからペットを子供の
せいにして飼いたかったんです。でも、今度は長く
お付き合いできるわんちゃんをと密かに思ってい
ました。

そこへ「子供囲碁大会で勝ち越して初段になった
よ!」の連絡を携帯に貰いまいた。一気にお祝い
ムード爆発!!
「うーっし!これで子供のお祝いで買ったことに
すればいい! 私って頭イイー」 (^^)v
いさんでペットショップに走りました。

さすがにこどもの日です。どこもかしこもお子さんが
嬉しそうに子犬を抱いたり、ウサギを抱いたり、ペッ
トショップはてんてこ舞いの様子です。子犬売り場は
近づけないほど。とてもおばさん一人を相手にしてく
れそうにありません。

店内の奥に進むと、今日は余り注目されないマイナーペットたちが
のんびり過ごしています。そこにプラケースにしましまのまりが
ころころ入っています。
「ん、ん、ん、… これはなんだぁー? リスじゃないですかぁ!」
久しぶりに遠い昔にお星様になった仔リスちゃんのクッキーが蘇りました。
(また死なせちゃうと悲しいし…)

ちょっと躊躇する気持ちはありましたが、うろうろうろうろ…。
やっと一人見つけた店員さんの腕を引っ張って、
「あの、リス、リスですよね? あれ、売ってるんで すよね?」
「そうですよ、可愛いでしょう?」
「まだ、離乳してないんですか?」
「いえ、そろそろ離乳ですね。触ってみますか?」
「いいんですか? 逃げませんか?」

久しぶりの仔リスの感触、直ぐに元気な仔がわらわらと腕を上って
肩と頭へ。びっくりしていると、定員さんがニコニコ笑って、
「ねぇ、慣れているでしょう?」
結局1時間もせずに仔犬のつもりが、仔リスとケージや藁など一式
抱えて子供達より速く帰宅しました。
旦那様のあきれ顔を余所に、ケージにみんなで顔を押しつけて
「かわいいねぇー…。」

我が家にお迎えして、でも1週間ぐらいは気を許しませんでした。
餌を食べるときも、人が近くにいないとき。ぴゅーと来て、ぴゅー
と小屋に隠れちゃいました。びくびく臆病者で、じっとしている
大人しい仔。それが我が家の仔リス「ココ」でした。

あれから1年、速いような、ゆっくり経ったような…。
その間我が家では本当に色々なことがありましたが、ココがいて
くれて、ココがいてくれたお陰で、心が温かくなり、優しくなれ、
嬉しいときも、辛いときも、悲しいときも、私たちを癒し続けて
くれました。本当にありがとう、ココ。1年病気も怪我もせず
本当に良かった。これからも宜しくね。d(^-^)ネ!
 


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:おめでとうございますっ(05/05)

korino178さん

>Uo・ェ・oU/゚・:*【祝1周年】*:・゚\Uo・ェ・oU
>ココちゃんと出会って1周年ですか^^
>おめでとうございます♪
ありがとうございます。えへへ…ワンちゃんのイメージでしょうか?
ワンちゃんから偉く変わっちゃったんですでどね。

>仔リス時代のココちゃんも可愛い~♪
>シマリスちゃんのふわふわ感・・・
>たまりませんね~。
イブキちゃん事件から本当に心配しましたが、元気になられて良かったです。
また、アポロちゃんの成長がとっても楽しみです。

>これからも楽しい思い出を作ってくださいね。
>ココちゃんが、これからも元気に過ごせますように・・・
どうも、どうも。m(__)m ココにも良く言っときますんで。これからも是非宜しくお願いします。


おめでとうございますっ

Uo・ェ・oU/゚・:*【祝1周年】*:・゚\Uo・ェ・oU
ココちゃんと出会って1周年ですか^^
おめでとうございます♪
仔リス時代のココちゃんも可愛い~♪
シマリスちゃんのふわふわ感・・・
たまりませんね~。

これからも楽しい思い出を作ってくださいね。
ココちゃんが、これからも元気に過ごせますように・・・

Re:ココちゃん記念日^^。(05/05)

polestartamaさん

>やはりGW期間中、シマリスの仔のお迎え多いですね。
そうですね。動物たちも春だから赤ちゃんが生まれる季節だし、
GWでじっくり遊べそうだし…。ついついペットショップで
一目惚れ-->衝動買い、ってパターン多そうですよね。

>出会いもあり別れもありって感じかな。。。
別れは本当に悲しいけど、貰われていく別れなら、
次がハッピーであると思えば、いいんですよね。

>ココちゃんも一年無事に過ごせておめでとう^^。
>これからも、まだまだ元気に育っていかないと♪
>暖かく成長見守っています☆彡
有り難うございます。どうぞ、一緒に見守っていって
下さいね。ココをどうぞ宜しく。チャコちゃんも元気で
大きくなって下さいね。こちらも成長を楽しみにしています。

Re:ココの記念日(05/05)

まきねっと。さん

>ココちゃんの一周の記念日に乾杯っ!!
有り難うございます。 乾杯!( ^_^)/□☆□\(^_^ )

