topimage

2017-06

もうすぐココの一周忌 - 2010.04.24 Sat


こんにちは。 ぼんやり過ごすと光陰矢のごとしって実感のないとまとです。
世間は変化に満ちているんでしょうけどねぇ~。


ただ一つだけ,確実に年は取ってますね。
もうすぐココの一周忌もやってきます。
それだけは早かったのか,遅かったのか・・・。
毎日ココのスライドショーを眺めて過ごしていると感覚も麻痺してます。


可愛かったなぁ~。

アストロとは全然違う可愛さだったなぁ~。
アストロは兎も角放っておかせない,人と関わって無ければいられない
そんな関係ですね。
でも,ココは自分の世界を持っていて,時々ちょっかい出してくる。
遠目に人を観察して,遊んでくれそうだったら寄って来るみたいな。
そんな,ちょっと遠慮がちに,でも凄く存在感の大きな小さなペットでした。
ペットと言うよりはやっぱり子供だったな。


ココちゃん,貴方がいなくなってもう1年になりますね。
食器棚の上のログハウス,貴方に会えそうでそのままです。


ログハウスのココ
 
ログハウス前のココ
  
09'01棚の上

いすの上   



今は,お友達のリスちゃんを眺めて慰められてます。
ココちゃん,お母さんは君を忘れていないからね。
いつも君と一緒だよ。


line-house



最近なんだか話題もなくて,ブログに向かう気にもなれませんでした。
天候も不順ですしね。  -->  関係ない,ごもっとも。


お気楽とまととしては何となくウキウキする話題でもないと,
書く気にならないんですよ。


アストロココちゃんも,思ったほどお利口さんじゃない?
マーキングはするし,カミカミは相変わらずだし・・・。
毎日絨毯やら,カーテンやら,ソファーやらを洗濯して歩いてると
ワンちゃんって大変~!!なんて,タメ息。


昔飼ってたワイヤーヘアード・フォックステリアはお利口さんだったとか
言っちゃいけないけど,私の幻想だったかな~。



自転車散歩



ま,その可愛い顔にダマされちゃうんだけどね。
やれやれ~

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

1年が過ぎて

とまとさん、こんにちは!
1年が過ぎたのですよね・・・。あの頃はなぜか虹の橋を渡ってしまうリスちゃんが多かったですもんね・・・。
ワタシは3月が一番辛くて、命日が過ぎたら少しふっきれた感じかも。
今はココちゃんもピオーネも皆お空で楽しく過ごしているんだなーって思えます(思い出しすぎて泣けることもあるけど 笑)。
って生田緑地?前に百合ヶ丘に住んでましたよー♪

Re:ココちゃん!(04/24)

ひまくるひなたおかあさんさん

コメント有り難うございました。
そう,1年になりました。寂しいですよねぇ~。
ひまわりちゃんも何度も大変な時があったのに,
ひまくるおかあさん決して諦めず,超努力で乗り切っちゃいましたもんね。

いつもいつもその姿に感動しています。
それと同時に反省しきり。まだやれたことがあったんじゃないかと。
私がきっと諦めちゃったんだと。
ひまくるさんならきっと助けてあげられたのに,と。

Re[1]:もうすぐココの一周忌(04/24)

asiarisuさん

コメント有り難うございました。
寝てる姿可愛いでしょう~?私のパソコンの背景なんですよ。
毎日何時間眺めているやら・・・。棚の上から見てるでしょうか?

>知り合いの人でワンちゃんのしつけ教室に7万円
>払ったと聞いて驚いているasiarisuです。
>これは相場の値段なのかしら・・・。
(;^_^A アセアセ… そ,そんな。
でも気持ちは分かります。
アストロがもっと大型犬だったり,攻撃的だったりしたら
きっと藁をもすがる気持ちになるでしょうね~。
7万円は凄いですが・・・。

-----

ココちゃん!

もうすぐ1年になるんですね・・・
あやこさんのおっしゃるとおり、去年は虹の橋を渡ってしまうお友達が多くて、私も悲しかったですo(T▽To)
確かココちゃんが病気と闘っているとき、ひまわりもあまり具合がよくなくて・・・ココちゃんも頑張っているんだよ!ってひまわりを励ましていたことを思い出しました。
ココちゃんのフラアレ、大好きでした。
ログハウスの前で眠ってしまうココちゃんも、とってもかわいいです。
アストロココちゃんもきっと大好きなとまとさんやココちゃんの笑顔を見たくって、イタズラしちゃうのかな?
ココちゃんもアストロココちゃんも、いつまでもひまくるひなたの大切で大好きなお友達です(*v.v)

Re:もうすぐココの一周忌(04/24)

横になって寝ているシマリスココちゃんの寝顔は天使
ですね。ログハウスをそのままにしているという文章
にぐっときてしまいました。
遊びに来ているかもねー。
知り合いの人でワンちゃんのしつけ教室に7万円
払ったと聞いて驚いているasiarisuです。
これは相場の値段なのかしら・・・。

Re:もうすぐなのね~(04/24)

しっぽなさん

コメント有り難うございました。

そうですよね。バァンちゃんとほぼ同時期。
バァンちゃん本当に頑張ってたけど,ココったら・・・。
もっと私が頑張れば良かったのかも。
もっとやれたことがあったかも・・・。後悔ばかりです。

いたずらで励まされてる・・・う~~ん。
考えてる暇もないくらいやってくれてますから,まぁ
励まされてるのかなぁ~? (@_@;)

もうすぐなのね~

ココちゃんもバァンと同じ時期だったね・・
普段は笑ったり普通にしていてもふとした時に思い出しちゃうね。
でもそれはいいことなんだと私は思いますよ(*^.^*)
ココちゃん、本当に可愛かったなぁ
ログハウスのお写真見ていると今もひょっこりとそこにいるみたい。
アストロココちゃん、わざといたずらっ子でとまとさんを元気づけてくれてるかも(≧ε≦o)

Re:29日だったねぇ~。(04/24)

ひでやん&あやこさん

コメント有り難うございました。

そう,も29日です。そしてお迎えもおっしゃる通り5月5日の
こどもの日。
沢山のお友達がいらっしゃるのに,覚えて下さってビックリ!
嬉しいです。

初代りっちーちゃんと過ごした日々を超えたんですか。
来た早々病気になったりで,ちゃんと育つのかしらと
心配されてたのに,愛の力は凄いです!
ずっと,ず~~と,長生きして欲しいですよね!

29日だったねぇ~。

もうすぐ1年になるんだねぇ~。
去年はたくさんのお友達が虹の橋を渡って・・・・悲しい日が続いたよ。
ココちゃんのお気に入りのログハウスはまだ飾ってあるのね。
時々とまとさんとアストロ君のことをここから見てるかも?
お迎え記念日は5月5日そばにいなくったって、記念日だよ。
シマリスの自由で気ままな性格と、でもちゃんとこっちを見てる・・・。
アストロ君はいつだってママに遊んでほしいのよね♪
きっと一緒に長く暮らすようになると思い出も増えてココちゃんのように大きな存在になると思うわぁ~。
初代りっちーと一緒に暮らした時間を、やっと越えたよ。
私も随分引きずっていたって思う・・・・。
また可愛いアストロちゃんにだまされながら・・・。
ブログUPしてねぇ~。
(昨日?真夜中に遊びに来たとき途中でブログに入れなくくってコメントできなかったの。)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/285-a11815b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お友達になれるかな? «  | BLOG TOP |  » Newアストロココ!

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (46)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com