topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


Newココ登場! - 2009.08.14 Fri

こんにちは。どんだけ凹んでれば気が済むの?と言われないうちにそっと書いてるとまとです。


もう新盆なんですよね~。
きょんぷさんがそっと教えて下さいました。
きょんぷさんのピオーネちゃんもお盆だから帰って来たんですって!
そっかぁ~,ココちゃんも帰って来てるのね。
ごめんね,慌てて準備しましょうね。



今日はフラアレのお稽古もあるので,夕方にはきっと華やかな
お部屋になっているからね。
ちょっぴりこのブログを華やかにするために最近のフラアレ載せておきます。


フラアレ09'071回目


フラアレ09'072回目


ありゃりゃ,やっぱりココ見てくれた?
なーんてね。



先日箱根の保養所にまたまた出掛けてきました。
でね,箱根園でいいもの見つけました。
焼き物自分で作れるんです。でね,ココちゃん作りました。



陶器のココ



あんまり上手くいきませんでしたが,なんかココが側に居てくれるようで
とっても嬉しくなりました。
ビックリしました? 余りに上出来すぎ?
フフ・・・  瀬戸物の型は既に焼き上がっていて,絵付けをしただけ。
ですからリス飼いの皆さん,ぜひ試してみて下さい。
私写真を持って行ってなかったので,頭の中のココで絵付けをしました。
だから後で見ると違うところが一杯! でも世界でただ一つのココの置物です。
絵付けに30分,焼き付けに30分で1200円でした。
オススメですよ!
次はもっと上手くやろうと思います。




lineline




さて,表題のNEW_coco登場ってこのことだったの?っと思われた方,残念!
実はとまと家ではついにココちゃんを飼いました!


でもね,シマリスじゃないんです。
ココが可愛くって,シマリスも他の動物も何にも考えられなくっていたのに
旦那様が「子犬飼うといいよ。きっと可愛いと思うよ。」
と悪魔のささやきを…。 ココちゃんに申し訳ない。
そう,NEW_cocoちゃんことアストロ・ココ(Astro-coco)ちゃんです。




ボク2代目ココです。宜しく!
    アストロ・ココちゃんです ★★ 動画付き ★★ クリックしてね!




きっとビックリされたでしょう?
私もまさかこんな展開になるとは思っていませんでした。
きっとお盆で帰って来たココもビックリしていると思います。


体重800gのヨークシャー・テリアの男の子(6/23生まれ)です。
12日に我が家に来ました。どうなることやら。
今のところとても落ち着いた子で,シマリスちゃんよりよっぽど手が掛からず
いささか拍子抜けしています。
大きさはたぶん俵太君より小さいかも。携帯写真ですが,大きさ比較を
エアコンのコントローラとしました。大きさ分かりますか?


Astrococo



ワンちゃんですけど,リス並みの大きさと言うことで,どうか今まで通り
リスラブの皆様お仲間に入れていて下さいね。
この子がフラアレ鑑定してくれるとは思いませんが,しばらくトイレトレーニング
とか,色々悩みながら奮闘するつもりです。


ココちゃんって呼んで,ココを忘れることなく2代目ココとして大事に育てて行きます。
皆様これからもどうか宜しくお願いします。


lineline
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:はじめまして(08/14)

みぃちゃさん

コメント有り難うございます。
私もりっちーちゃんのところから何度か飛んで拝見してましたよ。
らんちゃん,ふーちゃんの記事はとても興味があり,
楽しく読ませて頂いてました。

ヨーキちゃんのピカリちゃん,そうですか。
先輩ですね。どうか色々教えて下さい。
戸惑いの毎日で…。これから益々楽しみです。
どうかよろしくお願いします。

はじめまして

りっちーちゃんのところでよくすれ違っておりました。
たった今、あやこさんからココちゃんの訃報とNewココちゃんのことを聞き、飛んできましたm(__)m
焼き物のココちゃん、ホントにココちゃんの命が宿っているかのようにかわいらしい表情ですね(*´艸`)

