topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ご機嫌斜めのフラアレ鑑定 - 2008.12.14 Sun

こんにちは~。いつもブログの出だしで悩み過ぎるとまとです。



1ヶ月もご無沙汰したので,言い訳ばかりが頭をよぎります。
ですがココも私も元気です。言い訳いらないですよね? 
どーせいつもの怠け癖です。 ハイハイ!



書きたいことや,お見せしたいことは沢山あったのですが,時間が過ぎると
季節ネタはほとんど意味ないことになります。
前回「次回は久しぶりにフラワーアレンジメントを~」みたいなことを
書いてしまいました。 あれから何度UPしようと思ったことか。


やはり問題は鑑定士ココがトラちゃんなことです。
引っかかれながらもなんとか鑑定してもらおうと頑張るのですが、
私に意識を集中しているココにとって、フラワーアレンジの鑑定なんか
馬鹿らしくってやってられないようです。
なだめすかし、なんとか動画にしましたので見て下さい。




鑑定08'11-2

   ココのフラアレ鑑定08'11-2回目 ★★BGM付き動画です★★



s-shpe
  今回のフラワーアレンジメント(Sシェープ)の全景です



その他、動画に失敗したフラワーアレンジの作品を載せておきます。
今年もついに最後の月になりました。フラアレを何回やれるのか分かりませんが、
そしてココが楽しんでくれるのか分かりませんが、もう1回ぐらいは作品集を
載せたいとは思っています。


08'12-1
  クリスマスキャンドル <ダイアゴナル>


ジンシャンメリア
  メリアテクニック <ゲイラックス(左)とジンシャンメリア(右)>


08'11-1
  フリースタイル (ピンク系)


08'10-2
  秋の花 <ビゲタティフ:自然さのレイアウト>


V-shape
  V-シェープ <揺らぎ入り>




ちょこっと補足:
 
 先月ココはちょっと調子悪くお医者様に初めて診察を受けました。
 我が家に来て一度だけ健康診断に行って以来です。
 ココの脇の下にピンクの肉腫のようなものが出来て、ココも気にして
 ずっとなめていました。

 心配で,心配で,ドキドキしていましたが、結果は単なる脂肪
 とまとと同様お肉が余っているようです。
 これは頑張ってダイエットしないと・・・と真剣に思いました。

 一応お薬を貰って飲ませていましたが,今はすっかり見えません。
 トラのココをネットに入れて診察しましたが、ネットと共に4~50cm
 も飛び上がるココを見て先生も苦笑するほど元気でした。

 ココも来年は5歳。きっとお医者様とも仲良くしなければならないことが
 多いかも知れません。 大切に,大切にしていきたいです。



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:安心しました。(12/14)

しっぽなさん

>食べる根性があれば大丈夫ですよ!
(゜_゜)(。_。)ウンウン それだけが救いでした。

>うちは最近、豆乳をあげてます。栄養たっぷりですよ。
そうですよね。それがありましたね。
ココはヨーグルトで乗り切りました。

もう大丈夫! 今日はブログを久しぶりにアップしますから是非読んで下さいね。

心配して下さって,コメントホントに有り難うございました。
バァンちゃんと一緒に頑張ろうね!

Re:よかったぁ(12/14)

まゆてぃさん

心配して下さって,コメント下さって有り難うございます。

あれからずっと具合が悪く,一時は最悪のことも頭を過ぎりました。
でももう大丈夫ですからね。
今日はブログを久しぶりにアップすることにします。

こんな晴れ晴れした気分久しぶりです。
コロコロウンちゃんがこんなに嬉しいなんて!!


>ココちゃん脂肪だったんですねー
>本当良かったです!!そんなに太ってるようには見えなくっても確実に脂肪はつくものなんですね(゜д゜;) ドングリも気をつけなくては…そして私も・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。
>本当良かったぁ。とまとさんも安心して年末年始を迎えられますよね!
-----

Re:食べる気力!(12/14)

ひでやん&あやこさん

お返事のお返事有り難うございます。
あれから一進一退で少しも安心できませんでした。

でもやっと危機を脱出し,ブログに向かう気になりました。
ご心配お掛けしました。もう大丈夫ですからね。

安心しました。

食べる根性があれば大丈夫ですよ!
うちは最近、豆乳をあげてます。栄養たっぷりですよ。
それでも歳のせいか太りません・・
いっしょにがんばろうね!ココちゃん!

よかったぁ

ココちゃん脂肪だったんですねー
本当良かったです!!そんなに太ってるようには見えなくっても確実に脂肪はつくものなんですね(゜д゜;) ドングリも気をつけなくては…そして私も・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。
本当良かったぁ。とまとさんも安心して年末年始を迎えられますよね!

食べる気力!

