topimage

2017-08

ワンちゃんのいる暮らし - 2009.08.23 Sun

こんにちは。夏休みもあと1週間,そろそろ宿題の気になるとまとです。
イエ,私じゃなく我が家のポン太ですけどね。
まだ何もやってませんよ。どーするんだろう? (;^_^A アセアセ…



lineline


フリフリ

アストロ・ココちゃんが来て10日が過ぎました。
何となくヨチヨチ歩いていたアストロも最近はお部屋の中を元気に
トテトテトテ・・・・ と走り回る様になりました。
それと共にワンコのいる暮らしがなんとなく自然になってきた我が家です。



ちょっぴりワンコが苦手だった旦那様,アストロ・ココちゃんにメロメロです。
ウンチのお世話だって嫌な顔一つ見せずやってくれます。
もしかすると,自分の子の時よりニコニコでやってるかも知れません。



現在890gです。少しずつトイレトレーニングも出来るようになってきました。
外でお漏らししたのを叱ったら,2度ほどティッシュを引っ張り出して,その上でウンコを
申し訳なさそうにしていたのには怒るにも怒れず笑ってしまいました。
アストロ・ココちゃんなりに考えたようです。 
はてな?


さて,どこのワンちゃんでもある風景ですが,我が家のアストロ・ココちゃんの
しつけシーンを動画にしてみました。
フローリングの床だとちょっと滑っちゃう様で,苦労してます。
お座りしていると,どんどん後ろに下がっちゃうらしいです。( ´艸`)


come,sit&wait
アストロ・ココちゃんのトレーニングシーン ★★動画です★★




lineline



義母が先日手術をして,一時は卵巣ガンで骨盤まで転移・・・なんて恐ろしい話もあり,
ちょっと不謹慎だったかなとアストロ・ココちゃんをお迎えしたのを後悔したりしました。
でも,結局ガンではなかったようで,日々回復する義母の姿は眩しいです。
お見舞いに行くのがとても楽しく,今は[あれが食べたい,これが楽しみ♪」などの
話に花が咲いています。良かった,良かった。



アストロ・ココちゃんが幸せを運んできてくれたような気がします。
益々我が家の中心で,笑顔の中心になりそうです。
ココ,ごめんね。



携帯で撮ったフラアレです。 気づいたらフラアレの写真さえアストロ・ココちゃんの
写真で上書きしてました。あ~ぁ。


toropical
   8月のトロピカル


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:ちっちゃいね~(08/23)

しっぽなさん

コメント有り難うございました。お返事遅くなりごめんなさい。

ティッシュで可愛いと思っていたら,今度は床材の新聞紙をちぎるようになり,
今は大混乱。なかなか上手くいきません。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
ココもため息ついてるかも・・・。義母も呆れてました。

Re:ぬいぐるみみたい!(08/23)

まゆてぃさん

コメント有り難うございました。お返事遅くなりごめんなさい。
動物の赤ちゃんはそれだけで可愛いですよねぇ。
でも姫様の仕草にはとてもかなわないです。
ワンちゃんって遊び相手としてはリスの比じゃないエネルギッシュですよね!
もう家族は呆れてます。
ココも動くの速かったけど,アストロも凄い!
更に小さな台風がいる感じです。(^^ゞ

Re:そうそう、お座りは・・・。(08/23)

ひでやん&あやこさん

コメント有り難うございました。お返事遅くなりごめんなさい。

フローリングは滑るようですね~。マルチーズちゃんもそうでしたか。( ´艸`)
今や家の中を走り回って,結構滑って転けてますよ!
動画での声,そういえば久しぶりですよね。
ココとのやり取りでは,あっちが声出ない分,私が声出してましたよね。
義母が退院してきてアストロ・ココを見て驚くやら呆れるやら。
でも,和やかに過ごしてますよ。

ちっちゃいね~

ココちゃん、かぁいい~ヾ(*´∀`*)ノ
ティッシュを自分で・・なかなかに健気ではありませんか!
とまとさんの声が久しぶりに聞けてうれしかったです♪
ココちゃん、やさしいママのところの子供になって良かったねぇ((´∀`*))
これからしつけも大変だけど毎日が楽しくなりますね!
お義母さまもよい方向に向かって行かれて
アストロ・ココちゃんは幸せを運んでくれる天使ですね!
シマリスココちゃんもお空からニコニコしながら見てくれてますよ☆

ぬいぐるみみたい!

動画も本当ぬいぐるみが動いてるみたいで可愛いですね(´∀`)。くりくりのお目目とまだ短い手足の動きがなんともかわいすぎますぅ( ´艸`)
旦那様もメロメロなんですね~そりゃぁこんなに可愛かったらそうですよねー!家のパパは姫のウンチなんて替えた事ないので爪の垢煎じて飲ませたいですよ~
ココちゃんも色々覚えてきてるんですね♪可愛い時期ですよね(*^ー^)ノ。
リスのココちゃんもココちゃんを可愛がってくることきっと喜んでると思います♪♪
お母様大変でしたが、元気になって本当良かったです≧(´▽`)≦ココちゃん沢山幸せを運んできてくれましたね!
トロピカルなフラアレも素敵です☆

そうそう、お座りは・・・。

フロアーだと後ろ足が滑っちゃうんだよね。
むかし、実家にいたマルチーズもそうでしたぁ~。
なんだか懐かしいわぁ~。
またブログでとまとさんの優しい声を聞くことができてとっても嬉しいよ。
きっとココちゃんだってとまとさんやご家族の笑顔、喜んで空から見ているよ。
次の子をお迎えして、たくさん可愛がってあげると、
お空に行った子供達も色々な場面でたくさん思い出してもらって嬉しいはずだよ。
義理のお母様と病院でのお話しも楽しくできるって・・・。
アストロ・ココちゃん、やはり幸せを運んできたんだね。
8月のお花、ココちゃんもきっと大好きだったヒマワリが入ってるね♪
まだ種は出来てなくっても、きっとココちゃん喜んでいると思うわぁ~。

Re[1]:ワンちゃんのいる暮らし(08/23)

asiarisuさん

コメント有り難うございました。

本当は可愛そうな境遇のワンちゃんを保健所から連れてこようかと思ってました。
でもインターネットで捜す限り,近隣では保護されたワンコはいませんでしたね。
ちょっとガッカリしたりホッとしたり。

リスちゃんとは違った驚きと難しさもありますね。
日々悪戦苦闘してますよ~。


Re:ワンちゃんのいる暮らし(08/23)

トマトさんもうココちゃんにメロメロですね^^
まだ足元がふらふらしていて赤ちゃんなのが
よくわかります。本当にいいところに飼われて
よかったね!今時のワンちゃんはどこに飼われる
かによって犬の一生が大きくかわりますから。
ココちゃんなりにティッシュを持ってくるなんて
一生懸命考えたんですね。
家族みんながココちゃんによって明るくなって
いる感じでよかったです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/269-ee9873b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アストロの病院通い «  | BLOG TOP |  » Newココ登場!

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com