そして、NewココちゃんU^エ^U
我が家にもヨーキーのぴりかという♀11歳がいるんです。
よかったら、犬友達としてよろしくお願いいたしますm(__)m
家は私が生まれた時から犬だけは途絶えたことがないので、お悩みなことがありましたらいつでも仰ってくださいね(^_-)-☆
今まではFC2でふーちゃんとらんちゃんのブログを書いていましたが、現在はアメブロで「おサルとリスとわんわんと...」 http://ameblo.jp/miecha-arroz/" target="_blank">http://ameblo.jp/miecha-arroz/ でぴりかもよく登場してきます。
よかったら遊びに来てくださいね。

Re[1]:Newココ登場!(08/14)

asiarisuさん

コメントありがとうございます。

フラアレ久しぶりに載せる気分になりました。
ココがいないと、張り合いがなくて・・・。

絵付けは本当に写真を見ながらじっくりやりたかったです。
次はもっと上手くやりますヨン。

>すごい・・・なんて思っていたら、あれま!
>動くぬいぐるみがぁ^^
そうそう。そんな感じで久しぶりに我が家に笑顔が・・・。
もしかするとコピちゃんより小さいかな?
コピちゃんは何グラムぐらいありますか?
家具や壁を囓ったりしませんが、洋服やティッシュは
リス並みにおもちゃにされちゃいます。(^_^;)
でも、こんないたずらも久しぶりで嬉しい~。


Re:Newココ登場!(08/14)

素敵なフラアレ。豪華だわぁ!
そして、絵付け上手ですよ。
写真見ないでこれだけそれっぽく出来れば
すごい・・・なんて思っていたら、あれま!
動くぬいぐるみがぁ^^
新しい家族をお迎えしたんですね。
おめでとう!パチパチパチ。
トマト家のアイドルですね。
これからもよろしくね。

Re:ココちゃんお帰り!そして、初めまして♪(08/14)

ひまくるひなたおかあさんさん

コメント有り難うございます。

そうそう。途中まで仲良く来たみたいですね。
お兄ちゃんたちのお話,切なかったです。
ひまくるさん,頑張りましたね! だから諦めない今があるんですね。
ココもフラアレ喜んでくれてるかしら?
アストロちゃんにジェラシー感じないでいてくれるかしら?

そうそう。絵付けをぜひチャレンジしてみて!
上手くできるかドキドキするけど意外に簡単で,
世界に1つの大切な宝になりますよ,きっと。

Re:ココちゃんだぁ!(08/14)

まゆてぃさん

コメント有り難うございます。

そうね,お盆でポコちゃんもお母さんに甘えているんでしょうね。みんな幸せですね。

アストロ・ココちゃんもだいぶ慣れてきました。
やっと「おいで!」と「お座り!」が出来るようになりました。
そうそう。なぜたり抱っこ出来るのはいいですよね!

絵付け是非試してみて!ポコちゃんのそっくりさんもきっと出来ますよ。

ココちゃんお帰り!そして、初めまして♪

ココちゃんもお盆に帰ってきてくれたんですね♪
うちのひまくるひなたのお兄ちゃんたちも、ピオーネちゃんやバァンちゃんたちが途中まで一緒に連れて帰ってきてくれたので、迷わずにおうちに帰ってくることができました(*v.v)
とまとさんの素敵なフラアレ、「おかーさん、今日も素敵なフレアレだね♪」
きっとそんな風に思いながら見てくれていると思います。

そしてアストロ・ココちゃん!
初めまして♪
ちっちゃくって、かわいい~o(>▽<)o
かわいすぎて犯罪です(≧ε≦o)

きっとココちゃんもアストロ・ココちゃんのこと見守ってくれていると思います。

リスちゃんの陶器も素敵ですヾ(*´∀`*)ノ゛
美術的なセンスのない私にもこんなに上手にできるかしら?!

ココちゃんだぁ!

ココちゃんもおかえりなさいですね!
今頃とまとさんの綺麗なフラアレの鑑定をしてますね♪ポコも我が家でクルクルしてると思います(^^)

ニューココちゃんにびっくりしましたが、
可愛いですね(´∀`)。とっても小さいわぁ~
ぬいぐるみみたいでたまりませんね≧(´▽`)≦。
ワンちゃんは抱っこしがいがありますよねぇ!
トイレトレーニングとかいろいろ大変だと思いますが
頑張ってください!!
また報告楽しみに待っています!

