topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


千の風になって - 2009.06.21 Sun


kitchen こんにちは。雨が好きになれないとまとです。 

かび生えてきそうです。


先週の水曜日,ココの49日を迎え,家族で火葬にした骨を土に返してあげました。

ココ,ありがとう。また会おうね。

もうココは千の風になって家族や皆さんの周りをそよいでいると思います。



それに合わせたようにひでやん&あやこさんからじゃがポックルとお手紙と

リスグッズを頂きました。

有り難うございます。 ちょうど凹んでいたのでお気持ちを寄せて頂いたこと

とても嬉しく思いました。ホロホロ… 


じゃがぽっくる

risuの置物


他に書くことありません。


ゲージも片付けましたし,ココの別荘も片付けました。

あちこちに貯食の剥きひまわりやらクルミやらがありましたよ。

ぱたぱた隠した振りをしていた姿を思い出します。




ココちゃん,いるなら出ておいで。    kichen2

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:もう帰ってきた?(06/21)

きょんぷさん

お知らせ有り難うございます。
ココちゃん無事に帰ってきていますよ。ピオーネちゃんやら,
みんな一緒だったから安心だったことでしょう。

今年はほんとに沢山のお友達が虹の橋を渡って
しまいましたからね~。
ラッシュにもなったわけですよね!
今ね,フラアレ眺めて2代目ココとも遊んでます。

もう帰ってきた?

こんにちは~!
ごぶさたしてます☆
ココちゃん、帰ってきてますか?
うちのピオーネが途中まで一緒に帰ってきたって言ってますよー♪
虹の橋もお盆の帰省ラッシュだったみたいです(^-^*)

Re[1]:千の風になって(06/21)

さゆりさん

コメント有り難うございます。

さゆりさんのココちゃん見て,ココを多い浮かべながら
過ごしてますよ。
側にいて欲しいけど,他の方のブログで寂しさを紛らわせてます。

何でも良いですか? そうなんですよね。とまとのブログですけどね~。
今ちょっと焼きとまと状態(へろへろ)です。

Re:千の風になって(06/21)

ココちゃんの風に乗ってとまとさんの心も軽くなるといいんだけど・・
書く事が無いなんて寂しい事を言わないで。
お花の事でも美味しい話でも何でもいいんじゃないかな? とまとさんの日記なんだから^^

Re:元気ですか~!(06/21)

asiarisuさん

(/_;) なんとか元気ですよ~! ハナちゃん見れると私も嬉しいですぅ。

リスいぬちゃんの残したお宝ですか? それ残ってたら大変なことですけどね~。
でもお気持ち分かります。私も残ってるの見るととても愛おしいもの。

Re:優しい風(06/21)

まゆてぃさん

そうなんです。早いような,凄くゆっくりだったような。
1枚ずつ薄皮を剥がすように,ココの居なくなった痛みを
懐かしさに代えられたらな,と思います。

>ポコも最後の時、小屋に剥いたピーナッツが二っつ残ってたんです。それがとってもとっても悲しくて。食べようと思ってたんだなぁって思ったら。
そうですよね。大切な宝だったはずだから。胸キュンですよね。

そうなんですか。でも一緒に転勤してあげられればそれも素敵じゃないですか!
49日からは羽が生えちゃって自由に飛んでますよ。

Re:ココちゃんのおやつ(06/21)

しっぽなさん

そうですね,おやつ忘れたこと悔しがっているかも。
捨てちゃ嫌~!!って言ってたかも知れませんね。

うんピですか?そうそう。それもありますよ。
棚の上まだあるかも。回し車外すとき,ココの匂いが
しましたよ。良い匂い。

アロハちゃんすくすく大きくなって良かった。
可愛さもぐんと増して。しっぽなさんのお家の仔に
すっかり馴染みましたね。
ココも嬉しくてそよそよそよ~遊んでいるかもね。

Re:もうそんなに・・・。(06/21)