>ココちゃんて、臆病な子だったんですね~。
>うちのティガと同じだ。。。
>でも、ティガの方が臆病かも。
>今でも、ビクビクしてますよ。おかけで、あんまり懐いていません。
あらら、そうなんですか。ティガちゃんは臆病さんずっとなんですか。本当言うと、家族の中ではある意味序列
を作っていてね、ラブ度は
 お母さん>お兄ちゃん>下のチビ>お父さん
かな? 相変わらずお父さんには相当警戒しています。
やっぱりリスは臆病な生き物なんですよ。

>でも、ココちゃんと出会えたのも運命っ。
>とても、ステキな事ですよね。
>これからも、ココちゃんと仲良くねん♪
「運命」ですよねー。この絆を大切にしますね。
有り難うございます。

Re[1]:ココの記念日(05/05)

asiarisuさん

>お迎え記念日なんですね。
>おめでとうございます。
お祝い有り難うございます。asiarisuさんの所は
いつなんでしょうか?

>ココちゃんと一緒だった他の兄弟も皆
>どこかで元気に育っているといいですね。
ココの兄弟ですか・・・。どうしているでしょうね?
asiarisuさん、優しいんですね。そんなところまで
思いもよらなかった。大切にされているといいですね。

>子犬が子りすってずいぶん変化したけど(;^ω^A
>ともかく一年無事でみんなを癒してくれて
>良かったですね。
だはは・・・ (~<>~;)) ま、結果良ければ全てよしですね。わんちゃんも魅力あるんですけどね。我が家にご縁があってきた仔ですもの、ずーっとずーっと大切にお世話します。

-----

ココちゃん記念日^^。

やはりGW期間中、シマリスの仔のお迎え多いですね。
出会いもあり別れもありって感じかな。。。

ココちゃんも一年無事に過ごせておめでとう^^。
これからも、まだまだ元気に育っていかないと♪
暖かく成長見守っています☆彡

ココの記念日

ココちゃんの一周の記念日に乾杯っ!!

ココちゃんて、臆病な子だったんですね~。
うちのティガと同じだ。。。
でも、ティガの方が臆病かも。
今でも、ビクビクしてますよ。おかけで、あんまり懐いていません。
でも、ココちゃんと出会えたのも運命っ。
とても、ステキな事ですよね。
これからも、ココちゃんと仲良くねん♪

Re:ココの記念日(05/05)

お迎え記念日なんですね。
おめでとうございます。
GWにシマリスを飼い始めるパターンって多い
ですよね。ココちゃんと一緒だった他の兄弟も皆
どこかで元気に育っているといいですね。
子犬が子りすってずいぶん変化したけど(;^ω^A
ともかく一年無事でみんなを癒してくれて
良かったですね。

Re:記念日O(≧▽≦)O(05/05)

ととまる。。さん

>(* ̄∇ ̄)/゜・:*【祝 一周年】*:・゜\( ̄∇ ̄*)
>おめでとうございますっ!
うわぁー! すっごいお早くお祝いに駆けつけて下さってありがとうございます。
お互いにリスらぶくらぶが無ければ知り合えませんでしたものね。
ココに感謝しなくっちゃ。

>tomato_cocoさんもなかなかの策士ですね。お子さんのせいって。。(;^ω^A
そうなんです。動物大好きだから。何でも飼いたくなっちゃうの。子供がね、呆れてます。

>そして見事!計画通りにココちゃんを連れて帰ったのですねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
うぷぷ...(^m^)してやったりでしょ?
 
>シマリスちゃんのラブリーにはワンちゃんもかなわなかったんだぁ。納得~^^
そうそう、飼った人にはドッキンー! (#@@#)
やっぱり強烈な魅力がありますよね。

>頭や手にわらわらと登ってくる感覚・・・思い出すなぁ。バァンちゃんも確かそうだったんでしたね。皆さんこれで
イチコロになっちゃうのよね。(^_-)--☆

>「りすらぶくらぶ」からも元気に過ごせたことをお祝い申し上げます。
>これからもずっと楽しく元気でいてね。ココちゃん(o^-^o)
本当にありがとうございます。これからも仲良くしてくださいね。 m(_ _)m
-----

記念日O(≧▽≦)O

(* ̄∇ ̄)/゜・:*【祝 一周年】*:・゜\( ̄∇ ̄*)
おめでとうございますっ!
tomato_cocoさんもなかなかの策士ですね。お子さんのせいって。。(;^ω^A
そして見事!計画通りにココちゃんを連れて帰ったのですねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
シマリスちゃんのラブリーにはワンちゃんもかなわなかったんだぁ。納得~^^
でもステキな出会いです。
頭や手にわらわらと登ってくる感覚・・・思い出すなぁ。
「りすらぶくらぶ」からも元気に過ごせたことをお祝い申し上げます。
これからもずっと楽しく元気でいてね。ココちゃん(o^-^o)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/29-94876615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連休最後のラブリー «  | BLOG TOP |  » ハンモック姿のココ

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

