topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


また涙 - 2009.05.24 Sun

こんにちは。 前に進むと後ろから呼び止められる気のするとまとです。

いつまでたっても行ったり来たり・・・。
でも,今朝はココに供える剥きひまわりも無くなりました。



49日にはココのお骨は,以前飼っていたハムスターのハミちゃんの眠る
銀杏の木の側にお墓を作ろうと思っています。
土に返してあげるのも良いことなのだと,ペットの葬儀屋さんのHPに
書いてありました。そうだなと思います。
もう,お骨にココの魂はいません。ココとはPCで会えるから・・・。
フォトフレーム買おうかなと思っています。
ずっと,ずっといろんなココを楽しめるから。



leaf-line



asiarisuさんから思わぬ励ましのカードを頂きました。
優しい言葉の数々・・・。それを見てまた涙・・・。


リスのカード


それにこのカード,ほんとにココの大きさと同じなんですもの。
手の中にすっぽり収まる。 あぁ・・・ ココ,こんな子だった。
裏も表もちゃんとシマリスちゃんです。同じサイズ。


ワッペンも頂きました。asiarisuさんとお揃いだそうです。
本当にお心遣い有り難うございます。元気になりますね。


リスの切手


そうそう,可愛いリスの切手が付いていました。
ステキですね。まだ手に入るかしら?  
明日郵便局に聞いてみましょう。



leaf-line



ココのいないフラアレです。
何も面白くない・・・。 でも,ココは見ていてくれるでしょうか?


オーバル



そして今朝の食事。
日曜日はココがレンジの下から朝食を覗き込んでたっけ。


ココのいない朝食


何を話題にしたらいいのか分かりませんが,でも細々ブログ書きますね。
ガンバルンバ!  p(^_^;)q


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:なんでも♪(05/24)

まゆてぃさん

コメント有り難うございます。

ペットのことじゃなくても良いというお言葉で少し気が楽になりました。
ココをつながりに出来たお友達の輪は大切にしていきたいですが,
そうでなくてもつたないブログに意味のないことを並べても
興味を持って頂けることがあれば,嬉しいです。
どうぞ遠慮無く突っ込んで下さいね。

なんでも♪

シマリスやペットの事じゃなくてもとまとさんの
普段の事でも充分興味ありますよ~♪
ちょくちょく覗きに来させて貰ってますので
ぜひなんでもアップしてくださいね(*^▽^*)
楽しみに待ってまぁす!!

Re[2]:同じ大きさでしたかぁ(05/24)

asiarisuさん

情報有り難うございます。
主人が調べたら,あの切手1995年発売ですって。
そんな前だったのぉ。あるわけ無いですよね。(タメ息)
でも近くに行った折には覗いてみますね。

引っ越しお祝いはまぁ気長にお待ち下さい。
決断力の無さと,のんびり屋のダブルキャラで忘れた頃・・・と思って下さい。
それにそんな大袈裟なこと出来ませんのでご心配には及びません。


Re[1]:同じ大きさでしたかぁ(05/24)

tomato_cocoさん

切手はたぶん大手町郵便局ではなく中央郵便局ではないかな?と思います。東京駅のまん前です。

たいしたものではないのでまったく気になさらないで
くださいね。トマトさんにはもう十分頂いちゃって
ますからね^^

Re:同じ大きさでしたかぁ(05/24)

asiarisuさん

ほんとにお心遣い有り難うございました。
お引っ越しで忙しいのに,こちらの方が恐縮してしまいました。
でも,これで移転先お知らせ頂いたのと同じですね!
何かお引っ越しお祝い送りますね。
のろまなので,ゆっくりお待ち下さいね。

大手町郵便局ですか~。う~む。行ってみますかね。
映画見るつもりで出掛ければ良いかな?

オサレな雰囲気ですか?! (^^ゞ
壁の穴やドアの穴は見てないことに~。
asiarisuさん宅とある意味同じかも知れませんよ?
ま,補修はプロに頼みましたが・・・。(笑)

Re:ガンバルンバです♪♪(05/24)

まゆてぃさん

>更新ありがとうございます(^^)
な,何をおっしゃってるんですかぁ。
私の方こそ,励まして頂いて本当に有り難うございます。
皆様の優しい言葉が胸を突き,更にホロホロしてる毎日です。

リスの切手ありませんでした。ガッカリ。
どうしても目がいきますよね。欲しかったなぁ~。

これからどうしてブログを繋いだらいいのか分からなくなってます。
ペットブログのジャンルになってるし・・・。それを止めちゃうと,
皆さんが覗いて下さらないでしょうし・・・。

食事,お見せするほどでもないですよ。
子供達は質より量?!見た目より肉!!ですから。
こちらが付き合ってるとメタボ一直線です。
女の子のいるご家庭は夢のある食卓♪がこれからですよ。

