topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


出張にくっついて♪ - 2010.09.08 Wed


こんにちは。久し振りの雨がこんなに嬉しいとまとです。
もしかしたら皆さんも? 辛かったですよね~。


さて,すっかりご無沙汰(いつもですが)してしまいましたが,
涼しくなればとまとも実は少しは元気になるのです。
気づけば随分いろんなことが過ぎましたが,まずは旅行かな?






  cardiff城   cardiff市内


行ってしまいましたよ。今回はイギリス・ウェールズのカーディフです。
出張にね,くっついて。えへへ・・・。
カーディフって余りよく知らないのですが,ウェールズの首都なんですって。
ご存じでした?


英国基礎情報:正式名称(グレートブリテンおよび北部アイルランド連合王国
United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland)
首都:ロンドン  人口:約5,942万人  面積:約24万km?
言語:英語、ウェールズ語 通貨:英ポンド
時差:-9時間 イギリスが正午のとき、日本は午後9時.サマータイム:4~10月は-8時間
イギリスが正午のとき、日本は午後8時



まではいつもある程度意識してました。でも,イングランド,ウェールズ,スコットランド
北部アイルランド (England, Wales, Scotland, Northern,Ireland) が別々の王国で
一つの連合王国・・・そんな意識はなかったです。
言われてみればそうなんですが,それぞれに首都があるのか~。って無知すぎでした?


でね,この国の王様はプリンス・オブ・ウェールズ(Prince of Wales),つまり
チャールズ皇太子なんですね。で,あのダイアナ妃はプリンセス・オブ・ウェールズ。
ま,どうでもいいんですが。



とまとの旅行記は当然「食」の興味が断然先行しています。
とは言え,今回はお仕事のお付き添い。オホホホホ~! なんて言いながら
パシャパシャ写真撮るわけにも行かず,比較的どうでも良い食事ばかり
撮る羽目になりました。まずは機内食。しかも行きだけ。
あぁ,メイン抜けちゃったし・・・。メインはフィレステーキでした。
カーディフまではKLMしか無いそうで,なぜかサーモンばっかり出てくる。
せめてメインはサーモン止めましたが,食事はっきり言ってそんな美味しくないです。
特に日本食は 



機内食

機内食2

機内食3

機内食4


ついでラウンジでの軽食 --- 成田は結構お寿司とかあってよかったけど,スキポール
(オランダ)やカーディフは日本人のお好みはなしでした。



KLMラウンジ食(成田) KLMラウンジ食(スキポール)


それからホテルやレストラン,その他での食事を載せます。




Englishbreakfast

ビュッフェ

ビュッフェ2


ちなみにスーパー覗くのも好きです。
ごってり食に飽きて,スーパでその国の人の食生活に触れるの,ワクワクします。
今回もスーパを覗いてみてちょっと発見ありました。

スーパーでお寿司!


スーパーでお寿司! しかし美味しそうではないです。
でも誘惑に負けて買って食べました。中身はヘルシー。野菜ばっかり。あれ~~?
味はまずいッス! 



スーパーのお食事セット


うーん。箱に中華の食事セットが全部入ってるようです。買ってみたいけど,
流石にホテルに電子レンジは無いしね~。 これ味どうなんでしょう?


訳のわかんないお買い物を結局しちゃいました。アストロのおやつとか,
リスが好きそうなヘーゼルナッツやブラジルナッツ,ナッツバーとか。
どうするの? 兎も角レジに行ってこれまたビックリ!


スーパーレジ

スーパーレジ2


自分でやるらしい・・・。そこまで手抜きしなくても・・・。
えぇ,えぇ。やりましたよ。 ピッ!ピッ! 簡単じゃない!
わざわざカーディフに来て,スーパーレジのバイトをした気分でした。


続きはまた週末でも。




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:お久しぶりです(09/08)

さゆりさん

コメント有り難うございました。
そうなの。思い立ったら実行あるのみ!
仕事だろうと,旅行だろうと,お荷物だろうと関係ありませんわ~。
でもさすがに一人の時はつまらないですよ。
話し相手がいないというのは,何を見ても感動しても
共感してもらえないのですから。
やっぱり旅行はお友達が必要です。(あ,旦那様も)


お久しぶりです

あ、更新してないな~って思っていたら海外でしたかっ!
パパさんが仕事中は1人で行動してたんですね。
行動力あるなぁ~私ならホテルに籠っちゃうな(T_T)
とまとさん凄いなぁ、スーパー行くってのが素敵! 
外国のスーパーってどんなの売ってるの興味深々です。

Re[1]:出張にくっついて♪(09/08)

asiarisuさん

フフフ。お久しぶりです。
そうですね,タイミング殆ど同じですね。

asiarisuさんも色々お忙しかったのね。
私は久し振りですよ。海外。無理に付いてちゃったけど。
だから一人の行動ばかりでした。うらやまうぃ~なんてことナイナイ!

Re:夜中に「カーディフ」を検索してたら・・・(09/08)

ひでやん&あやこさん

お久しぶりです。コメント有り難うございました。

>カーディフってロンドンから250キロも離れてるんだぁ~ってビックリ!
あらら,調べて下さったんですか。そんな離れてるんだ。
電車で3時間ぐらい。ロンドンから電車だと楽しかったのに・・・。今回は残念。ひたすらお仕事なので選択の余地無しです。

ひでやんさん東京ですか。ちょっと淋しいですね!
いつもご一緒なのにね。ご飯美味しい海外ってなかなか無いですよね~。
スーパーのぞき見はやはり旅の醍醐味?ってちょっと主婦の鏡ですかね?

Re:出張にくっついて♪(09/08)

お久しぶりです。
トマトさんと私は行動が似てますね^^;
やはり涼しくなってブログのアップをしましたね!
本当に暑かった夏でしたよねぇ。
それでもご主人にくっついて海外なんてうらやますぃー^^お皿でサーブされるなんてビジネスクラス
ですか?乗ってみたーい。

夜中に「カーディフ」を検索してたら・・・

そのまま寝ちゃったぁ~!!
カーディフってロンドンから250キロも離れてるんだぁ~ってビックリ!
でも何でオランダが・・・?って思ったら飛行機がそうだったのね。
まぁ~、仲良しパパさんと一緒に新婚旅行じゃなくって出張のお供、いいなぁ~。
ちなみにひでやんは今日から出張で東京。
わたしも一緒に遊びに行けばよかったわぁ~。
きれいな写真の後は美味しそうなお料理ばかりじゃないですか。
お味は写真に写らないからなぁ~。
私なんっていつもの白いご飯が一番だから海外はダメかも?
そうそう私もで掛けると地元のスーパー寄って見たくなるよ。
とっても新鮮で楽しいようねぇ~♪
でも国内だからなぁ~。レジのお姉さんお疲れ様でした!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/289-41389aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海外出張にくっついて~♪ part2 «  | BLOG TOP |  » お久しぶりです

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

