topimage

2017-08

花展とココの鑑定は? - 2009.03.08 Sun


こんにちは。 失敗をバネに頑張るとまとです。
いえ,そうありたいといつも思っているんですけどね~。


前回NHKの話題で皆さんを振り回しちゃってごめんなさい。
ペット関連ではほんとに色々なところでイベントやらコンテスト
やらをやってますので,こんな話題は珍しく無くなりました。
それだけでなく,インターネットは世界と瞬時につながっている
訳ですから,TVよりはずっと早く,広く,大きく広がる可能性
があります。TVで舞い上がっちゃいけませんよね。


冷静に,冷静に。



leaf-line



さて,花展の様子をアップすると宣言しておきながら,とんでもない
ことで延びてました。それでまずとまとの作品からご紹介します。




今回のテーマは「地球~EARTH~」




とまとのサブテーマは『この星に生まれて良かった』です。
この意図が伝わるでしょうか?




09'花展作品




左側をちょっと拡大してみました。



09'花展作品2



そして自宅ではココちゃんがしっかり鑑定をしてくれました。
今回はフリーの音楽素材BGM付き動画でお楽しみ下さい。
なお,上の写真の「天使が見守る地球」の部分は義母にプレゼント
しちゃいましたので動画には出てきません。
どうぞゆっくりお楽しみ下さい。下の写真は自宅で花展の後花一杯
の状態です。

どちらの写真をクリックしても同じ動画が始まります。


フラアレ09'02


フラアレ鑑定してあげます♪


ココのフラアレ鑑定の様子です。★★BGM付き動画です★★



次回は参加作品ご紹介しようと思います。
では,では。


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re[1]:花展とココの鑑定は?(03/08)

しっぽなさん

コメント有り難うございます。

そ,そ。お花で気分は豪邸! 
しっぽなさんのお宅はお花の力を借りなくとも
十分すぎるほど綺麗です~。

ココは背の高いアレンジは凄く不満そうです。
飛び乗ったりジャンプしてみたり・・・ 鑑定は体当たりが基本だそうです。
ホント? (;^_^A アセアセ…

Re:花展とココの鑑定は?(03/08)

おお~!すっごいキレイです!
お家のリビングにこんなフラアレがあったらそれだけで豪邸だぁ!
ココちゃんも思わず登っちゃうほどにステキだったのね♪
わかるよ~!ココちゃんすっかりラブリーになって
これからもフラアレし放題ですね
トマトさんいっぱい作品作らなくっちゃぁ
私も天使&地球が好きだなぁ・・プレゼントにされたのね!
きっと喜ばれたことでしょう(*^o^*)

Re:はじめまして。(03/08)

づるちぃさん

ご訪問,コメント有り難うございます。
十兵衛様と一花ちゃんのやりとりが,そして写真が
いつもとてもステキですね。

いいえ,ココはTVには出てません。(/_;)
私の気の回しすぎ。NHKのホームページで
紹介されたことがあるだけで,今回の番組には
放送されませんでした。(*v_v*)ゞ

更新あんまり熱心じゃないですが,たまに
フラアレ鑑定して貰ってます。是非また来て下さいね。

はじめまして。

とまとさん、こんにちは。
先日はコメントありがとうございました♪。
ココちゃん、テレビに出たんですね!。
スゴーイ!。
ネット配信は誰でも出来る事だけど
テレビの敷居は高いから、本当に凄い事だと思います!。

お花も凄いきれいですね~。
ココちゃん、鑑定してくれるんですね( *´艸`)
また遊びに来ます♪。

Re[1]:花展とココの鑑定は?(03/08)

asiarisuさん

コメント有り難うございます。

うふ!そうですか? この天使の方を持って伺おうかと思ってたんです。
そう,あれから1年です。その節はお世話になりました。
あの時のasiarisuさんの優しさにジ~~~ンときてます。

メールしますがNHKの動画募集,方針転換でワンチャん猫ちゃんだけにしたとのことです。
ごめんなさい。お騒がせしてしまいました。
ん,秋吉さんステキですよね。私も色々考えさせられました。

