topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


いちるの望みをつなぎつつ - 2009.04.26 Sun

こんにちは。
ずっと、ず~っとブログに向かえず、未だにいちるの望をつなぎつつ
過ごしているとまとです。


本当はこんな書き出しも嫌になるくらい気持ちは重いです。
たぶんもしかしたら…とお思いの方もおいででしょう。
そうなんです。ココの具合がずっと悪いのです。


はっきりした原因は何もわかりません。
お医者様にも何度も見せましたし、セカンドオピニオンとして
他のお医者様にも掛かりました。でも、施しようが無いのです。
ココの持っている生命力に望みを掛けてます。
幸いココは体重もあったので、なんとか頑張ってます。
だから、きっと見た目はそんなに辛そうに見えないかと思います。



ひとまず今のココを見てやってください。



僕ちょっと具合悪いんです。



それでも鑑定頑張るよ

     がんばるココ  ★★動画です★★


ココは3月初め突然目と鼻から出血しました。
あわてて病院に駆け込み診察を受けましたが、目元を麺棒で圧迫し
出血の様子を観察し、それ以上出血する様子がないので

1.ただの引っ掻き傷による出血
2.出血が鼻に回ったことによる鼻からの出血

だろうとのこと。ウンチもおしっこも異常なし、外傷もなし
だとそのような判断になるとのこと。で、可能性として

3.脳内に異常があって出血

でもこの場合は、こんな小さな動物の脳にレントゲンを掛けても
診断は難しいのと、たとえ異常があっても手術出来ない。
出来たとしても麻酔,切開等の手術に耐えられるかわからない。


そう言われて不安な気持ちで飲み薬だけを1日2回与えてました。
しばらく回復の兆しがあったものの、体調は良くなさそうでした。
4月初め嘔吐、出血を繰り返し、食欲が減退しほとんど食べない日
3日ほど続きました。それで17日他の病院へ。


診断は変わらず。ただし薬の処方を変えて頂きました。
でも、どんどん衰弱して… 今は88gを切ってしまいました。
今は1日2回の投薬とシリンジ(注射器)によるペットミルクと
スタミノンを混ぜて、できるだけ回数を分けて与えてます。
1回でも多く、ちょっとでも栄養を口にして欲しいです。


最近仲好くしていただいたリスちゃん達が相次いで天に
召されてしまいました。悲しみが痛いほどわかります。
ココも毎日奇跡を祈って必死に看病しています。
皆さんのところへ遊びに行けないですし、とてもそんな
気分になれません。こんな事情です。お許しください。


1日でもいい、少しでも長くココと一緒にいられる日を持ち、
ココには精一杯生きて欲しい。


神様お願いです。私からココを奪わないで…。
まだお友達のところに行かせないで…。
お願いです、お願いです。








関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:ご冥福をお祈りします(04/26)

さゆりさん

せっかく仲良くなったところでしたが,本当にごめんなさい。
ココという名前は良い名前ですよね。
優しい可愛い良い子でしょ?
ずっと,ずっと見守っていますね。ココの代わりに。
優しい言葉を有り難うございました。

Re:ご冥福をお祈りします(04/26)

づるちぃさん

心を寄せて下さって有り難うございます。
ココは頑張ったけど,私がまだやれたことがあったかもと反省してます。

もっともっと側にいてあげれたかも・・・。
今は少しでも元気になって皆さんに感謝をお伝えするのみです。

Re:ココちゃんありがとう(04/26)

マロさん

お祈りして下さって有り難うございました。
でも私の力不足で,寿命を全うさせてあげられなかった。
もっと長生きしたかも知れないのに。俵太君ぐらいは無理でも,せめて半分・・・。
残念です。もう動画で掛ける言葉もありません。


>ココちゃん、お祈りしていましたがとても残念です。
>でも一生懸命頑張ってくれましたね。
>そして、とまとさんもよく頑張ったと思います。
>いつも動画でココちゃんに話しかける声がとっても優しくて大好きでした。
>また会える日まで、いったんバイバイ。
>また会おうね!
-----

Re:ココちゃん(04/26)

しっぽなさん

ありがとう。お祈り届かなくてごめんなさい。
私の努力が足りなかったの。と,今は思えます。
だって,バァンちゃんしっぽなさんの献身的な介護であんなに頑張ったのだから。
ひまわりちゃんだって元気になれたし・・・。

