topimage

2017-07

春ですね~♪ - 2009.03.01 Sun

ここまでサボると開き直っちゃう!と豪語しているとまとです。
もちろんブログだけじゃないんですけどね~。(^^ゞ



実はとまとが取り組んでいるフラワーアレンジメントの花展が
この週末あったんです。いえ,実際は月曜まで。
もっと早くアナウンスしようと思ってたんですが,自分の準備に
忙しくて手が回らなかったのです。



今回のテーマは【地球 -Earth-】なんです。
テーマ大きいですよねぇ~。
お花で地球を表現する・・・  あ~わかんない!!



いや,もっと恐ろしいのは,これは資格維持検定試験も同時に
行われて,こちらは40分で課題のフォームに仕上げることなんです。
で,私のような1週間に1回も練習しないような家庭の主婦には
大汗!! ドッキドキ!
土曜日にその試験あったんですが,今回もまた追試になりそぉ~。
はぁ~。



さて,悩んでいるとまとの側でココが珍しく鑑定してくれました。
ついでに,これをきっかけにすっかりラブに変身しました!!
嬉しい~~!!
ですので,もう最近は動画を撮りまくっています。


では,ちょっと危ない鑑定の始まりから,ラブに変わっていく
ココの動画をご覧下さい。 春よ~,君の春よ~♪



フラアレ鑑定やってみます!
フラアレ鑑定09'02  ★★ 動画です ★★



さて,斯様にらぶり~になってきたココちゃんと遊ぶのも忙しい毎日です。
あ~,だから時間がいくらあっても足りません。
もし更新が途絶えているのをご心配下さった方がいましたらごめんなさい。



とまととココはいつだって元気です。
特に春も来たことだし,これからはバシバシ更新しちゃいますぞ~。
乞うご期待!!


な~んちゃって! 次回は花展の作品をUPしますね~。



【失敗3部作】-------------> 反省を込めて


trianguler trianguler-2 diagnal


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:春が…(03/01)

まゆてぃさん

コメント有り難うございます。

そうなんですよ~。ラブラブちゃんですぅ。
もうザル必要ないんですよ。(意味分かるかなぁ~?)
普通はいらないですよね? でもココには・・・。

ウリちゃん,もうちょっとかな?
3匹3様ですね。姫様のおひな様凄いデラックスです。
これはガラスでがっちりガードで安心ですね!
あぁ・・・女の子のお家が羨ましい。
私もおひな様飾りたい。 (我が家にはありませんが・・・。)

ブーケもいいですよね~。
最近はブリザードフラワーやそのまま保存出来ちゃうのもありますから。
今用意してもバッチリきれいなままですよ。
次のご主人用にどうですかぁ~? なーんて,うそうそん。


>ココちゃんも春が来たんですね~羨ましいです(*´Д`)=з。ウリはまだまだ…
>最後手にあむあむするココちゃんかわいいわぁ(´∀`)。お花をユッサユッサしたときはどうなるかと思ったけどさすが、普段からお花と接してるだけあって上手いですねー!
>伸びまでお花でしちゃうなんてさすがです( ´艸`)

>とまとさんは花展もされてるんですね~
>素敵ですぅо(ж>▽<)y ☆趣味がない私には
>うらやましい限りです!
>今回のフラアレのお写真もどれもきれいですぅ( ´艸`)。
>もぅ一度ブーケ持つとしたら…一応旦那が相手
>ってことにしておきます(*´Д`)=з
-----

Re[1]:春ですね~♪(03/01)

さゆりさん

コメント有り難うございます。

ようこそおいで下さいました。
過去ログも見て下さったのですね。
茶運び人形との動画も。お座布団有り難うです!

シマリス仲間が増えて嬉しいです。
な~に,直ぐにらぶり~のモードに入りますよ!
ほんと不思議に生き物ですよね~。まさに2重リス格!

