topimage

2017-11

ココととまとのライフスタイル - 2009.03.28 Sat


こんにちわ。
自分のブログより人様のブログの方がずっと気になるとまとです。
えぇ,えぇ。 あちこち巡ってコメントもちょこっと残ししておりますが,
自分のブログには永遠たどり着けませーーん。 (x_x)


でももう3月も終わりですよ!
さすがに何か書かなくっちゃ!ですよ。
で,暇ネタやってみました。 そう,4字熟語メーカ


まずはとまとです。

4字熟語(tomato)



ん,なるほど,なるほど。ま,ブログ書けない私にはこんなおだてで乗せて
貰わなきゃ,書きゃ~しないですね


お次はココです。


  
jukugo-coco     



は?! ココよ~,フラアレ鑑定にしろ,ブログにしろ私にいつも
教育的指導をしているつもりですか? しかもただ働き・・・。
申し訳ないですぅ。



で,いよいよとまとの本名でもやってみました。


jukugoname



 (ノ×_×)ノあちゃ~★ 
 


そのまんまですか~~




leaf-line



さて,いくらネタがないと言ってもこれで終わったらココに怒られます。
ココの動画とフラアレを少しだけ載せますね。
ただフラアレの鑑定はまだ動画の方が編集終わっていませんので,次の時ででも。
フラアレだけは沢山やってるんですがね~。


では,ココの動画を2つほどご覧下さい。いずれも短いですし,ほとんど
編集無しです。手を入れてるとどんどん遅くなっちゃいそうで・・・。
ありのままのココをお楽しみ下さい。



取れないよ~

くっついちゃって取れないで焦るココ ★★動画です★★






この中にいるってナイショだよ!

 キッチンペーパの箱に隠れるココ ★★動画です★★


 
まぁ,毎日楽しそうに遊んでくれるので,こちらも飽きません。
ただひたすら事故の無いように,病気をしないようにと
それだけを気にしております。 このあどけない顔を見ると,いたずらも
笑って許せちゃうんですけどね~。




leaf-line




最後にフラアレの写真だけ載せておきましょう。
最近はブーケが多いので,ココの背丈では全体が見通せず不満のようです。
リスの背丈に合ったフラアレ・・・難しい注文ですね。



ホガース
  ホガース



ブーケ'0903
  ブーケ


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re[1]:ココととまとのライフスタイル(03/28)

さゆりさん

お返事遅くなってごめんなさい。

リスボール役にたつ仔がいて良かったです。
リスちゃん自身が楽しめるなら、安心で、安全ですよね。
ご紹介ありがとうございます。

Re:ココととまとのライフスタイル(03/28)

このりすボール(ハム用だけど)買いました!毎日ご機嫌です。
噛みつきリスも他の子と一緒に出せるし^^
いいの教えてくれてありがとう!! ブログでも紹介しといた。
使うりすが増えるといいね。とても楽しそう^^

Re:取れない~(03/28)

まゆてぃさん

コメント有り難うございます。

そうなの。テープで苦戦してる姿が思わず可笑しくて
取る前にしばらく笑っちゃってました!
きっと腹立ててたと思います。

>あのボールに入って動き回るのって凄いですよねぇ。家の子も出来るかしら…。
最初はね,ボールの中にスタミノンでも少し着けておいたりとかで誘導したらどうかしら?
新しいボールは殆ど透明ですから,リスちゃんも自由に動けて楽しいかも。
私はベランダにもこれで出したりしちゃってます。

そうそう。何でも囓って入っちゃうんですよね。
ココは歯がないから穴も開けられ無くなっちゃったけど…。(T_T)
キッチンは危ないものも一杯だし,入り込まれても困るもの多いし。
あぁ,以前小麦粉のケースで砂遊びしてましたっけ!((((_ _|||))))

流線型のフラアレ,ホガースって言う形です。S字に作るの。
バランス良く作るの難しいんです。でも豪華に見えますよね!

Re:楽しそう♪(03/28)

ひまくるおかあさんさん

コメント有り難うございます。
フフ… ^m^ やってみました?

