topimage

2017-11

アストロのご飯タイム - 2009.09.27 Sun

こんにちは。相変わらずワンコの教育係に徹しているとまとです。


前回アストロココのご飯の様子を動画にして欲しいとのリクエストをさゆりさんから
頂きました。え~,え~,喜んでリクエストに答えちゃいます。
何しろアストロココちゃんの出来ることはごく限られてますので,自分でも何を
動画にしたら皆様が興味を持って頂けるかさっぱり分かりません。
まぁ,自己満足の世界でUPしております。
ですけれどリクエスト頂ければ,どんどんお答えしちゃいますよぉ~。


ちなみに現在アストロココちゃんの食べてるご飯は日本ヒルズ・コルゲ-ト社の
【Science Diet Pro パピー】です。このホームページに体重を入れると、
どれくらいの量を1日に与えたらいいのか計算してくれますこちら
それでアストロココちゃんの場合はしつけで結構おやつを与えていますので,
おやつ+フードで計算すると55gと出てきます。


最初はお湯でふやかしのどろどろ状態出始めましたけど,今はふやかし9割+
ドライを1割で少しずつドライに移行しています。
リスのココちゃんの時の餌の用意に比べたら比じゃないくらいに楽ちんです。
リスちゃんはペレットやコーン,お野菜,お米,ナッツ類,果物,ミルワーム
ヨーグルト,お豆腐等々ほんとに食べやすいように小さくしたり器をいくつも用意したり,
それは大変でしたから。何を食べてくれるか楽しかったけれどもね。
今はそういう意味で用意する楽しみありませんね~。あっという間に食べちゃうし。



サイエンスダイエットプロラム&ライス パピー 【幼犬・母犬用】 1kg


と言うわけで,ひとまず動画をご覧下さい。
ちょっと調子に乗って歌まで歌ったら混乱して待てが崩れちゃいました~。
いつもはもっとしっかり待ってますよ~。ほんとにイイ子なんだから~。(親バカ)


ボクのご飯だ~♪
  アストロのご飯タイム ★★動画です★★




さて,ついでなのでリクエストされていませんがアストロココちゃんのシャンプー
風景もアップしますね。
え? 興味ない? ま,そう言わずご覧下さい。
ヨークシャー・テリアって,シャンプーするとチワワですね。
とっても細いんですよ。毛がもっこもこだから誤魔化されちゃいますけどね。
でも,やっぱりもっこもこが好きです!
大型犬だとシャンプーは大変ですが,アストロぐらいだとパパパで超楽です♪


シャンプーは苦手だよ~!
  アストロのシャンプータイム ★★動画です★★


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:ゴハンだゴハン~♪(09/27)

しっぽなさん

コメント有り難うございます。
お返事遅くなって済みません。

ご飯の歌(?)で最近は待ててます。( ´艸`)
でも困ったなぁ~って表情が可笑しくって・・・。

食事の用意はほんとぐ~~~っと楽ちんです。
でも,なんだか淋しいけどね。ドングリや栗や季節の果物なんか関係ないし・・・。

動画ですね!任せて!! この頃は【いたずら編】が増加中です。

ゴハンだゴハン~♪

アストロ・ココちゃん、賢いぞぉ~
ちゃんとママのお歌が終わるの待ってるのね(≧ε≦o)
サークルの中でゴハン、っていいですね
ほんとリスちゃんとは違って準備も簡単で楽チン♪
お掃除も・・ウンチとか拾って回らなくていいもんね
こりゃぁ可愛いわぁ☆
またどんどこどん!と動画を見せてくださいねヾ(*´∀`*)ノ

Re[1]:アストロのご飯タイム(09/27)

asiarisuさん

コメント有り難うございました。
ついこっちが待てずに歌ってしまいました~。
私のキャラが出ちゃったかな? (^^ゞ

アストロを褒めて頂くと我がことのように嬉しくなったりして。
もう子供では褒めてもらえないし,子供からも邪険にされるしで,
アストロは可愛いわぁ~。言うこと聞きますからねぇ♪。

でもね,実は結構噛まれてますよ。リスちゃんのズキーーン!ていう痛みではないけど
カプカプと歯が結構痛い!!(/_;) かなり傷が目立ってきました。トホホ・・・

Re:アストロのご飯タイム(09/27)

待てのご飯タイムとっても面白かったです。
アストロちゃんはもちろん可愛いのですが
とまとさんはさらに面白い^^
いい味出てますよ~!
アストロちゃんはすごくおりこうさんなの
では?と思ってきました。
覚えるの早いですよね!

