topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


まだまだトレーニング - 2009.09.20 Sun

こんにちは。
行きつ戻りつ,ワンコのお尻ばっかり気にしているとまとです。


(^^ゞ 最初っからこれですか~と言う方はパスして下さい。
でも実物(うんP)は無いですからご安心を。




だっこ



line-クレヨン


ヨークシャー・テリアのアストロちゃんももう直ぐ3ヶ月を迎えます。
体重もぐんぐん増えて,今朝は1700gもありました。
前は1.5kgまで計れる計量ばかりで計測してましたが,もうダメです。
仕方ないので体重計で人が乗った状態でリセットして,アストロちゃんを
抱っこして計ってます。
ですので,下二桁は正確でないかも知れません。
で,ちょいと不安に駆られて今後の体重予想を曲がりなりにも立ててみました。


astro weight


アストロのワンワン保険証の成長曲線なるものがあったので,ちょっとグラフ
にしてみました。茶色の僅かな線の部分がアストロの体重の増加の様子です。

す,凄い伸び

このままで行くと・・・思いっきり伸びたら(6ヶ月ぐらいで伸びなくなるとして)
5kg!少なくて2.7kgぐらいかしら?!
思っていたより巨大化したりして・・・。



line-クレヨン




さて,おしっこ,うんPの方はまだまだです。これは長期戦かなぁ~。


でも,アストロ・ココちゃんはとっても賢いんですよ。(親バカ)
今彼が出来ることは随分増えました。

1.ハウス!でゲージに戻る。
2.おすわり!まて!(15秒はOK),よし!でご飯を食べる。
3.テイク○△!でボールやおもちゃを持ってくる。
4.おて!おかわり!をする。(体制崩れますけど・・・)
5.ふせ!をする。

は今のところかなり完璧です。


あ~~,なのにチッコとうんPがねぇ~~。 はぁ~ 


まぁ,気長に,気長にですね! d(^-^)ネ!


では,そんなアストロ・ココちゃんの【おもちゃ編】と【お座りお手編】をどうぞ。
(普通のワンちゃんはみんなするから,珍しくない!なんて言わないでね。)



ボクおもちゃ取ってくる!
アストロのトレーニング【おもちゃ編】



ボクお座り,お手も出来るよ!
アストロのトレーニング【お座り,お手編】



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re[1]:まだまだトレーニング(09/20)

asiarisuさん

コメント有り難うございます。

デレデレ・・・ですね~。少なくとも我が家のどら息子達よりは希望が持てますヨン!?
ぬいぐるみの容姿ではありますけど,小さな牙が結構痛い!
カプカプカプ!と毎日されてております。(/_;)
ココだってもう少し節度ありましたけどね~。
これで順調なんでしょうか~?


Re:大変よくできました◎(09/20)

さゆりさん

コメント有り難うございます。

なんか褒められちゃうとつい嬉しくなっちゃう♪
アストロはまだ小さいから遊びのつもりだったり,
好奇心旺盛で,しかも素直だから指示がそのまま
伝わる気がします。本当に楽な子なんですよ~。
だから私が上手なんじゃないと思います。

>ご飯を食べる時の動画もリクエストしたいわ~
(^^ゞ 直ぐその気になってさゆりさんリクエスト動画撮りました!
次回をお楽しみに~。

Re:まだまだトレーニング(09/20)

ふふふ、本当にとまとさんがデレデレでアストロ
ちゃんに振り回されている様子が手に取るように
わかります^^
なんと言っても座っている姿はぬいぐるみのように
可愛いですものね。ちょっと小首をかしげたりなんか
したらもう萌え~~です^^;
ちゃんととまとさんの言うことに反応しているし
順調な滑り出しですね!

