topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ありがとう,ココ! - 2009.05.05 Tue

こんにちは。ずっとブログ放置していてごめんなさい。



既にご存じの方もおいでかと思います。



今日は私達の大切な家族シマリス・ココのお迎え5周年です。



そして,初七日になりました。



4月29日水曜日午後3時か4時頃に独りぽっちで旅立たせてしまいました。
淋しかったね,ココ。 ごめんね。



涙に暮れる日々でしたが,今日は頑張ってココのことを伝えます。



はじめまして
        はじめまして




ココをお迎えしてしばらく経った頃の写真です。
不思議なことに最初の頃の写真ありません。5月5日に我が家に来て
そぉ~っと,そぉ~っと大切に育てて・・・
5年を迎えることが出来ませんでした。
もっと,もっと一緒にいたかった・・・ 
可愛いココです。




coco-reizen




今は小さな小さな遺骨となり,いつも大好きだったフラアレのある場所
にいます。



家族に見守られ,家族を見守っています。
ありがとう,ココ。 忘れないからね。
虹の橋でまた会おうね。



虹の橋は作者不明の詩ですが,ペットと飼い主の心を癒す詩です。
リンクをしたサイトはこの詩を心に沁みる調べと共に伝えて下さっています。





leaf-line




昨日と一昨日,一泊でココを連れてお伊勢参りに行ってきました。
背中のバックにココの骨壺を入れて。



ココと初めての旅行です。
ココと初めて,夫と共にドライブです。
思い立って渋滞承知で強行軍で行ってきました。
行き7時間,帰り12時間運転しっぱなしのそれだけの旅行。
でも,ココと一緒に神様(?)にお願いしてきました。
またきっと家の子になってね。



伊勢神宮の橋



いつも一緒だよ,ココ
             背中のココと一緒にお伊勢参り



背中のココにとって初めての旅行,喜んでくれたらいいのですけど・・・。
ココ,いつまでも一緒だからね。





leaf-line




(動揺してココの亡くなった日を28日と伝えてしまいました。29日の昭和の日でした。)


コメントを寄せて下さった皆様,ブログで伝えて下さった皆様,
有り難うございます。



お返事までにもう少し時間を下さい。
ごめんなさい。



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:ココちゃんずっと一緒ですね!(05/05)

まゆてぃさん

暖かいお言葉と励ましを有り難うございます。
沢山のシマリスさんを育てていらっしゃるから,特別な思いで見て下さったのだと思います。
私もへこたれてちゃいけませんよね。

これからはココの思い出を大切に,皆さんのブログを
楽しみに過ごしていくことにします。
本当に有り難うございました。

Re:残念です。(05/05)

asiarisuさん

お引っ越し大変でしたね。
ココは本当に急に具合が悪くなって。
見かけはとってもきれいなリスちゃんのままでした。

まだやれたことがありそうな気がして落ち込んでましたが,
少しずつまた皆さんとお話できればと思っています。

いろいろありがとうございました。

Re:ココちゃん だいすきだよ(05/05)

しっぽなさん

バァンちゃんとほぼ同じ時に羽が生えちゃいました。
バァンちゃんは最後の最後まで本当に頑張ってましたね。
ココは・・・私が頑張りが足りなかったのかも。

お伊勢参り一緒に出来て良かったです。
しばらくはどこに行くのも一緒につれて歩いてます。
でも,もう少し元気になります。

妹,弟リスちゃんお迎えしたんですね。
しっぽなさんが元気になられて何よりです。
色々有り難うございました。

Re:ありがとうココちゃん(05/05)

さゆりさん

励ましの言葉心に沁みました。有り難うございます。
そうですね。最後のお世話を出来たのが,さよならの
準備だったのでしょうね。

さゆりさんのココちゃんを心から応援してます。
ずっと元気で長生きして下さいね!

Re:ココちゃんと一緒に・・・。(05/05)

ひでやん&あやこさん

沢山の優しい言葉と励ましを有り難うございました。
ココもきっとどんなにか感謝していると思います。
きっとりっちーちゃんときっと虹の橋で遊んでいると
思います。
きっとりっちーママさんがおてんば2世とこんななんだよ~って
笑ってるかも知れません。

28日なんて伝えて,しかもブログでお知らせ下さって
済みません。余計なお手間を掛けさせてしまいました。
ご紹介とっても心打ちました。有り難うございました。

これから少しずつ元気を取り戻しますね!
フラアレ鑑定してもらえないけど・・・。

Re:ココちゃん、ありがとう・・・(05/05)

ひまくるおかあさんさん

ココのことでは本当にご心配,そして暖かい励ましのお言葉を
有り難うございました。
ひまわりちゃんが元気になって本当に良かった。
がんばったひまわりちゃん,偉いです。

かなり凹んで立ち直れそうに無かったけど,やっと
お返事書ける気持ちになりました。
本当に有り難うございます。ココも喜んでいると思います。

ココちゃんずっと一緒ですね!