Re[1]:アストロのご飯タイム(09/27)

さゆりさん

コメント有り難うございます。

動画可笑しかったですか? 私も見る度に自分で苦笑してます。

>台に乗せて運ばれて部屋食なんて旅館みたいだわ。
なんて優雅な響きでしょう? そうですよねぇ~。
リスちゃんに比べて食事は気の毒な気がするけど,サービスは旅館の部屋食並ですよね~。
(うっとり~)

>大きくなったらサラサラヘアーだよね、どんな毛色になるんだろう。
ヨークシャー・テリアは毛色が一生色が変わるんですってね。
私も今の黒っぽいのが可愛いと思うんですけど,顔がだんだんゴールデンに
なりそうで,ちょっと残念。子供っぽさのこの時期をせいぜい楽しみますね。

Re:お弁当の歌♪(09/27)

ひでやん&あやこさん

コメント有り難うございます。

>とまとさんの歌が聞けて今日は2倍お得なビデオだったわぁ~。
でへへへへぇ~。そんなこと言って頂けて,照れちゃいます。(^^ゞ
主人が動画を見て可哀想すぎる!って怒ってました。
ちょっとやり過ぎました。

ゲージの中でご飯を食べさせることで,ゲージが檻の中の嫌な場所から良い場所に変わる
と本に書いてあったので実践してます。ずっとゲージ飼いには
しないつもりですが,かといって閉じ込められる場所では可哀想なので・・・。
親心分かってくれるかしら?

シャンプーはまだよく分かってないのでイイ子ですが,かなり体力付いてきたので
また状況はどんどん変わるかも知れません。ぞぉ~!!

Re:おりこうさん♪(09/27)

みぃちゃさん

コメント有り難うございます。お返事遅くなりごめんなさい。

>うちでも、サル>リス>犬の順ですものねf(^^;
食事の準備でおサルさんのらんちゃんはそんなに準備大変なの? 
人とほぼ同じものを食べているのかと思ってました。
リスちゃんより大変なら,赤ちゃんの離乳食以上とか?それは大変ですねぇ~。

>今は彼が毎週末入れてくれてるので、どうやっていることやら???
え~!! お風呂に抱っこで? 家でもまだ主人入れたこと無いです。どうなるかしら?

みぃちゃんさんのブログもずっ~~と読みました。
こんなに愛情をそれぞれに掛けていらっしゃって,頭が下がります。

Re:アストロのご飯タイム(09/27)

アハハ、とまとさんの歌付きのサービス動画だ♪
台に乗せて運ばれて部屋食なんて旅館みたいだわ。
歌声に???な顔して「まだですかー?」なのに・・
お弁当の歌まで歌われちゃって困ってるアストロ君が可愛い~!
シャンプーも逃げ回らなくて良い子ですね。
大きくなったらサラサラヘアーだよね、どんな毛色になるんだろう。

お弁当の歌♪

ママ、歌なんってうたってないで早く「よし!」
って言ってください。って・・・。
アストロくんに叱られちゃうよ。
でもちゃんとケージの中で食べてるんだねぇ~。
このしつけ、正解だよ!
散らかさなくって本当にいい子だね。
シャンプーも嫌がってないし、どうしてかなぁ~?
実家で飼っていたマルチーズはこうは行かなかったよ。
とまとさんの歌が聞けて今日は2倍お得なビデオだったわぁ~。
今度はどんなアストロくんが見られるかなぁ~。

おりこうさん♪

アストロくん、とってもおりこうさんでビックリです\(◎o◎)/!
ちゃんとケージの中でごはんなんですね。
そうそう、ごはんはリスのココちゃんの時に比べたら準備は簡単ですよね(*´艸`)
うちでも、サル>リス>犬の順ですものねf(^^;

シャンプーのときもおとなしくしてますね\(◎o◎)/!
ぴりかは甘やかしちゃったかなぁ~
私が入れるときは抱っこして洗ってました。
今は彼が毎週末入れてくれてるので、どうやっていることやら???
またアストロくんの動画見せてくださいね(^_-)-☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/272-30fbd2fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

公園デビュー «  | BLOG TOP |  » まだまだトレーニング

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (16)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com