topimage

2017-07

頑張ってる? - 2009.02.08 Sun


こんにちは~。
あと一歩でまたごっそり消してしまって落ち込んでるとまとです。
何度やっても学習しないなぁ~。



line3


今日もね、ジムに行ってきたんですよ。
それをね、とても丁寧に説明したんですが、どーせ関心も無いでしょうし、
パ~!!にしてしまった以上、もうどうでもいいんです。


要はかなりしっかり(1.5~2時間)エクササイズやってますと言うこと。
特に旦那様は筋力中心にやってますが、私は結構手抜きで機械中心。
いや、正確には機械に動いて貰うことが中心です。


つまりね、マッサージチェアーとか、ベルトマッサージャーとか、
金魚運動器とかね、マグロ状態で使えるもの空いてると直ぐ行きます。
で、旦那様がニュッと覗き込んで、呆れた顔して去っていきます。


σ(^^) ま、機械使っても200円、お得じゃありませんか~?
んー,怠け者ですって  まぁ、まぁ。



line3



さて、斯様に努力しているわけですが(どこが~)、体重はなかなか減りませんねぇ~。
気長にやるしかありません。


せっかくですから,ココの体重も久しぶりに計りましたよ。
ほらほら~、スタミノンですよ~。


2月体重測定



ありゃ? ちょっと待って、よく見えなかった。





2月体重測定2



ん? しっぽでバランス取ってる? それって正確かな?
もっとしゃんとして!




2月体重測定3



112g! あ~あ、元の木阿弥だ~。
ココちゃん、あなたもジム通いならぬ,ランニングマシンの回し車でフィットネスに励まなくっちゃ!


ベストの体重をキープするのは斯様に難しいようで~。



line3





最後にちょこっとフラアレでブーケ作ってみました。
でもね~、こういうのは直ぐ枯れちゃうのです。
たった1日のために何時間も掛けて作るものなのですよね~。



ブーケ



花の命は短くて苦しきことのみ多かりき


ですかね~。私のフィットネスみたい。


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:ブーケ(02/08)

まゆてぃさん

コメント有り難うございます。

>こんなお花を持ってまた結婚式したくなりますよぉ♪
コホン! それって今のご主人とまた・・・ってことですよねぇ~? (#^^#)

まだまだタイガーですよン。
一応スタミノンでは騙されて素直に従いますが・・・。
無くなれば直ぐに襲ってきます。コワッ!
ですので,朝の餌替えの時は相変わらずボールに入って貰ってます。
ミルワームを何匹か入れて「ホレホレ~」と誘い出し,パコッと蓋するんです。
(^_-)vブイ

そうそう。機械に動いて貰うのがいいですよ~。
でも,筋肉つかないから基礎代謝は増えないかも?

ブーケ

とってもきれいですね(´∀`)
こんなお花を持ってまた結婚式したくなりますよぉ♪
ココちゃんはタイガー中はお散歩なくていいんですねー!いいなぁ…ウリもそんな風になってくれたらなぁ。あのコロコロ回るボールに入ってたのには最初思わず笑っちゃいましたがココちゃん楽しんでそうですもんね( ´艸`)。いい運動になりそうだわぁ~
タイガーはもぅだいぶマシになりましたか?
ウリは絶対体重なんて計らせてくれなそうですもん・(ノω・、)。
ジムいいですね~
私も断然とまとさん派です!機械任せでお願いしたいですよぉぉ!!!

Re:がんばりましょ!(02/08)

asiarisuさん

コメント有り難うございます。

そうですね。公営の体育館なんですけどね。
結構スペースもありますし,機材も豊富です。
マッサージチェアーも一番高い方じゃないかしら?
だからわざわざ外でお金出すのもったいないです。

ヨガですか!体に自然なそうですね。
1年も続いているんですか? すごい~! 
そのうち首の後ろに足が回せるようになる? ( ´艸`)

ココの体重このままで止まっていてくれればいいですが,
何しろお地蔵さんのように動かない子なので。。。

がんばりましょ!

そちらのジムは機械が豊富で充実しているんですね。
マッサージチェアまであるんですかぁ^^
私は去年から週一回なんちゃってヨガに行って
います。ようやく一年過ぎたところ。
体が堅いのでほんとうに健康体操のようなヨガですが気持ちはいいですよ。トマトさんもきっと機械でも
なんでもやることに意義があると思いますよ^^
ココちゃんのカワイイお顔見れてうれしいです。
体重はちょうどいいのではないですか?

Re:何度やっても・・・。(02/08)

ひでやん&あやこさん

いつもコメント有り難うございます。
でもコメント直接入らないんですか?!何ででしょう?
不思議ですね~。楽天さんは何にもセキュリティー掛けられないんだけど・・・。

私はドジなだけ。う~ん、さすがに自己嫌悪です。(=_=;)

何でも興味示して下さるのあやこさんぐらいのものです。
そうよん!私はダイエットでジム通いのつもりです。
でも、マグロじゃ駄目かもね~。
マッサージチェアーだけでも,私は満足~♪
7~8kgは辛かったですね。私の当面の目標は5kgかなぁ~。

りっちーちゃんの運動量は凄いから,体重心配ないですよ。
ココは一日中でも動かないから。メタボにならないか心配してるんです。




Re:ありゃりゃ!(02/08)

ひまくるおかあさんさん

コメント有り難うございます。

ジムといっても公営の体育館なんですけどね。
だから超~お安いでしょ?

ブーケいつかどなたかに作ってあげたいけど、こういう一生一大みたいな
ものは責任重大ですしね。自分で楽しむしかないですね。

ヒマちゃん、131gになりました?クルミちゃんと随分開いちゃいましたね~。
でも良く動いているんでしょ?だったらOK!
ココはほとんど動きません。お地蔵さんみたい。
太ると益々メタボまっしぐらになりそうです。



何度やっても・・・。

私のパソンコからはコメントができなくって・・・。
とりあえずメモ帳に描いてコピーして貼り付けますね。
ひでやんが帰ってきたら聞いてみます。
もちろん何度やってもって言うのは私のこと!!
とまとさんも毎回大変だよねぇ~。

ジムに行ったお話も興味はあります。
ただ自分は行かないだけ・・・・、人を頑張らせるのが得意でも、
自分は頑張りたくないんだもん!
こんな状態でいいのか??
私なら行っても、マッサージチェアーとかに、ず~といるよ♪

あれ?体重減る予定だったの?・・・・増えなきゃ?良いですよ!
私のようにピロリ菌で胃潰瘍になって痩せるなんて言うのは・・。
一番痩せた時は7,8キロ痩せましたよ。
まぁ~、病気はダメですよね。

ココちゃんも体重測定ですか!
でもまだりっちーに負けてるよ。りっちーは120~125g。
元気一杯でどうしょうもないけど・・・・可愛い♪

今日はブーケでしたねぇ~。とっても豪華だわぁ~♪
花の命は短くて・・・・・。って私みたい!!って言うのかと?!!

ありゃりゃ!

とまとさん、ジムに通っているんですね♪
200円ってすごい安いですよね?
いいですね~、私も運動不足なので運動したいです(;´▽`lllA``

ブーケ、とっても素敵ですよ(≧∇≦)/

ココちゃん、体重増えましたね!
ひまわりもあっという間に131gに増えてしまいました(≧ε≦o)
またメタボにならないように気をつけないと・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/256-3477b46d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春ですね~♪ «  | BLOG TOP |  » NHKペット新番組で動画募集

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (48)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com