topimage

2017-08

アストロの憂鬱 - 2009.11.14 Sat


こんにちは。日に日にブログが遠のくとまとです。


放置する意図はないんですが,ダラダラ日延べをして今に至ってます。
やっぱり豆じゃないんですよね~。目はシバシバするし,肩凝っちゃうし・・・。
皆さんブログ書くのに,パソコンの前に何時間張り付いています?
毎日なんて,紙と鉛筆でもやらないのにムリムリ~!
いえ,一度も毎日書いたことないんですけどね。
ちょっと言ってみただけ。



line-クレヨン



さて,我が家のアストロココちゃんですが,はっきり言って爆発してます。


もうスタンダードのヨークシャー・テリアを超えて,どこぞの大型犬の
子犬ぐらいを目指して爆成長中です。
現在3.3kg!
あぁ・・・  Orz 何が悪かったのか?
こうなったら君はハスキー犬の子犬ということにしよう! 
魔法の粉でチチンプイ! 君はハスキー犬に・・・・やっぱりならないでぇ~。

はてな?




この眼差しがたまりません!
キラキラ画像をMyspaceへ☆





アストロココちゃんは相変わらずお散歩嫌い。
こんなワンコがいるのかしらと思うぐらいです。
「散歩に行くよ~!」と言うと部屋の中を逃げ回る。
リードを見ると,ソファーの下に潜り込み引っ張り出されないようにする。
ゲージにいるときは,すっごく嫌な顔をして悲しげです。
な~じぇ????


散歩止めませんかぁ?




ボクお散歩は嫌なんだけどぉ~




line-クレヨン




さて,最後は動画です。
いたずら盛りのアストロココちゃん。部屋中何でもおもちゃにしちゃいます。
洗濯ばさみ,私のストッキングやお兄ちゃんの靴下,果ては靴そのものも。
得意げに持ってきては机の下でコレクション。そしてカミカミ・・・。
いや,もぅ被害甚大です。最近は壁紙,柱,机の足,椅子の脚・・・
留まるところを知りません。堪忍してぇ~!! 


というわけで,被害拡大を阻止すべく苦戦している毎日ですが,
今日の動画は観葉植物に襲いかかっている姿です。
ん~,皮剥いでいるんですよねぇ~。 可哀相ですぅ~。
いつになったら止めてくれるかしらぁ? トホホホホ・・・・



観葉植物あさり
  アストロココのカミカミ(観葉植物編)★★動画です★★

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re[1]:アストロの憂鬱(11/14)

asiarisuさん

何か優しいコメント有り難うございました。
間欠ブログ仲間がいると心強いですぅ~。(笑)
いいんだもん,人に見せるためじゃなくて自分のメモリアルのタメですから。(ちょっと言ってみる)

デブ猫ちゃんという表現で更に不安が・・・。
猫ちゃんってそんなに軽いんだ!ひゃ~~~~!!
お散歩嫌いが更に体重増加に拍車を掛けてる? やばいですぅ。

アストロココちゃんで疑似子犬飼育体験して下さい。
私も実家でず~~っとワイヤーヘアードフォックステリアを飼っていて,
自分はその子のお世話係の妙な自信があったのですが,結局大変なことは
母がしてたんだなぁ~と今更ながら気づいた次第です。
生き物ってやっぱり大変です!!



Re:まんまる、オメメで♪(11/14)

ひでやん&あやこさん

コメント有り難うございました。
う~ん,まぁ,比較するものを載せてないからですね。
今外に連れ出すと,「え~!!大きくなって!」なんて妙に感心されます。
これって,かな~りまずい反応ですか?

リスちゃんもかなり破壊魔ですけど,いやはやワンコもですね!東西横綱を張ってる感じかな? トホホ。

私の叱り方ダメでしょうかね?もしかしてなめられてる?
う~~ん,バシッと皮剥いで見たんですけどね。
観葉植物の被害を食い止めるつもりでした。あらら,逆効果だった?

Re:さすが男の子!(11/14)

みぃちゃさん

コメント有り難うございます。

>アストロくん、やんちゃっ子ぶりを発揮してますね。
男の子とか子犬とか沢山慰められるんですけど,
大きくなったらしないんですよね? かな~り不安!

>4ヶ月で3.3kgかぁ.....
うっ。その反応は・・・,もしかして。(;^_^A アセアセ…
やっぱりアスキー犬しかないかな?

お散歩そのうち好きになりますかね? 今はお散歩!と言うとコソコソ逃げていきます。
ホントにワンコ?といささか呆れ気味です。

Re:アストロの憂鬱(11/14)

そうなんですよね~^^;
あっという間に日々が過ぎ去っていってしまう
のでブログになかなか反映できません。
トマトさんがこう言ってくださると心強い!
アストロちゃんの重さはちょうどデブ猫くらい
なんですね。犬はしばらく飼っていないので猫の
大きさで換算してしまいます^^
だっこすると結構重いですよね。
でも元気いっぱいで楽しそうですね。
犬は小さいときはやんちゃなんですねー。
ブログ見ながら子犬体験させてもらっています。

まんまる、オメメで♪

上を見上げる姿は以前のまま♪とってもちっちゃく見えるんだけど・・・。
そう!そんなに大きくなってるんだねぇ~。
見ているだけなら悪戯も可愛いんだけど、毎日これじゃ大変だわぁ~(笑)
相変わらずお散歩は苦手なんだねぇ~。楽しいのね♪
観葉植物に襲いかかっている姿・・・楽しそう!!
私も一緒にやりた~~い!
でも・・・とまとさん・・・一緒に遊んでいるって思われてるかも!
(叱り方も優しいし、一緒に引っ張ってるぅ~!)

さすが男の子!

アストロくん、やんちゃっ子ぶりを発揮してますね。
4ヶ月で3.3kgかぁ.....
うちではぴりかの前がヨーキーの♂だったんですけど、その子はだいたい5kgくらいあったと思います。
今は何でも小さくしてますけど、小さくて虚弱体質よりもしっかりと元気に育ってくれた方がいいですよね(^_-)-☆
お散歩が嫌いヾ( ̄0 ̄;ノ
うちのぴりかは逆で、リードを見たら発狂して玄関ドアをガリガリしてますよf(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/276-1923762a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Merry Christmas! «  | BLOG TOP |  » アストロ4ヶ月

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com