春が…

ココちゃんも春が来たんですね~羨ましいです(*´Д`)=з。ウリはまだまだ…
最後手にあむあむするココちゃんかわいいわぁ(´∀`)。お花をユッサユッサしたときはどうなるかと思ったけどさすが、普段からお花と接してるだけあって上手いですねー!
伸びまでお花でしちゃうなんてさすがです( ´艸`)

とまとさんは花展もされてるんですね~
素敵ですぅо(ж>▽<)y ☆趣味がない私には
うらやましい限りです!
今回のフラアレのお写真もどれもきれいですぅ( ´艸`)。
もぅ一度ブーケ持つとしたら…一応旦那が相手
ってことにしておきます(*´Д`)=з

Re:春ですね~♪(03/01)

先程はコメント入れて下さってありがとうございます。
さっそくリスに戻った温和なココちゃんに会いにきました。
タイガー卒業、いいなぁ~ 卒業生が増えてきたのにナッツは大荒れです。
ココちゃんと茶運び人形に座布団1枚!
また来ますね~

Re:じっくり鑑定!(03/01)

asiarisuさん

コメント有り難うございます。

花展の展示のお花は後でUPしますが,これは規定のアレンジです。(失敗作)
ココも鼻(花)で笑ってました。

実は花展の場所去年と同じだったので,お誘いしようかと思いました。
お近くなのであるいはそちらを急襲しようかと・・・。
でも課題作で失敗してちょっと落ち込んで。お花プレゼントしに行きたかったんですが・・・。
ごめんなさい。

次の機会に是非。今回は写真でお楽しみ下さいね。

Re:ココちゃんがラブリーに!!(03/01)

ひでやん&あやこさん

コメント沢山有り難うございます。

>PCの前で寝てたぁ~!!
( ´艸`) 私も良くありますよ。だって10時になると超睡魔が・・・。
気づくと朝3時・・・ぞぉ~!!

そうなんですよね~。フラアレお花屋さんも皆しますし,
一定の資格レベルを維持するために,勉強は必要なんですよね~。
勉強してみると奥が深いんです。私はへろへろ~。
失敗作・・・へっへ。(^_^;) 見る人が見ると分かるんです。

ココメチャらぶり~ですよ! もう毎日抱っこしまくり,こちょこちょしまくりです。
そう,今年ちょっと早いですよね~。う~ん,どうしてかなぁ~?
でも嬉しいぃ~~!! (^_-)v

Re:春がきましたね~♪(03/01)

しっぽなさん

コメント有り難うございます。

今日無事終わりましたよ。ヤレヤレ・・・(;^_^A アセアセ…
花展の写真,なるべく早くUPしますね。

ココラブり~なんてほんと嬉しいです。
バァンちゃんとまではいきませんが,でも遊び放題。
触り放題。お握り放題。リスって不思議!

動画楽しいの沢山撮れましたので期待して下さいね!d(^-^)ネ!

じっくり鑑定!

これだけ飾るのにすごい量のお花だったん
じゃないですか?豪華ですね。
ココちゃんじっくりまわって鑑定してくれて
ましたね。資格を維持する検定ってなかなか
厳しいですね。常に維持し続けるってすごい。
まー人間油断するとすぐに忘れてしまいますからね!
・・・って私はですが^^;

ココちゃんがラブリーに!!

今朝方、遊びに来て、みて・・・・?
PCの前で寝てたぁ~!!
本当に申し訳ないですぅ~。

フラワーアレンジメントの資格維持検定試験!!
そんな試験があるんですかぁ~!初めて知りました。
車や建築士の簿記やそろばん・・・・・
どれも1度取得たらOKなのに~~。
結果が気になりますが、追試もあるんだぁ~。
でもきっと!大丈夫なんでしょ~う~♪

ココちゃんラブリーになったの!!
今年、とっても早いんじゃないですか?
でもラブリーになるのが早いのはとっても嬉しいよねぇ~♪
ブログなんてやってる場合じゃ・・・?
ココちゃんの可愛い姿、しっかり見せて下さいね。
フラワーアレンジの鑑定今日も頑張ってくれましたね。
たっちしてお花を見ている姿って本当に可愛いよねぇ~♪
これからもまたどんどんお願いします。
失敗3部作?どこがダメなのか全くわらないけどなぁ~?

春がきましたね~♪

お花の展覧会、今日までですか!しかも試験も兼ねているとはっ!大変だぁ~
しかしお花で地球を表現って・・まん丸にするのも難しいし悩みますね~

しかし!ココちゃんがらぶりーになってくれたのが一番ですよね☆
ちゃんとフラアレ鑑定もしてくれたしー(笑
今回のポイントは黄色いバラかな?
これから鑑定も動画撮影もやりたい放題ですね
また楽しい動画をお待ちしてますよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/257-a8973152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NHKからオファーが!!! «  | BLOG TOP |  » 頑張ってる?

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (48)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com