topimage

2017-08

二人でジム通い - 2009.01.17 Sat

こんにちは。
夫婦でスポーツジムに通ってる,健康一番とまとです。
にゃはははは~。 いえ,近所の公営体育館なんですけどね。
でも今年は頑張って,夫婦で健康的な1年にするつもりです。



line3


一人じゃ挫けちゃいますけど,夫婦ってところがミソですね!
最初に夫は「金出さないと続かないぞ~!」とか脅すのです。
「じゃ,一緒に行ってみよ!」
っと言うわけで体育館に行きました。1回一人200円で好きなだけやれます。
このコストパフォーマンスは,不況時代にありがたや,ありがたや。


ランニングマシン,ウェートリフティング,サイクルマシン,
マッサージャー,何でもあります。インストラクターもちゃんといて
体力測定の後,血圧,脈拍,体重を毎回測って作ってもらえます。
だから作ってもらったメニューを二人で仲良くこなすだけです。
サイクルマシンなんか二人で並んで漕ぎながら,
「ね,ね,もう128kcalだから,チョコレート5粒ぐらいは運動した!」
とか私が言ってる側で呆れた顔して,
「普通こんなに苦労しても128kcalしか減らないとか思うんじゃない?」
と冷めた意見言ってくれます。
ん,これなら続けられそうです♪♪



line3



今日はセンター入試でしたね~。
受験生のいらっしゃるお宅では健康管理大変気を遣われているでしょうね。
幸いお天気も良さそうですから,受験生の皆さん元気で頑張って下さいね~。


我が家も来年は・・・。
ま,バレンタインデーのことしか気にならない子供しかおりませんが…。
ヾ(^o^;オイオイ・・・



line3



asiarisuさんから素敵なお土産を頂きました。
asiarisuさんはマレーシアのランカウィ島にサクッとインターネットで
チケット予約して旅行に出ちゃうぐらい,アジアな旅行通です。
いいなぁ~。


asiarisuさんからのpresent


asiarisu'sp2


素敵な貝殻と珊瑚,左の卵みたいなのは「なまン石けん」だそうです。
とても良い香り♪ 使うのたのしみです。手の傷が絶えないリス飼いさん
向けだそうです。およっ? 魔法の石けんか?!

そして中央の色鮮やかな布はスカート? 前掛けとして使って下さいとの
アドバイスが…。フム。オサレですね!

そして何より噂のナタ豆さんとコピちゃんのキュートな写真です。
コピちゃんはこうして見るとトトロそのものです。なんて愛おしいのでしょう?つややかな毛皮が最高です。ナタ豆さんも別に不気味じゃありませんよ。
春になったら植えてみましょう。
有り難うございました。


ん,ちょっとわざとらしかったかな?
そう,フラアレもしましたので載せました。
全形はこんな感じ。ココは背が高いので興味示してくれません。
またチャレンジさせてみますけど,次回かな?


squre09'01



line3



さて,今年最初のココの動画は,昨年私が作った茶運び人形と戯れる姿です。
やっぱりリスは同じ背丈ぐらいの人形があると絵になりますね。
見ていて飽きません。是非お楽しみ下さい。
お正月にUPするつもりでちょっとBGMが時季はずれになっちゃいましたが
どうぞ待ったりご覧下さい。


ハングバッグもたまにはいいよ~♪


動画はこちらです。上の画像と関係ありません。
茶運び人形とココ
[ココ][シマリス][茶運び人形]
茶運び人形とココ
by とまと
ココと茶運び人形


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:可愛い( ´艸`)(01/17)

まゆてぃさん

コメント有り難うございます。

そうなんですよ。なんにも入ってない時は関心示さなかったけど
お陰様でお湯飲みにお菓子を入れたら,とっても楽しい動画になりました。
やっぱりリスは食いしんぼですね!

そうそう。子育て真っ盛りには何にもしなくてもエネルギー使ってるもの。
私達は日がなPCの前でぼ~~~っとしてることが多いので、こうでもしなくちゃ!
でもいつまで続くやら。(^^ゞ

可愛い( ´艸`)

茶運び人形にトコトコついてくココちゃんかわいいです(´∀`)前は全然無視だったのにやっぱりおやつを持ってると違いますね(笑)
後ろ足で歩く姿が可愛いです(*^▽^*)
ジム通いしてるんですね~
羨ましいです!私も子育てが落ち着いたら行ってみたいな~♪でもきっと動くのが嫌いなパパはメタボまっしぐらで一緒にいけないと思いますぅ(-"-)
一緒にいけるとまとさんがうらやましいです(´∀`)

Re:何度も・・・。(01/17)

ひでやん&あやこさん

きゃー!! そんな詳細を・・・息子さんに叱られませんか?
なるほどねぇ。我が家としては大変勉強になりました。
でも、そういう才能も無い子供ですからぁ~。(;^_^A アセアセ…

>今日は煮込み料理はしなかったので、明日あのエプロンを付けて毒草でも煮込んでみますか!
>なまこの石鹸、傷に効くみたいだよ!
((^<>^)) まったぁ~、すぐ乗って下さるんだからぁ~。
なまこ石鹸ちょっと怖いけど洗顔したら二十歳の頃の
顔に修復されたりして? 甦る若さ~なんて。
-----