でもね,今はひとりぼっちだったココもお友達に囲まれて
そうですよね,お花の名前教えてあげているかも。
ほんとに今まで有り難うございました。
ほんとに楽しかったです。一緒にリスちゃんを語れて・・・。

これからは皆さんを応援しますね。

Re:初めまして(04/26)

チュウタのじじさん

初めまして。りっちーちゃんのところで拝見しておりました。
わざわざお言葉を掛けて下さって有り難うございました。
悲しい気持ちの時に心を寄せて頂いたこと,本当に嬉しく思いました。
少し元気になりましたからね。

Re:心からご冥福お祈りします(04/26)

まゆてぃさん

有り難うございます。
悲しい気持ちの時,皆様の優しい言葉が本当に慰めになりました。
涙が溢れても,それを包み込む優しい気持ちを沢山頂きました。

ポコちゃんの時,大変でしたね。
必ずはさよならの時はあるんですが,まだずっと先だとおもってたのでかなり落ち込みました。
でも元気に少しずつなってますので,大丈夫。

ほんとに有り難うございます。

Re:ココちゃん…(04/26)

きょんぷさん

最後の最後まで心を寄せて下さって有り難うございました。
ココはもうお空の上におりますが,きっと感謝していると思います。
それにピオーネちゃんやバァンちゃんがいるから,きっと退屈しないと思います。

ご自分が辛いときにご心配頂き,本当にありがとう。
少し元気になりましたから,きょんぷさんのリスちゃんを是非楽しみに見させて下さいね。

Re:ココちゃんも・・・・。(04/26)

ひでやん&あやこさん

長い間お返事も出来ずごめんなさい。
ココの生前に頂いた,本当にいろいろなご親切に心からお礼申し上げます。

ずっとずっと応援して下さったの,深く深く心に沁みています。
何もお返しできないけれど,ココはとても喜んでいると思います。

心を寄せて頂いてありがとう。ココに代わってお礼を言います。
これからはりっちーちゃんをココと思って応援させて下さい。

ご冥福をお祈りします

ココちゃん頑張ったのに・・
同じ名前でボールも教えて貰って親しみを感じてたので残念でなりません。
とまとさんが身を削る様な思いで看病されていたと思うと慰める言葉もみつかりません。
コメント書いては消してなかなか入れられませんでした。
闘病の苦しみから解放されて痛みのない世界に引っ越したココちゃん。
仲間達とゆっくり休んで下さい。

ご冥福をお祈りします

ココちゃんの事、とっても残念です。
言葉になりません…。
でもココちゃんはきっと凄く頑張ったんだと思います。
凄く悲しいけど、ゆっくり休んでね…。
とまとさんもゆっくりでいいです、
笑顔でココちゃんの思い出お話が出来る日が来る事を祈ってます。
心からご冥福をお祈りします。

ココちゃんありがとう

ココちゃん、お祈りしていましたがとても残念です。
でも一生懸命頑張ってくれましたね。
そして、とまとさんもよく頑張ったと思います。
いつも動画でココちゃんに話しかける声がとっても優しくて大好きでした。
また会える日まで、いったんバイバイ。
また会おうね!

ココちゃん

毎日、お祈りしていました。
ココちゃん バァンとお友達のいるところへ旅立ったのね・・
悲しいよー フラアレ、もっといっぱい見たかったよー
お花がこんなに似合って ちゃんとフラアレ鑑定できるのはココちゃんだけだもんね。
でもね ココちゃんもとまとさんもすごく頑張ったと思います。
精一杯生きて、いっぱい可愛いところを見せてくれたココちゃん
今頃はバァンやお友達にフラアレ鑑定のワザを教えてくれてるよ!
今はつらいけど・・大好きなココちゃんのこと思っていっぱい泣いてください。
涙の分だけ愛していたの。だから気持ちをいっぱい、出してくださいね。
そして またいつか きっと会える日が来ますよ