リスちゃんの絵付素敵ですぅ( ´艸`)
私も行った時はやってみたくなりました(´∀`)

Re[1]:Newココ登場!(08/14)

さゆりさん

コメント有り難うございます。
さゆりさんて早起きなんですねぇ。

これからはアストロ・ココちゃんを仲間に入れて下さいね。
陶器の絵付け,楽しいですよ。
焼き上がるまでどんな風になるのか想像出来ないのが
o(^-^)o ワクワク感たっぷりです。

Re:Newココ登場!(08/14)

アストロ・ココちゃん初めまして♪ きゃわゆいー!
お盆で帰って来たココちゃんも賑やかで喜んでるでしょうね^^
りすの絵付け珍しいですね、楽しそう、やってみたいな~

Re:ココちゃんだぁー!!(08/14)

しっぽなさん

コメントありがとうございます。

そうなんですよね。バァンちゃんがガイドだったんですってね!
道理でひょっこり帰ってきたわけです。

陶器のリスちゃんいいでしょ?
箱根しっぽなさんところからでも行けますよね?
是非試してみて! 世界でただ一つのバァンちゃんと
アロハちゃんの置物出来ますよ!

アストロ・ココちゃん,まだとてもやんちゃなので
フラアレ見せたらグシャグシャにしてしまいそぉ。(>_<)
ま,気長にお付き合いくださいませ。

Re:わぁ~!!ココちゃんもきたぁ~♪(08/14)

ひでやん&あやこさん

早速コメントありがとうございます。
初代リッチーちゃんはリッチーちゃんに生まれ変わったんですね。
これからはもしかすると穏やかになって,ママさんと
メチャクチャじゃれちゃうかも知れませんね!
o(^-^)o ワクワク

アストロ・ココちゃんをこれからどうぞ宜しくね!
>(今回の動画短すぎだったぁ~!)
(^^ゞ えへへ・・・
実は動画UPしたいのにFLVはFLip-Flopに移行するとかで残った容量は僅かだったの。
なのにFlip-Flopはなぜか受け入れてくれず・・・。
しばらく動画のUP方法考えます。困ったなぁ~。

陶器のココちゃん,いいでしょう?
今度行くたびにリスちゃん作ろうかなと思います。

2代目ココちゃんがお花を見たらあっと言う間に
破壊されそう・・・。考えるだけで orz・・・

ココちゃんだぁー!!

うちにもバァンが帰って来ましたよ!
途中までお友達と一緒だったって☆
ココちゃんやピオーネちゃん、初代りっちーちゃんに・・集団でツアーだったんだって♪
みんなちゃんとおうちに帰ってくるんだね。

とまとさんのお家にはやっぱりココちゃんが帰ってきたたんですね。
しかも姿を変えてアストロ・ココちゃんだぁ\(@^0^@)/
きっと箱根のココちゃんにも、ココちゃんが分身の術で入ってるんですね♪
こんなうれしいお知らせ、ありがとうです!
これからもココちゃんのこといっぱい教えてくださいね!
フラアレ鑑定もできちゃうかもですよっヾ(*´∀`*)ノ

わぁ~!!ココちゃんもきたぁ~♪

そうそう!
お盆でみんなのところに子供たちが帰ってきてるんだよね。
もちろん、とまとさんのところにもココちゃんが帰ってきているだろうなぁ~?
って、思ってたんだぁ~。
ココちゃんおかえり~~♪
(どうも初代りっちーは今のりっちーの中に入っているみたいで、
ホロホロが終わってからも、夕方は一緒に遊べるの♪
凄いよ~~!)

そして・・・・アスト・ロココちゃんだね!
もうしっかり家族の人気者なんだろうなぁ~。
とっても可愛くって羨ましいわぁ~。
一緒にお散歩も出来るし、抱っこやナデナデだって♪
シマリスのココちゃんだってきっと喜んでいるよ。
同じ呼び名でいつまでもみんなに思ってもらえるってね。
フラアレ鑑定ももしかしたら・・・・どうかなぁ~?
また可愛い映像待ってるよ。
(今回の動画短すぎだったぁ~!)

それと箱根からココちゃん一緒に来るなんって!
とっても上手に出来てるねぇ~。
これからはシマリスグッズとヨークシャー・テリアのグッズが増えそう。

やっぱりとまとさんのところは綺麗なお花が無くっちゃね!
これからもNewココちゃんと一緒に、よろしくねぇ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/268-33c914fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンちゃんのいる暮らし «  | BLOG TOP |  » 千の風になって

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