ココちゃんと旅行に行かれたのですね。
きっと背中でココちゃんはとまとさんの温もりと愛情をたくさん受けてはじめての旅行楽しかったと思います。長旅お疲れ様でした。とまとさんの願いはきっと叶います!私もモモの赤ちゃんにポコの生まれ変わりを、と願っていました。性格は全然似てないけど、ココちゃんと同じ朝鮮シマリスのモモからポコに似た中国シマリスのような胴体の長い面長のドングリが生まれたのは生まれ変わりのように思っています。
とまとさん家族にたっくさんたっくさん愛されて本当にココちゃんは幸せだったと思います。
私も改めてリスっ子を大事にしなくちゃいけないな、ととまとさんのブログを拝見させていただいて思いました。
まだまだココちゃんの事を思い出すと涙でいっぱいになってしまうかもしれませんが、無理をしないで過ごしてください。いつも気の利いた事が言えなくてごめんなさい。とまとさんとココちゃんの幸せを心から願っています。

残念です。

引越し作業をしていて気がつきませんでした。
遅れてごめんなさい。
ココちゃん虹の橋を渡って行ったのですね。
いつも綺麗なココちゃんを見るたびにりす界の
セレブりすちゃんだなぁと思っていました。
野性味たっぷりのりすなのでまだまだ病気の原因
等は獣医さんにもわからないですよね。
しばらくは呆然としていらっしゃるのではないかと
お察しいたします。でも大切にされたことはきっと
ココちゃんにも伝わっていたと思いますしいずれ
私たちが虹の橋を渡るときにはきっとお迎えして
くれると思いますよ。
だんだんお知り合いのりすさんたちが旅立って
いくので寂しくなります。
ココちゃんのご冥福をお祈りいたします。

ココちゃん だいすきだよ

初めておうちに迎えるときって本当に そぉ~っと大切にって思う気持ち、すっごくわかります。
リスちゃんはそんな気持ちにさせてくれる小さな大切な命だもん。
ココちゃん おかあさんの背中にずっと一緒に旅行を楽しくできて喜んでいますよ!
フラアレのいつもの場所にココちゃんがいるからいつでも鑑定してくれるね。
そしていつもとまとさんを虹の橋から見てくれてますよ。
ココちゃん、今頃はバァンにフラアレの指導してくれてると思います。
きっと今日も一緒にとまとさんの所に遊びに行ってるはずですよ!
ココちゃん、ありがとうね。またとまとさんに逢えるからね!大好きだよ!

ありがとうココちゃん

ココちゃんお迎え記念日が初七日なんて寂しすぎる。
私が今までお別れする時に思ってたことですが・・
闘病しても頑張ってくれた時間って大好きなお母さんに有難うって伝えて思い出を残して心の準備をくれた時間だと思うの。
そして姿は見えなくなっても虹の橋から行ったり来たりして家族を見守ってくれてると思うわ。
一緒にお伊勢参りに連れてって貰えて喜んでるよ。
ココお姉ちゃん、これからも妹分としてうちのココちゃんの成長を見守ってあげてね。
お友達になったばかりだったけどお姉ちゃんみたいに大好きだったよ   

ココちゃんと一緒に・・・。

きっと、ココちゃん喜んで行って思うわぁ~。
だっていつも「おリス番」ばかりだったもの。
大好きだったママの背中に、何時間も一緒にいられたなんって・・・・。
ココちゃんよかったねぇ~。
渋滞の中大変だったでしょう、でも、思い出になるね。
きっとまた、とまとさんのお家の子になってくれるよね。

それにしても・・・・とまとさん・・・・。
29日だったのぉ~!!
私も忘れないようにブログの日にち直して置くわぁ~~。
(それだけ気が動転してたんでしょうねぇ~)
小さくなったココちゃん、大好きだったお花に囲まれてきっと喜んでいるね。
***そぉ~っと,そぉ~っと大切に育てて・・・
もっと,もっと一緒にいたかった・・・ 
可愛いココです。***
私も初代りっちーの時に何度も読んだ詩・・・・
ココちゃんも「虹の橋」渡っちゃったんだねぇ~。

ココちゃん、ありがとう・・・

りっちーちゃんのところでココちゃんの訃報を知りました・・・
ココちゃん、とってもとっても頑張っていましたね。
ココちゃんのフラアレ鑑定が見られないと思うと、寂しくて悲しくて・・・
そしてひまわりも今、一生懸命病気と闘っています。
5月1日に入院してしまいました。
状況はかなり厳しいと思っていますが、今のところ病院から連絡がないので、頑張ってくれているのだと思います。
ココちゃんが守ってくれているのかもしれない・・・そう思っています。
ひまわりを見ていて、きっとココちゃんもこんな風に一生懸命頑張っていたんだなって思います。

「神さま、まだココを連れて行かないで・・・」
とまとさんの気持ち、痛いほどに分かります。
まさに今、毎日のように「ひまわりを連れて行かないで・・・」そう祈っているので・・・

とまとさんからたくさんの愛をもらって、ココちゃんはお空に旅立ったと思います。
ココちゃん、今までありがとう。
そしてこれからもお空からひまくるを見守ってください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/262-ca5b3427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【シマリス・ハムスター用ゲージ】差し上げます «  | BLOG TOP |  » いちるの望みをつなぎつつ

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