初めまして

りっちーちゃんち経由で度々お邪魔していました。
とても残念です。
ココちゃんの御冥福をお祈りいたします。
ゆっくり休んでねココちゃん…

心からご冥福お祈りします

ココちゃん…衝撃的でした。
最後まで頑張ったんですね、ココちゃん偉かったね。
とっても可愛いココちゃん、お空でたくさんのお花に囲まれてるかなぁ。今はきっとみんなにお花の名前を教えてあげてますよね。ポコにもたくさん教えてあげてね。
周りでたくさんのお友達がお空に逝ってしまい本当に寂しいです…
とまとさんの寂しさが本当に分かるのでなんとお声をかけていいか分かりませんが、無理をせずゆっくりと過ごしてくださいね。 小さな小さな体なのに存在はとても大きくってびっくりしますよね。ポコを失ったときまだ私は授乳中でご飯も食べられない日々が続いたら母乳が出なくなって姫が大泣きする毎日が続いたおかげでなんとか食べることができました(ミルクは飲んでくれなかったので)。とまとさんにはそんな事はないので食べることをおざなりにしてしまいそうですが、自分の体だけは大事にしてくださいね、ココちゃんも心配してしまいますから!
ココちゃんのご冥福心からお祈りいたします。

ココちゃん…

ココちゃん…。ずっと「元気になって!」と思い続けてきたけど…。
ココちゃんまでもみんなのところに行ってしまったのですね。
そうですよね、まだまだ一緒にいたかったですよね。
今はもう苦しみのない自由で満たされた世界にいるのね、と思っても涙が出てきちゃいますね…。
お空のシマリス界は、きっと賑やかでしょうね。
ココちゃん、ピオーネとも仲良く遊んでね。
とまとさん、落ち着いたらまたココちゃんのこと教えてくださいね。ときどき見に来ます。

ココちゃんも・・・・。

お空のみんなの所へ行っちゃったのぉ~。
とっても悲しい・・・・・。
たくさん、毎日神様にお願いしていたのに。
まだまだとまとさんのところにいて欲しかったよ。
フラアレ鑑定もたくさん見たかったし・・・・。
あんなに上手にお花を見てくれる子はココちゃんしかいないよ。
サンタクロースの帽子も、まだ練習中だったよね。
明日2日の午後3時かぁ~。
とまとさんのお家の方のお空を見ながら、手を合わせてるよ。
とまとさん、とっても頑張っていたもの疲れたでしょう。
しばらくはゆっくりしてね。
ココちゃんのいなくなったお部屋はとっても寂しいよね。
ご家族のみなさんもとっても悲しんでいるでしょう。
ママが元気じゃないとお家の中も灯が消えたようになるよ。
いつまでもここに戻ってくるのを待っているからね。
可愛いココちゃん、お空で初代りっちーのお婿さんになってあげてね。
もう痛くもなく、苦しくもない世界。安らかに眠ってね。

4月28日に永眠しました。

皆様

コメント有り難うございます。
残念ながらココは4月28日永眠しました。
今は辛くて何も考えられません。
明日午後3時に葬儀,火葬します。
生前ココに賜りましたご厚情に心よりお礼申し上げます。

まだまだ一緒にいたかったのに…。
ごめんなさい。ブログに伝えられるには
ずっと時間が掛かりそうです。
皆様,ありがとう。

応援してます!!!

ココちゃん!!
しっぽなさんのところでコメント見て心配してました…。
ココちゃんが元気になるよう応援してます!!
ピオーネはフルーツをよく食べたけど、どうかなぁ。
原因がわからないのはもどかしいですよね。
でも、ココちゃんが頑張ってるのだから、諦めないでくださいね!!
ピオーネにもココちゃんを守ってくれるよう伝えておきますね!!

とまとさんお返事ありがとう

本当に毎日、祈ってます!
ココちゃん、もうすぐ記念日だよ!お母さんと一緒にいようよ。
バァンも「こっちに来ちゃだめ~!」って言ってるよ。
神様とにかくお願いします。ココちゃんがゴハン食べて
とまとさんと お母さんと一緒にいられますように。
本当にお願いします。
大阪からも応援してるよ!