Re:花展とココの鑑定は?(03/08)

天使の部分がブルー系で素敵です。
そういえば、とまとさんの所属してらっしゃる
フラアレは大きな作品が多かったですよね。
もうあれから一年たったなんて信じられません!
あーまた年取った^^;
この前のNHKはココちゃん出なくて残念でしたが
なかなか面白かったですよ。
秋吉さんみたいに年を重ねたいですね。

Re[1]:花展とココの鑑定は?(03/08)

さゆりさん

コメント有難うございます。

そうですね~。私もどうしてここが花を好きなのか不思議です。
必ず真っ先に見に行ってくれるので、この様子がかわいくてご紹介するようになりました。

私も天使に抱かれるような地球を分かってもらえるよう苦心しました。
そう言っていただけるととっても嬉しいです。

Re:花展とココの鑑定は?(03/08)

お花の鑑定してるココちゃん一生懸命で匂いも好きなんでしょうね。これだけの作品を作られるとまとさんも凄いわ~
天使が見守るって優しい雰囲気が好きです。楽園の雰囲気を感じました。
地球って本当は美しい星ですものね、この星を守らないとね^^ 

Re:とっても素敵( ´艸`)(03/08)

まゆてぃさん

コメント有り難うございます。

アレンジ気に入って頂いて嬉しいです私もね,
子育て中は大変ですよね。でも今いろんな楽しいことがあるから
o(^-^)o ワクワクしますよね!

そうそ,りすちゃんいたずら好きですもんね。4匹もいたら目が回りそう。
良く頑張ってお世話してます。尊敬しちゃう!

NHK後日談もあって・・・動画わんちゃん猫ちゃん以外は募集止めたんですって。
もう,皆さんのところに行って謝って回らないと・・・。

とっても素敵( ´艸`)

お花きれいですぅ!!!赤のお花達ゴージャスです(´∀`)。青のお花たちはとっても癒される感じですねぇ≧(´▽`)≦。こんな素敵なお花がお家に飾ってあるなんて本当尊敬しちゃいます。それ以上にこのお花を作ったとまとさんを尊敬です!!!才能があっていいなぁ~もぅ子育て終わったら何をしようか、趣味のない私は困り果ててます(*´Д`)=з
ココちゃん、あの細い背の高い花瓶とかは倒したりしないんですね。家は4リス居たら誰かが絶対倒しそうです・(ノω・、)。今でさえ毎日キッチンのカウンターやあちこち高い場所からいろんなものを落とされてます…
NHK凄いですね!とまとさんからのコメント見るの遅くて見れませんでした・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。あぁん悔しいです!!

Re:頑張って鑑定中!(03/08)

ひでやん&あやこさん

コメントいつも有り難うございます。

ちょっと普段より上ずっちゃってお恥ずかしい・・・。
でもこの高さから落ちると怪我しますよね。
ぶらりと吊り下がっちゃったので焦りました。(;^_^A アセアセ…

天使と地球分かります? ステキと言って下さって嬉しいです。
展示スペースが広いので,講師の先生の作品は
スケールの大きなものばかり・・・。
私のはおつまみぐらいかな?
でも構図に苦労したので,出来上がりは満足してます。(・-・)(。_。)

頑張って鑑定中!

ココちゃん本格的に鑑定したかったみたいで・・・。
とまとさんの焦ってる声がとっても可笑かったよ。
でも落ちてけがしちゃったら、大変だもん焦るよね。
地球がテーマ、太陽や天使ちゃんとわかるよ。
大きなテーマで創作も大変だったでしょうねぇ~。
ココちゃんもしっかり鑑定してくれたし、
お花もバッチリ!!
今回もとてもステキでしたね♪
わたしは「天使が見守る地球」がいいなぁ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/259-3f4470a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ココととまとのライフスタイル «  | BLOG TOP |  » NHKからオファーが!!!

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com