topimage

2017-08

デジタルフォトフレーム買いました - 2009.05.30 Sat

こんにちは。少~し過去を振り向くのが癒しになってきたとまとです。


そう,前回お話ししたように,デジタルフォトフレーム買ってしまいました!
ん,なかなか優れものです。国内メーカーじゃないのが不安ですが・・・。
でも動画もスライドショーで楽しめるんです。音楽も。


で,早速動かしてみました。写真をクリックすれば動画が始まります。


フォトフレーム

デジタルフォトフレーム  ★★動画です★★



いつものリビングに,いつもの居場所に,ココが次々と現れてはいろいろな姿を見せてくれます。
そうそう。そんなことしてたのよね~。まるでココがいるようです。


ほんとはね,黒いフレームのものを購入したのですが,動かしてみてドキッ!としました。
フレーム黒いと死んでしまったことを意味する写真を次々見せられているようでした。
同じ写真なのに・・・。
で,翌日すっ飛んで取り替えて貰いました。ヨ○バシカメラさん有り難うございました。





line3





先日,シマリスりっちーちゃんのお母さん
から励ましのお手紙と共に,ジャガポックルを送って頂きました。
ジャガポックルは我が家にとって幻の味。我が家のちょっとしたヒット商品でしたから
そんなことを覚えていて下さったのだと思います。そのお話,その1その2



ジャガポックルと




だぶん,あんなトーンの元気を取り戻してね,と言う意味でしょう。
有り難うございます。ココはいないけど,ココの代わりのぬいぐるみのリスちゃんに
見せてあげましたよ。素敵なカードですね。ハートのシールが心遣いを感じます。





カード 



うん,元気になってきたぞぉ~!! p(^^)q
少しずつ皆様のところにもお邪魔しますね。


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:優れものですね!(05/30)

づるちぃさん

コメント有り難うございます。
そして優しいお気遣い有り難うございます。

デジタルフォトフレームいいですよね。
とても気に入りました。特に動画が動いているときは
まさにそこに居るような気になりますよ。

そう,もう十分元気になりました。十兵衛くんや一花ちゃん
いつもとっても楽しみに拝見してますよ。
ココもお嫁さん考えてあげれば良かったかなぁ~。
お花の好きな仔が出来たかなぁ~。。o○なんて思っちゃいます。



優れものですね!

デジタルフォトフレーム、凄いですね!。
こんなステキな物があるなんて知りませんでした。
色んなココちゃんの表情が見られて素晴らしいです。
まだまだ辛い気持ちが大きいかもしれませんが
ココちゃんの写真に向き合えるようになって良かった。
いつか悲しい気持ちより、楽しかった思い出で
胸がいっぱいになる日が来ます様に…。

Re:いつでもココちゃんと♪(05/30)

ひまくるおかあさんさん

コメント有り難うございます。

皆様の励ましのお陰で,元気になりましたよ。
ココのことも楽しかったことを沢山思い出します。
フォトフレームも可愛かったなぁ~と見つめてられます。

ひまくるさんもお忙しいのに,色々な方にお心配りほんとに頭下が下がります。

Re:初めまして(05/30)

未ー(有紗の飼い主)さん

コメント有り難うございます。そして,こちらこそ来て下さって有り難うございます。

未ーさんのHP拝見して,ペットと寄り添って居た日々から
気持ちを変える方法を拝見した気がしました。
有紗ちゃん,可愛がってらしたんですね~。

> 最近買った本ですが「永遠の贈り物」ローレン・マッコールさんや・・・
そうですか。では書店で探してみることにします。
私も反省ばかりで,リスちゃんの飼い方,方策がまだまだあったかなと…。(v_v)

Re:なかなかいいですね。(05/30)

asiarisuさん

コメント有り難うございます。
そうですよね。量販店に行くと結構力入れて売ってる
見たいです。
ココがね,実物大で次々写ると今は楽しかった日々を胸を熱く思い出します。

そう,我が家の手の掛かるのがいますので,喧噪に紛れれば大丈夫なんです。
一人で居るときがイヤなんですよね~。(/_;)

いつでもココちゃんと♪

少しずつ気持ちが落ち着かれてきたようでよかったです。
ひまわりが通っている動物病院にデジタルフォトフレームがあっていいなって思っていました。
デジタルフォトフレームで、いつもいろんな表情や仕草のかわいいココちゃんが見られますね♪
いつでもココちゃんと一緒(*v.v)
これからもずっとずっと一緒ですね。