お返事、ありがとう。

いつも真夜中のお友達だもんねぇ~。
やっぱりこの時間、起きてるね。
ココちゃん、2004年の5月5日がとまとさんのお家の子供になった日だったね。
あともう少しで記念日だよ。
りっちーは日曜日もココちゃんを呼ぶようにホロホロ鳴いていたよ。
ココちゃん、とまとさんからのご飯も嫌がっちゃうのはとっても辛いね。
もっと頑張って食べてくれないかなぁ~?
とまとさんも看病で疲れているだろうなぁ~。って思うと・・・・・。
まだまだ、ココちゃんもとまとさんも、頑張るんだよ。
こんな応援しか出来ないけど、札幌からも一緒に頑張る気持は同じだよ。

ご心配有り難うございます

づるちぃさん


コメントで力付けて頂き有り難うございます。
元気な十兵衛サマと一花ちゃんを見てると,同い年
なのだからと励みに思います。
まだまだ元気でいられる歳ですよね。

ココもきっと食べられるようになれば,体力が付いて
きっと元気になると思います。
今は弱々しいけど,きっと,きっと十兵衛サマぐらいに
ガールフレンドに追いかけられるぐらいになると思うんです。

だからまだまだ頑張りますね!ほんとに有り難うございます。


Re:私も願っています(04/26)

まゆてぃさん

力付けて下さって有り難うございます。
ウリちゃん,ポコちゃん,ちびちゃん,モモちゃん,ドングリちゃん,
いっぱい育ててこられて,難しさも十分お察しですよね。

ホントにリスって可愛い,愛おしい生き物です。
もうそれで十分。
それでお互いほんとに分かり合えますよね。
何とか何とか元気にしたいと思います。私が助けて
あげる以外ないもの。
頑張ります。


Re:祈っています。(04/26)

asiarisuさん

お引っ越しで忙しいときにメール有り難うございました。

小さな体で弱みを見せまいとする姿は,ほんとに
ビックリするくらい強いと思います。
でも肩で息して,プルプル震えてるとぞっとします。
なんとか毎日頑張ってます。

有り難うございます。

Re[1]:いちるの望みをつなぎつつ(04/26)

さゆりさん

ご心配下さって有り難うございます。
つい自分の不安を大変な状況のしっぽなさんに言って
しまったこと反省しています。
いたたまれなくて・・・。

そうですね,何とか流動食で食べさせてます。
でも,自分からは・・・。バァンちゃん最後まで偉かったですよね。

>目と鼻の出血は鼻腔炎の時に経験したけど細菌の繁殖が多くて抗生剤(バイタル)で2か月かかったよ。
そうですか。そういうこともあるんですね。
抗生物質は長くは良くないとのことで,既に処方は終わりました。
でも2ヶ月も・・・。少しずつ良くなったのですか?
ココも頑張って欲しいです。

大切な情報を有り難うございました。保温と保湿頑張ります。

Re:ココちゃん!しっかり食べてね(04/26)

しっぽなさん

メッセージとメール有り難うございます。
お辛い気持ちの時に,ココの心配までさせてしまって
ごめんなさいね。
バァンちゃんのご冥福心よりお祈りしています。

それでも,それでもココはまだ5歳にもなってないの。
だからあんなにバァンちゃんが頑張ったんだから
ココも頑張れるんじゃないかと思いたい。
最後の最後までごはんを自分で食べて,しっぽなさん
に甘えて・・・。羨ましいです。

ココは今,無理矢理口に流し込まれるのを嫌がって
私のことはすっかり嫌いになったみたい。(T_T)
手を伸ばすと必死に逃げます。

逃げたって良いから食べて欲しいんです。
食べなきゃ弱って黙っていても神様のところに逃げちゃい
そうだから・・・。バァンちゃん,お願いね,ココを
追い返してね。
ホントに,ホントによろしくお願いします。

Re:ココちゃん!(04/26)

ひまくるおかあさんさん

皆さんのところに伺ってほんとはすがりたい気持ちでした。
でももっと具合の悪い仔や悲しい状況の仔がいて・・・。

ひまわりちゃん良いお医者様で良かったですね。
肺炎から入院して,でも元気になれて。
今はホントに呼吸も苦しそうです。それでも歩こうと
するの。それで肩で息してます。

小さな生き物は弱みを見せると即強いものの餌食
になっちゃう世界ですから,きっとやせ我慢してるの
じゃないかと思います。

力付けて下さって有り難うございます。
ココもひまちゃんみたいに元気になって欲しいです。
そして私の側で遊んでいて欲しいです。

有り難うございます。

ひでやん&あやこさん

心配下さって有り難うございます。
今日持つか,明日はだめかと思う日々です。
でも,へろへろでありながら頑張ってます。

自分からは何も口にしないけれど,離乳食状態のもの
を注射器で日に何度か分けて食べさせて,
なんとかつないでます。

ココどうしちゃったの? ホントに・・・。

http://blog.livedoor.jp/shib_jubei/

更新が止まっていたので気になっていました。
ココちゃんの体調が悪かったんですね…。
原因が分からないと不安な事も多いでしょうけど
とにかく栄養を摂って暖かくして…。
気の利いたことがいえなくてスミマセン。
ココちゃん、とまとさん、頑張って!。