そうですよね。あれ,いるかな?とフト思うんですよね。
あちこちに何というか息づかいが残ってるような・・・。

ご心配お掛けしています。少しづつ皆さんのところ覗いてますから。
コメントもう少ししたら入れますからね。

Re:きっと(05/24)

きょんぷさん

この度はほんとに何度も力付けて下さって有り難うございます。
直ぐにお返事をと思いつつ,ボ~~~っと暮らしておりました。

>ココちゃん、きっと見てますよ!!
>いつも通り鑑定してると思います^^
そっか。そうですよね。ココには羽があるんですものね。
きっといろんな角度から見てますね。
花がぽとりと落ちるの,ココが直しているのかも知れませんね。

>うちのピオーネも、外出するときに一緒についてきてるのかなーって思ってます。
>(でもやっぱり姿が見れないのは寂しいですよね…)
そうですよね。何匹いてもきょんぷさんのりすっ子達に対する
深い愛情は頭が下がります。へこたれていられないし,でも寂しさは変わらないですよね。
ほんとぉに会いたいよ~。もう一度触りたいですよ。(;O;)

Re:そうそう!がんばって♪(05/24)

ひでやん&あやこさん

いつも優しいコメント有り難うございます。
凹んでばかりいられないなって思うんですけどね。
優しくして頂くと,またホロホロ・・・。(; ;)

近くの郵便局にはリスの切手ありませんでした。
残念です。でもあやこさんのおっしゃるようにココの
切手作ろうかな? でも,出す先も無くなっちゃたかも・・・。

>とまとさんの大好きな、じゃがポックル送るね。
せっかく大切に食べてらしてたのを・・・。
大丈夫ですよ~。ジャガポックルほど美味しくないけど
なーんちゃってジャガポックルこと,Jagabeeをしこたま
買い込んでおりますので。
それよりお申し出ないみたいですから,ゲージ送りますね。

同じ大きさでしたかぁ

シマリスのカードの大きさが本物と同じくらいの
大きさになっていたなんて気がつきませんでした。
本当に小さな体なんだけど存在は大きいですね。

この切手は東京駅前の郵便局(鳩山大臣で話題の?)
でしばらく出てましたが今あるかどうかは不明です。
りすの切手もっともっと出してほしいですね。
相変わらずトマト宅のオサレな雰囲気は憧れです。
是非是非これからもうっとりさせてくださいね。

ガンバルンバです♪♪

更新ありがとうございます(^^)
リスちゃんの切手素敵ですね~
以前北海道の切手が売っていてそこにエゾリスが載ってるのがあったんですがそれは買っちゃいました♪
リスがいる切手見つけたら絶対買っちゃいますよね(´∀`)。
フラアレ、ココちゃんが鑑定してくれないのはさびしいですが、今回もとってもきれいですね( ´艸`)
朝食だけでもとってもおしゃれ~
家は朝食姫しか食べないし、私がセンスないので
ご飯の盛り付けもいまいちなので・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。
ランチやディナーもぜひ載せてくださいね(^^♪
まだまだここにココちゃんがいて、この場所で遊ぶのが好きで、と思いだしちゃいますよね…
私もしばらくポコのいたリビングに入ることが出来ませんでした…ココちゃんはいつもとまとさんを見てくれてますからね(*^ー^)ノ。とまとさんもゆっくりでも前に進んでくださいね(*^_^*)

きっと

ココちゃん、きっと見てますよ!!
いつも通り鑑定してると思います^^
今はもう自由になったココちゃんだから、好きなときに好きな場所に遊びに来てると思います。
お出かけの時も、一緒に来てるかも!?
うちのピオーネも、外出するときに一緒についてきてるのかなーって思ってます。
(でもやっぱり姿が見れないのは寂しいですよね…)

そうそう!がんばって♪

ここちゃんがいなくなって、何を書いたらいいかって・・・。
そうかもしれないねぇ~。
可愛いプレゼンとがasiarisuさんから届いたのね♪
リスの切手我が家にも1枚あるけどもう売ってないんだよねぇ~。
また売り出してくれるといいんだけど・・・。
もう、知っているかもしれないけど、
ココちゃんの切手も作ってもらえるんだよ!(日本郵便のサイトにね)
ココのいないフラアレ、なんとなく寂しい感じがするわ。
1箱は無いんだけど・・・(買い置きの最後の1箱食べ始めちゃって)
とまとさんの大好きな、じゃがポックル送るね。




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/264-56bf80a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デジタルフォトフレーム買いました «  | BLOG TOP |  » 【シマリス・ハムスター用ゲージ】差し上げます

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