お返事が書いてあって、本当に嬉しかったです。

食べなくなると、一気に痩せちゃうんだよね。
お役に立てることがあれば何でも言って下さいね。
何をココちゃんが食べてくれるかなぁ~?
色々冷凍庫には入っています。
(北海道のトウモロコシ、丹波の黒枝豆、冷凍のさくらんぼやブルーベリー、もちろん栗虫も・・・)
あと、生栗もあります。
何かココちゃんが食べられそうな物がありましたら、いつでもご連絡下さい。

ココちゃん、少しでも頑張って食べるんだよ。
とまとママがそばにいてくれるし、みんなも応援しているからね。
遠い札幌からココちゃんのこと大好きなりっちーと応援してるよ。

Re:どのフラアレも綺麗♪(12/14)

まゆてぃさん

お返事遅くなり,また順番も飛ばしてしまい済みません。
ドキドキ心配して下さって、またお返事で心配をかけることになりそうで申し訳ないです。
でもね、今回もきっと元気になります。
もうちょっと時間掛かりそうですけど、やっとそう言える兆しが出てきました。

ココも元気なら飛びかかってきますから、かえってそれが今なら嬉しいです。
お花もココがいてこそ楽しいし、どんな反応してくれるかな?と考えるのが
楽しみです。

大人の科学ありましたか? 手に取るだけでも楽しいですよね。
私もまだまだ興味あります。ココとの動画もあるので
ぜひまた載せたいです。

Re:ココちゃんも脂肪腫(12/14)

asiarisuさん

ごめんなさい。あれから再びココが具合悪くなって・・・。
動揺して順番めちゃくちゃで返事書いてしまいました。
ハナちゃんの脂肪腫は取れませんか?ココはこの病気で一気にダイエット・・・。
こんな形は期待していませんでした。(/_;)
何はなくとも元気が一番ですよね。
4段腹だって、元気が一番ですよ!

Re:ココちゃん・・・(12/14)

ひまくるおかあさんさん

>メール届きましたでしょうか?
>ココちゃん、心配です・・・
>ひまわりも頑張っています!
>ココちゃんも早く良くなりますように・・・
メール有り難うございます。ひまくるちゃんの病院お近くで無くて残念です。
ほんとにリスちゃんは小さな体なので急激に悪くなるのでびっくりしますよね。
ココも少し峠を越えた気がします。
まだまだ油断できませんが、きっと良くなると思います。
ほんとにご心配お掛けして済みません。
有り難うございました。

Re:ココちゃん(12/14)

しっぽなさん

ご心配お掛けして済みません。
思わず動揺してしまって、藁をもすがる気持ちでひまくるちゃんのママさんの
通っている病院のことお聞きしました。
近くではないようなので,ココは掛かり付けのお医者様を頼ることにします。

何がいけなかったのか・・・。今少し食べ物に興味を持つようになってきました。
ほとんど食べなかった緑の京菜を口にしています。
お薬になるのかも知れません。本能がそうするのか・・・。
あと、リンゴの擦ったのとかヨーグルトとか。
きっと、きっと大丈夫だと思います。
有り難うございます。

Re:ココちゃん、お見舞いにきたよ。(12/14)

ひでやん&あやこさん

お見舞い有り難うございます。優しい言葉で思わず涙しそうに
なりました。(/_;)
うんうん。ココ頑張ってます。
元々体重があったのが幸いしているのか、ここまで落ちても
ひとまず何とか持ってくれています。
顔がとがってしまって、体も骨が浮いてきて・・・。

でも少し改善の兆しが見えて来ました。
少しでも食べ物を口にしようとしますし、小屋から出てくる回数も増えました。
きっと大丈夫だと思います。
ほんとにご心配お掛けしました。有り難うございます。

ココちゃん・・・

メール届きましたでしょうか?
ココちゃん、心配です・・・
ひまわりも頑張っています!
ココちゃんも早く良くなりますように・・・

ココちゃん

私もひまくるちゃんのコメントで知ったのですが
ココちゃん体重減っちゃったの?心配です。
ご飯は食べてるのかな。やわらかいものとかジュースとかでも口にしてくれてたらと思います。

とまとさんも心配でしょうが無理しないでくださいね。

ココちゃん、お見舞いにきたよ。

ひまくるちゃんのところのコメントで知りました!
下痢が続いているんですって!
あんなにあった体重も100gを切っている。って、聞いてビックリしました。
病院通いも大変ですが、とまとさん頑張ってください。

ココちゃん、りっちーも応援してるよ。
がんばってね。ココちゃんにりっちーの元気!送ります、応援しているよ。

とっても心配しています。

どのフラアレも綺麗♪

ココちゃんの病院の結果なんでもなくて本当良かったです!ちょっとドキドキして読みましたが脂肪だったんですねー一安心(´∀`)。
フラアレ今回のもとっても素敵です。冬でもこんなに素敵なお花が咲いてるんだ、って改めて思いました(*^▽^*)。それにしてもココちゃんの真剣な視線が怖いですねえ…いつとまとさんにとびかかるかとドキドキしちゃいました。バラの後のカメラ目線は本気ですよね(*_*)。

綺麗なお花の名前昔から気になっていたんですがデンファレって言うことに初めて知りました!今回もとってもお勉強になりました(*^ー^)ノ。
本屋さんで「大人の科学」本見ましたよぉ!これだぁ(^^)って思っちゃいました(^^)