私も願っています

とまとさんの最後の文章、とってもとっても気持ちが分かるので涙が出ちゃいました。ポコの時もチビタの時も切に願っていた言葉です…
ココちゃんとっても辛そうですね。とっても頑張ってますね。とまとさんがブログをアップされてなかったのでとても心配していたんですが、ココちゃんの状態がそんなに悪いなんて。
とまとさんも看病でお疲れになりませんように。
ココちゃんが少しでも回復できるように心から心から願っています。

祈っています。

ココちゃん具合が悪かったのですね。
とまとさんがお忙しいのだとばかり思っていました。
りすは一生懸命生きようとする動物ですしまだまだ
体力ありそうなのでがんばりましょうね!
大型りすのりんちゃんも最近回復したことですし。
あとでメールしますね。

Re:いちるの望みをつなぎつつ(04/26)

しっぽなさんへのコメントで不調に気づいて心配してたよ。
ミルクでパンやオートミールをベチャベチャにふやかしたものにオリゴ糖かブドウ糖で甘味をつけても食べない? 
目と鼻の出血は鼻腔炎の時に経験したけど細菌の繁殖が多くて抗生剤(バイタル)で2か月かかったよ。
ココちゃんの原因は解らないけど長期戦でも諦めないで頑張って!
保温と湿度を高めにした方が菌だとしたら効果的だよ。
体力低下してると体温調整できないから温湿計と睨めっこしてたわ。
ココちゃん、とまとさん頑張って!


ココちゃん!しっかり食べてね

ココちゃん、毎日応援してるよ!
おボンバンにもまだ来ちゃだめだって言ってもらってるからね!
まだ若いし体力もあるはずだからゴハン食べてね。
それにココちゃんはフラアレ鑑定のお仕事がまだいっぱいあるよ☆
ココちゃんだって、とまとさんのそばにずっといたいって思ってるもん。
私からも神様にお願いします!どうかココちゃんをとまとさんのところにいさせてください。
お願いします。毎日お祈りします。だからココちゃん、しっかり~!


ココちゃん!

しばらくブログの更新もされていなかったので、心配していました。
お友達のブログの書き込みで、ココちゃんの具合がよくないことを知りました(*ノ_<*)
動画を見ると・・・少しやせたでしょうか。
そして、呼吸も少し速いような気もします。
ひまわりが肺炎にかかっていたころも、ココちゃんも具合がよくなくて・・・でも、一生懸命頑張っていました。
頑張り屋さんのココちゃん!
まだまだとまとさんと一緒にいたいよね!
もっともっとココちゃんのフラアレ鑑定、見たいな!
ココちゃん、ひまくるも応援しているからね!
とまとさんも、ココちゃんの看病とても大変だと思います。
でも、とまとさんがココちゃんのことを思う気持ち、きっとココちゃんにも届いているはずです。
今はただただココちゃんが元気になることを祈るしかできないけれど、埼玉からココちゃんが1日も早く元気になるように、ひまくると一緒にお祈りしています。

ココちゃん頑張ってるよ!

ココちゃんと、とまとさんのこと、とっても心配していたよ。
何度もメールを書いては・・・・送れなかったの。
ごめんねぇ~。

ココちゃんをりっちーと一緒に応援してたんだけど、
まだまだ力が足りないみたいだったねぇ~。
もっとしっかり応援しなくっちゃ!
何かお手伝いできる事があったらいつでも言ってね。
病気の子を見るのはとっても大変だし辛いよね。
でも、とまとさんが頑張ってるとココちゃんも頑張る気持になると思よ。
フラアレ鑑定もやっぱり大好きなんだよ♪頑張ってるもんねぇ~。
ココちゃん、まだまだとまとさんのそばにいたいって言ってるよ。
毎日ここちゃんのところに来て、これからも応援するから、頑張るんだよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/261-1987fdfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがとう,ココ! «  | BLOG TOP |  » ココととまとのライフスタイル

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