大変よくできました◎

すごいすごーい!ちゃんと膝までテイクできたね~♪
お座りお手も上手^^
3カ月でこんなにできるなんて完璧だぁ
とまとさん教えるのうまいね、トイレもじきに覚えるよ(*^_^*)
ご飯を食べる時の動画もリクエストしたいわ~
いいなぁ~ワンちゃんのいる暮らし♪ やっぱり表情が豊かよね^^

Re[1]:まだまだトレーニング(09/20)

poinさん

コメント有り難うございました。
モモちゃんも元気になってきて何よりです。

そうですね。りすちゃんワールドとは何もかも違ってきました。

りすのココはあんなに体が小さいのに,何でも自分で出来たし,仕草も人間に近い感じでした。
手で食べるし,トイレも教えないのにちゃんと分けるし,
体も自分できれいにするし・・・。気が向くと人にちょっかい出して楽しむ。
成熟した小人さんでした。だから割と対等な関係だったですよね~。

子犬のアストロは未熟で手の掛かる赤ちゃんそのもの。
また子育てしている感じです。やっぱり,りすちゃんは特別の魅力がありますよね!

Re:抱っこしたいわぁ~♪(09/20)

ひでやん&あやこさん

コメント有り難うございます。

うふふ。抱っこですか?アストロ人なつっこくって誰にでもしっぽ振るし抱っこされるし・・・。
全然OKですよ。でも,それが逆にショックだったり・・・。
誰でもいいのぉ~?(/_;) 主人は番犬は無理だね!と言い放ってます。

うん,おしっこトレーニングこんなに大変とは。
マ,我が子は1年は掛かかりましたよね。
量も少ないし,気長に頑張りますね。はぁ~・・・

Youtubeにもコメント下さって有り難うございます。
メール来るのね,ビックリしました。(@_@;)

Re:まだまだトレーニング(09/20)

先日は桃ちゃんの応援ありがとうございました!
アストロ・ココちゃん元気に走り回っていますね~
ワンちゃんとの生活はシマリスとはなにもかもが違う
んでしょうね~そんな新鮮な毎日をとまとさんが
送っているのが嬉しいです♪
もう5つも指令を理解しているならおトイレもすぐに
覚えてくれそう~頑張って下さ~いv(´∀`*v)

抱っこしたいわぁ~♪

アストロココちゃん、抱っこの写真も2つの動画も・・・。
もう何をしていても可愛いなぁ~♪
トイレトレーニングってやっぱり難しいのかしら?
実家で昔飼っていたマルチーズはお散歩の時までいつも我慢していたので、
預かってもそんなに大変じゃなかったからわからないけど・・・。
でも1日中お留守番のときはハウスの中にトイレはあったわぁ~!
ぬいぐるみを取りに行くのはやって遊んだけど、
持ってきてくれなかったよ。
頂戴!って言うと一層くれなくって・・・。
アストロちゃんちゃんととまとさんのひざの上に置いてくれるね。
本当にいい子だわぁ~。
きっとトイレの事もわかっているんだろうなぁ~?
お尻ばっかり気になるってわかるよ。
早くいい子になりますように!
体重は・・・・・どうなんだろう???

Re:おりこうさん(*^ー^)ノ♪(09/20)

みぃちゃさん

コメント有り難うございます。

>アストロくん、おりこうさんだぁ\(◎o◎)/!
>3ヶ月なのにこんなにいっぱい覚えてすごいですね。
(*^^*)ポッ なんか,自分自身をほめられるより嬉しいです! 
今はきっと素直なお年周りなんでしょうね。
おやつ欲しさに何でも聞いちゃう。純粋なんですね。


>トイレもそのうちちゃんとできるようになりますよ(^_-)-☆
ですかね~。ほんとに難しい・・・。見てないところでどうしてもやりたいらしくって。
恥ずかしい気持ちがあるらしいのです。
隠れてやられるのが一番困るぅ~~。

ピカリちゃんの動画とても楽しみです。
今は短毛にカットしてあるのでとても精悍な感じですね。
12歳になると落ち着きが違いますね~。そして優雅~~。
きっともう人を見抜いているんですね。( ´艸`)

おりこうさん(*^ー^)ノ♪

アストロくん、おりこうさんだぁ\(◎o◎)/!
3ヶ月なのにこんなにいっぱい覚えてすごいですね。
トイレもそのうちちゃんとできるようになりますよ(^_-)-☆
偶然にも今日ぴりかの「ちゃんと」と「あくしゅ」の動画をYouTubeにUPしたところなんです。
12歳なのに.....
これくらいしかできません(_ _。)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/271-05c42e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アストロのご飯タイム «  | BLOG TOP |  » アストロの病院通い

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