何度も・・・。

またまた説明不足でしたね。すみませ~ん。
そちらにもこれから大学受験を控える息子さんがいらっしゃるので、また書いちゃいます。
息子の時代(6年前)はもちろんセンター試験の時代でしたが、
勉強嫌いで、好きなことで入試が受けられる?(自己推薦入試)でした。
AC(AO)入試で受験しましたので、センター試験は受けてないんです。
国立を落ちたら、私立もその書類を提出して推薦入試の予定でした。
きっとこれからの方が色々な入学の仕方が増えるのかも?
ただ入学した1年目の勉強はとっても大変だったって言ってました。
自分の好きなこと、見つけるのは大変でしょうが、
好きなことをするためには大変なことも頑張れるようです。
今日は煮込み料理はしなかったので、明日あのエプロンを付けて毒草でも煮込んでみますか!
なまこの石鹸、傷に効くみたいだよ!

Re:2人で!って、いいよね♪(01/17)

ひでやん&あやこさん

そうそう。ケンカするよりダイエットで競争した方が
遙かに健康的です。
それに,前哨戦もなかなかスリリングだし。
絶対挫けずにダイエットするぞぉ~! p(^^)q

あれれ?筑波大のお兄様の時はまだ導入してませんでしたっけ?
私たちの時代ももちろんセンター入試じゃなかったですよ。

>asiarisuさんはマレーシアのランカウィ島もう5回目なんですって!
>北海道に来るくらいの感覚なのかもねぇ~。
えぇぇ~! (@_@;) そうなんだ~。
我が家が箱根行くくらいの軽い気分なのかも。
偉いスケールの違いだわ~。

エプロン見ました!素敵な柄で,確かにあやこさんのイメージにピッタリかも。
ホラホラ,グツグツ・・・て何か煮詰めてませんでした?(*≧m≦*)ププッ

りっちーちゃん今度お人形さんと一緒はどう?
ちょっと口惜しいけどGIジョーとか,リカちゃんのケンとか。

Re:いいですねー(01/17)

asiarisuさん

ジムも一人じゃなかなか腰が重いですけど,お互い牽制しあって
夫婦で出掛けるといいですよ!ちょっとぐらいヤダナぁ~と思っても
どっちかが「やるぞ!」と言ってると甘えないですから。

>石鹸はなまこの粉をココナツ油と煮詰めて手作りで
>作っているそうです。なまこは再生能力が高いから
>傷も治るというロジックだそうで・・・。
ゲゲ!! (;^_^A アセアセ… 
ロジックはそうなのかも知れませんが,なんだかほんとに魔法使いのおばあさんが
グツグツ・・・と煮詰めて作ったとか?

おぉ~!私のイメージでこのような華やかなエプロンですか? &#9825;&#9825;&#9825;&#9825;&#9825;&#9825; ~
asiarisuさんたらお上手なんだからぁん!

ココの動画楽しんで頂けました?
やっぱり小道具あると楽しいですよね。
ドナルドがチップとデールをからかう気持ちが分かる~。

2人で!って、いいよね♪

そうそう・・・・。
1人では続かないかも?って、言うのもわかるわぁ~。
それにこのお値段!でこの内容!!
しっかり活用しなくっちゃ♪
お2人仲良くお話をしながら・・・・それだけでも、とってもいいですよね。

受験生がいる家庭では、毎年お天気が荒れて大変なセンター入試でしたね。
今年は穏やかでよかったですよね。
我が家の子供たちはセンター入試未経験なので、
ひでやは内容がよく把握できていないようです。
(まぁ~、親も未経験ですが・・・。)

asiarisuさんはマレーシアのランカウィ島もう5回目なんですって!
北海道に来るくらいの感覚なのかもねぇ~。
私もしっかりお土産頂いちゃいました!
月曜日にUPします。(エプロンしてみたよ~♪)

ココちゃん今回はちょっとフラアレ鑑定は難しかったんだぁ~。
でも別の作品は興味津々!これって楽しいよねぇ~♪
ここちゃんしっかり「待って~!!」って言ってるみたい!
りっちーなら追いかけて倒しちゃうなぁ~(笑)

いいですねー

私もね今年は2人で区のジムに通おうと同じ
こと考えていました。でもすぐに行動したとまとさん
はエライ!寒いとコタツからなかなか出れません。
石鹸はなまこの粉をココナツ油と煮詰めて手作りで
作っているそうです。なまこは再生能力が高いから
傷も治るというロジックだそうで・・・。
スカートは水着の上に着るものかもしれませんが
いつも母はエプロンがわりに使っています。
それぞれの方をイメージして別の色を送って
みました。
ココちゃんとお人形さん面白かったです。
ナッツなくなったのにずっと追いかけていて
かわいいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/253-9637d11e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウン十万円拾ったら・・・ «  | BLOG TOP |  » 初詣と箱根駅伝

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com