>結果は『禁欲一級』・・・(≧ε≦o)
>禁欲一級って一体(;´▽`lllA``
ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!  え~~~!! 
それはマズイでしょ~。 q(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)pキャー

昔,ハムスター飼ってる時も使ってたんです。
で,当たり前のように朝は入って貰ってます。
ココも慣れたモンですよ。部屋中あれなら動いて回ってます。

Re:オヒサー^^(03/28)

asiarisuさん

コメント有り難うございます。お忙しいんですよね~。
4月は尚更でしょうか? p(^^)q ガンバッテ!

4字熟語やりました? ( *´艸)プププッ
ま,リスちゃん2匹(姫様ですが)も飼ってるなんて
奇跡みたいなものですよ。
くるみをティッシュに? なんかワクワクしますね!
そういうのいかにもリスのいるお家です。

ブーケは日持ちがしないのでちょっともったいないの。
本当にブライダルで利用して頂くには,その方のご要望もあるでしょうし…。
一生に一度のものは難しそうですよね~。(弱腰 (^_^;)  )

取れない~

ココちゃん、まさかボールでテープに捕まるなんて(*^ー^)!ビックリですぅ~
でもとっても可愛くって( ´艸`)。ココちゃんは焦ってるのに見ていたくなりますね(´∀`)。
あのボールに入って動き回るのって凄いですよねぇ。家の子も出来るかしら…。
とまとさん家のキッチン素敵そうですね~
小さい箱とかって好きですよね。家は以前開けてないラップの箱を破られ片端すべて齧られてなかなか開けない時があってとっても困りました (TωT)。
でも思えばリスっ子に何もなくて良かったんですが、何をしでかすか分かりませんよねぇ。
今回もフラアレ素敵ですね~
最初の横に長い形ってあまりみた事がなくて
感動しちゃいました(*^_^*)

楽しそう♪

四字熟語、楽しそうなので私もひまくるおかあさんでやってみました!
結果は『禁欲一級』・・・(≧ε≦o)
禁欲一級って一体(;´▽`lllA``

ココちゃん、毎日こんなふうに遊んでいるんですね♪
とっても楽しそうo(≧∇≦)o
コロコロボールも楽しそうだけど、どうやったら中に入ってくれるんでしょう?
ひまくるには無理かなぁ・・・

そして今回も素敵なアレンジメントですねヾ(*´∀`*)ノ゛
毎回、「すごいなぁ!」と感心しながら拝見しています(*^ ^)v

オヒサー^^

私は、「奇跡王子」だそうです。
意味わかんないですね^^;
私も全然更新できなくて・・・。
ココちゃんも元気そうでなによりです。
うちはコピがよくティッシュの箱にくるみ
入れてくれますよ。
そうかぁトマトさんはブーケとかもアレンジ
できちゃうんですよね。すごいな。
いつもながら豪華なアレンジにうっとりです。

Re:曲芸みたい(03/28)

さゆりさん

コメント有り難うございます。

>これってハムちゃんとかのボールですか?
>リスでも遊ぶなんてビックリです!
毎朝餌替えの時に楽しんでます。自分で喜んで入ってくれますので助かります。
子供がいるので朝は踏まれると大変なので
しばらく入って貰ってます。
特にトラちゃんの時は大助りですよ!

造花なら抜き差ししても花持ちを心配しなくて済みますのでいいですよね。
でも,生花もアレンジすると長持ちするんですよ!

Re:ココちゃん♪(03/28)

きょんぷさん

少しずつ元気になられているようで良かったです。
リスちゃん沢山飼っていても,1匹1匹個性があり,愛おしんでいらっしゃる。
私みたいに手抜き無しですものね~。偉いですぅ~。

ココはドジですから,ボールも壁伝いもとてもハラハラします。
幸い呼べば(声は出ませんが)反応してくれるので,見つけ出すのも楽しみですが。

熟語メーカちょっと変わっちゃったみたい。でも楽しめますよ!
フラアレもそれなりに誰でも楽しめます。吸水スポンジ(オアシス)が味噌です。
あとは花の量が少ないときはグリーンでボリュームを出して,花の茎を思いっきり切っちゃうのも手です。
是非楽しんでみて!

