topimage

2017-05

Newアストロココ! - 2010.03.22 Mon

こんにちは。世間が連休だというのをさっきカレンダー見て気づいた
な~にも変わらない日常を送ってるとまとです。空しい・・・。


せめて春めいてどっか温泉でも行きたいですよね~,聞いてる? 旦那様 


東京では本日桜が開花したそうですね。
でも,なんだか所々でとっくに咲いてる桜を見かけてますよ。
かっこよく言えば地球温暖化って言うのでしょうか・・・ちょっと恐ろしい気がします。
でも,満開まで一週間。しばらく桜を楽しみましょう。





桜回る   桜回る   桜回る   桜回る   桜回る   桜回る   桜回る




さて,まったり過ごしているとどうしたってとまとの目に入ってくる仔がいます。
別名【黒い弾丸】あるいは【ビッグ・ヨーキー】こと,ヨークシャー・テリアのアストロ・ココちゃんです。


うーーーん,なんだかなぁ~?    フリフリ



テーブルの下が気に入ってますけど何か?





リビングのテーブルのマガジンラックスペースにすっぽり入り込んでいます。
が,気になるのはそんなことではありませんよ。






お母さんまだ見てます?





お母さん,なんか眼差しが怪しいんですけど・・・?
またなんか企んでます?





ぎゃ~~~!! ざりがに





毛刈りの後


さっぱり!


そう! トリミングならぬ羊さんの毛刈りをしてしまいましたぁ~~!!


いえね,ぼっさぼっさになってきたなぁ~っとは思ってましたけど,
たまたま捜し物をしていたら,うちの子達に用意してついに使わなかった
10年熟成もののバリカンが出てきたんですよ! 


キラ~~ン! (☆_☆)!!


昔から好きだったんです。羊の毛刈り。いや,羊でやったことはありませんよ。
昔からやってみたかったんです。バリカンでガガガガ・・・って


で,やってしまいましたよ。アストロココちゃんのロングコートをバッサリと!
結構上手くいったでしょ?  NEW・アストロ・ココちゃんの出来上がりです。

しかし,アストロココちゃんって,首なが~~い! 胴細~~い!
赤塚藤雄のウナギ犬みたい~!
でも,結構可愛いでしょ? (親バカ)


早速散歩に連れて行きましたよ。


New_astro2



いや,誰にも会わなかったので,褒めてもらえませんでした。
せっかく頑張ったのになぁ~。
どうでしょう? お宅のワンちゃんもバリカンでカットしてあげましょうか?


ちなみにωとお尻にちょっと擦り傷作っちゃいましたが,まぁいっか!
よく見ると脇のあたりが虎刈りですが,ま,いっか!


ちなみに明日でアストロ・ココちゃんは9ヶ月になります。んー,早かったなぁ~。
小さいときは本当に可愛かったのに。今は・・・,ま,アストロ犬ですね!
気にしない,気にしない! (^_-)-☆




line-クレヨン



最後はアストロ・ココちゃんの最近の芸のお披露目です。

・「ハイタッチ!」で立って手をあわせる
・「ク~ルクル」で立ったまま回る

が出来るようになりました。
ですのでその様子です。まだおやつ無しではやってくれませんが,
かなり完璧になってきましたよ。あ,暇だ~~~なんて言わないで下さいね。
クリックするとYouTubeに飛びますので,動画をご覧下さいね。


クルクルしますか?

   アストロ・ココちゃんのトレーニング【クルクル編】 ★★動画です★★

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:ミッキーのお洋服♪(03/22)

ひでやん&あやこさん

コメント有り難うございます。

結構さまになってます? 自分でもうっとり~。なーんちゃって! (*^。^*)
結構大人しくしてくれてたので楽でしたよ。
トリマーさんにもいつも褒められてましたから。

身につけてるのミッキーの洋服じゃないんですよ。
そう見えます? お散歩行く前の胴輪(洋服型)なんです。
寒さ対策でお洋服散歩の時に着せることありますが,
基本的にはアスト・ロココはヌードです。
ただ,夏場は逆にこの黒いコートが焦げちゃうくらい
熱いかも知れないので,Tシャツぐらい着せた方がいいかしら?

新しい芸を覚えるのはいいけれど,前はちゃんと従っていた基本動作を
嫌そ~~~うにしてます。「おいで!」は「な~~ぜ?」
「よし!」は「ふ~~~んだ!」って感じです。
困ったなぁ~。

Re[1]:Newアストロココ!(03/22)

asiarisuさん

コメント有り難うございます。

そうなの。バリカン使ってみたかったですからね~。
スッキリ! 久しぶりに気分爽快です。
まだ時々寒いときありますから,気を付けますね。

うふふ。家に来て試してみます? ごっそり剥けた毛が壮観ですよ~。

Re:すごーーーーーいo(≧▽≦)o(03/22)

みぃちゃさん

コメント有り難うとございます。
んふ! けっこう上手くカット出来たでしょ?
子供用のバリカン意外と簡単でした。
しかも安全だし,手に当たっても傷付かないので
後片付けが嫌でなければ結構やれますよ~!

ピカリちゃんカットです,ハイ!

ミッキーのお洋服♪

アストロちゃんのロングコート上手に切ってもらったねぇ~。
ミッキーのお洋服とっても似合ってるよ。
カットすると一段と手足や首の長さもわかるねぇ~。
それにしても思い切って・・・・。
アストロちゃん大人しくしていたのかしら?
(ωとお尻にちょっと擦り傷・・・・あらぁ~)
「ク~ルクル♪&ハイタッチ!」上手に出来たね!
最初はおやつが必要でも、きっと今におやつ無しでもやってくれるよ。
アストロちゃん、もう9ヶ月~!早いねぇ~。
こらぁ~!!「小さいときは本当に可愛かったのに」なんって!
今も十分可愛いよぉ~♪・・・・ね!アストロ・ココちゃ~ん。

Re:Newアストロココ!(03/22)

ぷぷぷ、トマトさん自分でカットしちゃいましたか^^
アストロちゃん風邪に気をつけて~笑
でも私もやってみたいわぁ。
本当に大きくなりましたね。
アストロちゃんが居れば連休もおうちで楽しい
ですね!

すごーーーーーいo(≧▽≦)o

アストロくんカッコいい!!
ぴりかと同じようなシュナウザーカットみたいです。
ご自分でバリカンかけたんですねぇ( ..)φメモメモ
私もなかなかトリミングに連れて行けないから自分で刈り込みしようかしら(*´艸`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/284-f4af2152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もうすぐココの一周忌 «  | BLOG TOP |  » まだまだやってます

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (46)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (27)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (0)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com