初めまして

さゆりさんの所の皆さんのコメを拝見しててきてしまいました(^^)。先ずは当ブログを覗いて下さって有り難うございます。それから、この度はココちゃんの事、残念でしたね。。心からご冥福をお祈り申し上げます。
私も最愛の娘でしたので、お気持ち凄く解りますが人それぞれ悲しみは全てちがいますからね。。。
ココちゃんを愛されたようにご自分のお気持ちも正直に大切になさって下さいね。(一緒に頑張りましょう!)最近買った本ですが「永遠の贈り物」ローレン・マッコールさんや「虹の橋」などのサイトに励まされてます。良ければ、検索してみて下さいね。。

なかなかいいですね。

最近デジタルフォトフレーム流行ってますよね。
何枚もいいショットのものが見れるからいいですね。
籠から顔を出していたココちゃんの写真なんて
昨日のことのように思い出されます。
でもトマトさんには可愛い息子さんもいらっしゃるし
大丈夫、大丈夫!

Re:すごーい!(05/30)

まゆてぃさん

コメント有り難うございます。
そうなんです。ずっと以前から注目してました。
だけど,ココを思い出すのが辛かったからしばらく
躊躇してました。でも,とても良いでしょ?
今はこうして見られるのが嬉しいです。

じゃがポックルストーリ可笑しいでしょ?
そんなこともあったんです。うん,元気,元気!

すごーい!

デジタルフォトフレームなんてものがあるんですね~
すぐれものですね!!ココちゃんの懐かしのお写真もあってどれもこれも可愛いです( ´艸`)
とまとさんもすこしずつ元気になってきてるようで本当に本当にうれしいです(*^▽^*)
じゃがぽっくる楽しい思い出があるんですねー(笑)
確かに美味しいですよね♪私も姫もリスっ子も大好きです(´∀`)
だいぶ日がたった私ですらまだポコの事では胸が苦しくなるけど、楽しかった思い出がたくさん思い出せます。とまとさんもたくさんココちゃんとの素敵な思い出を思い出してください(´∀`)

Re[1]:デジタルフォトフレーム買いました(05/30)

さゆりさん

コメント有り難うございます。

そうなんです。結構いろんなものが出てますが,国内メーカは規格で
海外メーカに負けてる気がしました。

さゆりさんがココの写真飾って下さってるの拝見しました。
フレームまで立派なのご用意下さって・・・。(ノヘ;)シクシク..
優しさにまた涙しました。有り難うございます。

Re:デジタルフォトフレーム買いました(05/30)

デジタルフォトフレームなんて製品があるのですか!
これはイイよ、画期的だわ^^
送って貰ったココちゃん写真はこげ茶色のフォトフレームでりっちーちゃん達の横に並んでるよ^^
とまとさんがココちゃんの残してくれた画像と向き合えて良かった。

Re:こんばんは~(05/30)

poinさん

コメント有り難うございます。

ココのことはとても残念で悔しい思いですが,少しずつ楽しかったことで心を埋めています。
皆さんのリスちゃんを拝見して楽しむことにしました。

お家の中ではデジタルなココを楽しむことにします。
どうかこれからもよろしくお願いします。

こんばんは~

先日はコメントありがとうございました。
ココちゃんの事はお友達のブログで知ったのですが
なかなかコメント出来ず…
改めてお悔やみ申し上げます。
フォトフレーム良いですね~いろんなココちゃんが
次々現れて♪
沢山の思い出が今は涙を誘うかもしれませんが
いつか楽しかったと心が温かくなる日が訪れますように

Re:いつもココちゃんがそばにいるね♪(05/30)

ひでやん&あやこさん

コメント有り難うございます。

そうなの,黒ってほんとにドッキリしちゃいます。
きっとなんでもない時は気にならないのかも知れませんが・・・。

ほんとにいつも有り難うございます。
こうしてつながっていること,有り難く思います。
ココがいなくなってリスさんの話題なくなっちゃいますけど
まだずっとお仲間に混ぜて下さいね。

ジャガポックルポン太にあっという間に食べ尽くされ,
今そっと棚に1つだけ隠してます。ほんと油断できない。

いつもココちゃんがそばにいるね♪

ステキなフォトフレーム♪・・・・そうそう!黒はいけませんよ。
良かったぁ~♪ちゃんと取り替えてくれて。
ココちゃんを見ながら、優しいとまとさんの声が聞こえて、ホッとしたよ。
なんだが可笑しなプレゼントになっちゃって・・・。
じゃがポックルはまた今度しっかり箱で送るね!
カードも去年秋に買っって持っていたものなんだけど、
この子が一番!ココちゃんに似ているような気がして。
じゃがポックルをよろこんでくださって、とっても元気だった頃のとまとさんに少しずつ戻ってくれるのをゆっくり待ってるね。
ココちゃんもきっと喜んでくれるって信じてるよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/265-844a4099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お客様とフラワーアレンジメント «  | BLOG TOP |  » また涙

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com