Re:ココちゃんかわいー☆(03/28)

しっぽなさん

コメント有り難うございます。

いつもは自由にこのボールで動き回るんだけど,可笑しいでしょ?
私も実はしばらく爆笑してしまいました。

みんなやりますよね?冷蔵庫の上は魅力一杯!
ティッシュとか紙類は暖かいからでしょうね~。
キッチンペーパー,さすがにこの後ココ専用にしましたよ。

ブーケまた持ってみます? ウェディングは女性の憧れですものね! (^_-)-☆

”気楽王子”- いや,落差ないですよ。
2匹の男の子の母ですから~。

Re:ココちゃん捕まったぁ~!(03/28)

ひでやん&あやこさん

コメント有り難うございます。
このコロコロボールはね,朝の忙しいとき家族に踏まれないために使ってます。
で,珍しくこんなことに・・・。( ´艸`)
ちょっと楽しんじゃいました~。

りっちーちゃんはキッチンに自由に出入りできて,どこに入り込むかいつも見張ってるの?
ココは姿が見えないと捜すの苦労します。
呼ぶとたいていピョコっと出てきてくれるんですけどね。
キッチンは魅力的ですけど,危ないことも多いのでハラハラします。

息子さんの結婚式もうすぐですか?おめでとうございます。
ブーケはお嫁さんが選ぶから無理ですよね~。
人の幸せに花を添えられるのも幸せですよね。

4字熟語メーカでりっちーちゃん,あやこさんバッチリですね!
このメーカ最近少し画面変わっちゃったのね。今はココも私も違うのが出るし・・・。(x_x)
実はこの暇ネタ去年やった画像なんです。荒れれれ・・・?

曲芸みたい

これってハムちゃんとかのボールですか?
リスでも遊ぶなんてビックリです!
リスは閉じ込めるとパニックかと思ってたので・・
楽しそうに回してたのに捕まっちゃったのね~
この前、初めて造花でアレンジ作ったけどメッチャ難しかった!
作るのは簡単でも微妙にバランスが・・とまとさん尊敬しちゃうわ
お花ってちょっとした角度で違うんですね~

ココちゃん♪

遊園地の遊具みたいになっちゃってますねー。
壁伝い上手ですね♪
熟語メーカー今度やってみます。
フラアレもステキです。自分でできないので、買ってくるのだけど、買うと結構高いですよね…。
(ピオーネに温かい言葉をありがとうございました。とっても励まされました)

ココちゃんかわいー☆

お散歩ボールで動きまくり~のはずが・・捕まっちゃったねー
でもかわいいですぅ~(〃艸〃)ムフッ 
キッチンペーパーから壁を伝って降りるところなんか
みんな一緒だぁ☆ってニヤニヤしちゃいましたよー
フラアレ、ブーケがステキですね・・うっとりしちゃいます
こんなブーケ作ってもらえたらいいなぁ~あははー
とまとさんの「気軽王子」に爆笑しましたぁ~!!
フラアレとの落差がぁ~ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

ココちゃん捕まったぁ~!

コロコロに入ってせっかくのお散歩タイムだったのに・・・。
ビニールに捕まってしまって、大変!!
でも見ている私は、可笑しくって大笑い。
キッチンペーパの箱に隠れるココちゃんの気持ち、
きっとりっちーはよくわかると思うわぁ~。
りっちーもそうだけど、キッチンって大好きだよねぇ~♪
今回のフラアレも真っ赤なバラがとっても綺麗でステキだわぁ~。
りっちーなら登っちゃうけど、それも危ないし!(注意事項、そこじゃないかも!?)
ブーケもいいわぁ~♪
7月の結婚式にお願いしたいけど、我が家はお嫁さん側じゃないから無理だね。
そうそう、とまとさん「英雄報告」いいですねぇ~。
それはブログUPしなくっちゃね!
ここちゃんの「給料教師」これも受けるわぁ~。
ちなみにりっちーは「微微美人」でしたぁ~!
私も・・・・「初恋泥棒」って?これはどういうことでしょう!
とっても楽しかったよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/260-8751a38f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いちるの望みをつなぎつつ «  | BLOG TOP |  » 花展とココの鑑定は?

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (16)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com