topimage

2017-08

公園デビュー part2 - 2009.10.14 Wed


こんにちは。いつだって続きが続かないとまとです。
やる気はあるんですけどね~。根気がないのかな~。


公園デビューのお話を前回しました。
アストロココちゃんの初めてのお散歩をすこーし延長してね,


お散歩クンクン♪
     お散歩クンクン♪


お散歩フンフン♪
     お散歩フンフン♪


お散歩びっくり!
     お散歩ビックリ!  ★★動画です★★



まぁ,どんなものを見てもびっくり,ドッキリなんでしょうね~。
楽しそうというよりはややへっぴり腰のアストロココちゃんでした。
本当はもっと動画を繋いで編集したかったのですが,VISTAのOSのせいでムービーメーカが
ちっとも上手くいきません。はぁ~。もうやだ~。またしばらく悩みが出来そうです。



話を戻すと,で,ついに公園デビューにこぎ着けたんです。



抱っこ大好き~♪



ほとんど抱っこでね。


ま,そのうちにね,そのうちに。 焦らない,焦らない。



立派でしょ!


「イヤ,お母さん,ボクは立派に公園デビューをしたんであって,そんなに嘆くもんじゃ~
ありませんよ!」



と当のアストロココちゃんは言わんばかりです。まぁねぇ,一応他のワンちゃんとも
ご挨拶はしましたよね。
 
「ハイ,こんにちは!」


お散歩ですか~?ボクもです!


果たしてこんなんでいいんですかね~?  
関連記事

● COMMENT ●

Re:デビュー♪(10/14)

きょんぷさん

コメント有り難うございます。

お散歩しているように見えるのはテクニックですね~。(笑)

お友達のお話,気持ち分かります。ほんとペシャリと座ったのを引きずってると,
絶対虐待してると思われるな~とうんざりします。
それに,そぅそぅ,ほんとに外面良くって,他所の人には千切れんばかりにしっぽ振ります。
なじぇ~?

デビュー♪

アストロココちゃん、お散歩デビューしたのですねー!!
見るもの全部気になってしょうがないでしょね♪
でも、ちゃんとお散歩できてますよ~。
知人のワンコは意地でも歩こうとせずに踏ん張っていたけど、よそのおばさんが通りかかると、尻尾振ってついて行ってましたもん…。
知人が「オレが虐待してるみたいやないか!」って怒ってましたー(笑

Re[1]:公園デビュー part2(10/14)

さゆりさん

コメント有り難うございました。

もうけが伸び放題でしょ? だから「なんて言う犬種ですか?」なんて聞かれる始末。
急いでトリミング連れてかなきゃ!伸ばす方はリボン使うんですね。どうしようかしら?

トリミングのお店も3ヶ月のワンちゃんは予防注射後2週間は開けてね,と言われます。
このボウボウ・・・なんだかなぁ~。ですよね!

Re:興味津々?(10/14)

ひでやん&あやこさん

コメント有り難うございます。リスちゃんの話題でないのに申し訳ありません。

公園デビューはこんな結果でしたけど,お散歩は続けています。
でも余り好きじゃないみたい。出ようとすると玄関まで付いてきても逃げちゃうの。
ワンちゃんって,お散歩好きだとずっと思ってたのに・・・。
内弁慶になっちゃったかしら?

Re:公園デビュー part2(10/14)

1も見たけど座りこまないで上手に歩けてるね^^
毛っけが伸びたからリボンのお披露目ももうすぐかな?

興味津々?

お外っていろんな音も人もそうそうワンちゃんだっているもんねぇ~。
アストロココちゃんにしたら未知の世界だね。
お散歩、なんだか楽しそうに歩いているように見えるけど、
ちょっと怖かったんだね。
公園デビューは・・・・ママに抱っこだったの?
まぁ~、最初だったし他のワンちゃんはみんな大きいからなぁ~。
でも公園を走り回るのって、きっと楽しいよぉ~♪

Re[1]:公園デビュー part2(10/14)

asiarisuさん

あぁ,律儀にコメント下さって有り難うございます。
リスちゃんのお家の中のお散歩と違って,他所の人,車,自転車,子供,騒音,段差など
何でも恐怖の対象の用です。だいたい自分がワンちゃんの仲間という意識さえないし・・・。

髪の毛が伸びたので,大人顔というよりは既におじいちゃん顔・・・ (^ ^;)
今週はトリミングにチャレンジです!

Re:公園デビュー part2(10/14)

ワンちゃんの公園デビューってこんな感じなんですね。
お母さんが一緒でもやっぱり最初はお外って怖いの
かなー?
アストロちゃんも少しずつ大人顔になってきてますね。
お母さんべったりで、お母さんはメロメロですね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/274-389ce372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アストロ4ヶ月 «  | BLOG TOP |  » 公園デビュー

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com