ひでやん&あやこさん

そうなんです。おやつポロポロ忘れて行っちゃって。
今頃あせっているかもね。

風吹いていました?りっちーちゃんにも初めて会いに行ったのかも。
麗しいお声にウットリしてましたから。

じゃがポックル有り難うございました。
大丈夫,今回はしっかり食べましたよ。1つだけココの分もとってあります。

映画…見ましたよ。「スラムダンク・ミリオネラー」
で,もっと落ち込んじゃいました。あれは苦しい…。

Re:ココちゃんの風・・・(06/21)

ひまくるおかあさんさん

>夜になると涼しい気持ちいい風が吹いていました。
>あれはココちゃんの風だったんですね。
あ,そうなんですね。ココそちらにも伺ってました?

おやつ持って行けなかったって,悔しがってるかしら?
おばかさーん!

元気ですか~!

更新あるとうれしいです。
ココちゃんが縁でいろんな方と出会えてよかった
ですよね。じゃがぽっくるも美味しいしね^^
今回、引越ししてタンスの後ろからもっともっと
前の子が隠した分とか出てくると思ったのですが
案外少なくて少しがっかりしたんです。
隠した餌を見ると悲しい気持ち半分、懐かしい
気持ち半分ですね。

優しい風

ココちゃんの風は優しいだろうなぁ。
もぅ49日になるんですね、もっと経ってるような、まだまだなような、そんな気分です。
ココちゃんあちこちにおやつ隠してたんですね(´∀`)。そのおやつを片付けるのって辛いですよね。
ポコも最後の時、小屋に剥いたピーナッツが二っつ残ってたんです。それがとってもとっても悲しくて。食べようと思ってたんだなぁって思ったら。
ココちゃん、おやつがなくってもきっと覚えていて、ここに隠しておいたな、ここにママがいたな、ここにお花があったな、っていつも側に帰って来てますよ♪
家は転勤族なので土に入れてあげられないのがポコに申し訳ないです・・
ココちゃんもポコと遊んでね!

ココちゃんのおやつ

ココちゃん 大切なおやつを今頃思い出して
「きゃーしまったぁ おかあさんのところに行かなくちゃ!」って慌ててるかもですね(*´艸`*)
ついでにじゃがポックルもこっそり食べてたりしてね☆
うちは忘れウンコが時々出てきますw
ケージ片付けちゃったのね・・お申し出いただいてたのにお返事しなくてごめんなさい
うちもなかなか触れませんでしたが バァンのケージはアロハに使ってもらうことにしました
千の風になって ココちゃんとバァンもとまとさんのまわりでクルクル~♪と楽しく遊んでいるよー そんな気がします
ココちゃん うちにも来てねー!

もうそんなに・・・。

ココちゃんもやはり、おやつを置いて行っちゃったんだね。
初代りっちーも家中にたくさんあって、「取りに戻ってこないかなぁ~?」
って、しばらく置いてあったよ。
札幌はこのところ毎日風が強くって、あの風に乗ってココちゃんがきていたんだね。
じゃがポックル、とまとさんの口にも入ったかしら?
食べた時だけでも元気が出るといいんだけど・・・。
ココちゃん、りっちーの家にもたくさん殻を剥いたカボ種やオヤツがあるから
遊びに来てくれると嬉しいなぁ~。

今日、ひでやんと久しぶりに映画を観てきたよ。
「ハゲタカ」N○Kでやっていて、大好きだったんだぁ~。
とまとさんは最近、映画は観に行っていませんか?
良かったよぉ~。

ココちゃんの風・・・

夜になると涼しい気持ちいい風が吹いていました。
あれはココちゃんの風だったんですね。
ココちゃん、今頃天国でオヤツを忘れてきてしまったことに気がついて、とまとさんのところにオヤツを取りに来ているかもしれませんね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/267-8d278be1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Newココ登場! «  | BLOG TOP |  » お客様とフラワーアレンジメント

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