ココちゃんも脂肪腫

すみません、ココちゃんの事を書こうと思って
振り返ったらもう忘れてました^^;
お脳がぁ・・・。
ココちゃんも脂肪腫だったのですね。
ハナはもう数年この状態です。
ダイエットしても脂肪腫は消えませんでした。
今は4段腹くらいで困っています。
痛みもないようですし、今はレメディーのみで
楽しく暮らしてくれていればいいかなと思って
います。

Re:やっぱりトラちゃん(12/14)

asiarisuさん

そうなの。これが今のココです。しかも噛めない分
顔をひっかきに来ますし、手や足だって露出部分を狙ってきます。もぉ~!! やんなっちゃう!

フラアレで溢れている・・・なんてこと無いですよ。
でも、普通の切り花よりはずっと長持ちします。
ついでに他の花で手を変え品変え・・・安上がりな花ある暮らしですよ。

やっぱりトラちゃん

えーこれがココちゃんですかぁ?
いつもおっとりしたお顔がなんだかちょっと
緊張感あります。体全体にトラオーラ出まくって
ますね^^;でもフラアレは相変わらず豪華絢爛
です。トマトさんのおうちはいつも結婚式場
のような感じに飾られているんでしょうね^^

Re:ご機嫌ナナメ!(12/14)

ひまくるおかあさんさん

お忙しいのにコメント有り難うございます。

ひまくるおかあさんお仕事もあって、2匹もいて、ほとんど毎日UPして・・・。
偉いです。とても真似できません。

この激しい目つきと臨戦態勢が、顔を狙ってくるともお、ザルしか手段無いです。
ひまくるちゃんの病院通いも大変でしたね。
やっぱり秋冬はトラブル多いのかしら?
ネットジャンプ競技があったらココ優勝しちゃうかも。
すごいですよぉ~。

フラアレ気に入って頂けて嬉しいです。
まだまだですけど、コメント頂くと励みになります。

Re:お花のトンネル♪(12/14)

ひでやん&あやこさん

いつもコメント有り難うございます。

鑑定と言えますか?ずっと私を睨んでいるのでカメラワークも
ドキドキでした。遠目じゃココは目立たないし・・・。

クリスマスキャンドル気に入って頂けました?
お近くならプレゼントに伺うのに・・・。
この手の大きなものはあまり家庭向きじゃないのですが、
りっちーちゃんの家なら広さ十分だから映えるかもしれませんね。

ココのことはね、ホントは心細くてブログに書こうかと思ったんです。
でもね、余計な心配で良かった。ったくもぉ,おデブなんだからぁ~。

ご機嫌ナナメ!

ココちゃん、シッポがポワッとなって、目つきも・・・!
でも、タイガーさんでもしっかり鑑定してくれましたね♪

ひまわりもこのところ病院のお世話になってばかりですが、ココちゃんも病院行ってきたんですね。
肉腫はただの脂肪のカタマリで、よかったぁ!
洗濯ネットに入ったままジャンプとは、ココちゃん、元気いっぱい!!

それにしてもいつも本当にステキなアレンジメントでウットリしちゃいます~(^o^)丿

お花のトンネル♪

ココちゃんしっかり鑑定してくれているじゃないですかぁ~。
りっちーならあの顔は飛び掛ってくるし、カーネーションだってバラバラだよ。

たくさんの綺麗なお花・・・私はどれがいいかなぁ~?
この時季にぴったりのクリスマスキャンドルがいいかな?
って、送ってもらうわけにも行かないんだけどね。

ココちゃん病院デビューだったんだね。
先生もビックリの元気さ。そうかぁ~脂肪だったのね。
安心したぁ~♪
ダイエットも色々大変みたいだし、ほどほどに・・・・。
まぁ~、お優しい?(ココちゃんに甘い)とまとさんだから心配はいらないねぇ~(笑)

Re:鑑定士は・・(12/14)

しっぽなさん

しっぽなさん

コメント有り難うございます。

しっぽなさん、お久しぶりです。
いつも心配して覗きに行ってました。
最近UPされていたので嬉しくなりました。
でもバァンちゃん見てびっくりしました。
心配になりますよね。

ココもバァンちゃんももっともっと元気で長生きしましょうね!
今年はカミカミは無いのですか?ココはタイガー真っ盛りです。

鑑定士は・・

ご機嫌ななめ、ですか(笑でもちゃんと鑑定してくれましたね!今回はカーネーションがお気に召したかな?

ココちゃんピンクの肉腫、脂肪ですか・・ホッとしました。実はバァンも今年の春、同じような肉腫ができたのですが私が病院へ行くのをためらっているうちになめまくってハゲハゲに・・(汗
ブログにも書いていますがもう高齢になってきたのでストレスをなるべく与えないようにしたいとだけ思っています。お互い長生きしようね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/250-9494e200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1年お世話になりました! «  | BLOG TOP |  » 茶運び人形作りました~

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

