topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ハンモック作ってみました! - 2005.04.16 Sat

今日は少し天気が悪くなるそうです。
出かけて少しは体を動かそう!と思ったのに、ついつい
ネットサーフィンして、リスラブクラブの方々のHPを
見入ってしまいました。旦那様も「また、見てるー!!」
と呆れるくらい、それだけで日がな時間を潰してしまいます。
あれほどダイエットしょうと年頭に誓ったのに...。

ところで、今日はととまるさんやリスラブクラブの方々
の真似をして、ちょっと暖かくなったのでココのお家の模様替え
をしてみました。夏向きハンモックにしてみました。

3段目の部分を外して、綿の入ったお家も取り出して
階段もナシです。ただ、まだ寒い日もありますので、
最初はタオル地にしてみました。ところが足の爪が伸びていて
引っかかってしまい、見ていると何度か宙づりになりました。
これでは万が一のことがあっては大変と思い、フリース生地に
変更してみました。(これは実は元々私のパジャマでした。)

どうかなぁー?と思いましたが、今見ればちゃーんと
気持ち良さそうに寝ていますね。しめしめ、成功、成功!
(^^)v  でも、まだ安心しきってないせいで、側に寄ると
ハンモックから下りたり起きあがったりしてしまいます。
ん、リラックスしている写真はこの次かな?

愛を告げるホロホロピーの声が聞きたいのに、ココはまだですねぇ。
以前もしかすると入浴してるときに鳴いていたかもしれません。
そんな気がしますが、確かめられせん。残念、残念!
ハンモックに乗って、吟遊詩人ならぬ、吟遊リスになってくだされ。
ホーロホロホロピ~~。

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:ありがとうございます。(04/16)

ゆみりん0104さん

>日記をリンクして下さってありがとうございます
"^_^"素敵なハンモックですね、私も今度作ろうかな~?
よくお出でくださいました。書き込み有難うございます。

>うちのメスの仔は「ホロホロ」ではなく、「きっ、きっ」と甲高い声で鳴いてました・・・オスは鳴きませんでした・・・仲良しさんのときに低い「うぎゅぅ~」って鳴いてたかも??リスによって、鳴き声違うかも~?
そうなんですか? じゃぁ、鳴かないのかも。残念~。
ホロピー聞きたかったのに。


-----

Re:おじゃまします<(_ _)>(04/16)

めろん8590さん
>コメントいただいたので遊びに来ちゃいました(〃'∇'〃)ゝ
いらっしゃいませぇー! お待ちしておりました。

>tomato_cocoさんもシマリスを飼っていたのですね♪
>うちもハンモックをつけてます(^ー゜)ノ
おぉ、そうですか。ぜひまたご紹介くださいね。

>あと、棒に筒状の布を通したハンモックもあります。
>生地を選ばないと爪がひっかかってしまいますね(゜O゜;
ですよね。他の方がお医者様で爪を切ってるって書いて
ありますが、なんかストレス与えそうで、怖くて。
見てると自分でもかじっているみたいですけど・・・。

ありがとうございます。

日記をリンクして下さってありがとうございます"^_^"素敵なハンモックですね、私も今度作ろうかな~?うちのメスの仔は「ホロホロ」ではなく、「きっ、きっ」と甲高い声で鳴いてました・・・オスは鳴きませんでした・・・仲良しさんのときに低い「うぎゅぅ~」って鳴いてたかも??リスによって、鳴き声違うかも~?

おじゃまします<(_ _)>

コメントいただいたので遊びに来ちゃいました(〃'∇'〃)ゝ

tomato_cocoさんもシマリスを飼っていたのですね♪
うちもハンモックをつけてます(^ー゜)ノ
あと、棒に筒状の布を通したハンモックもあります。
生地を選ばないと爪がひっかかってしまいますね(゜O゜;

Re:ハンモック^^。(04/16)

polestartamaさん

>タオル生地だとどうしても爪が引っかかってしまうから危険なんよねぇ。
polerstarさんは花柄のきれいなハンモックだけど、あれは柔らかい布地なのでしょうか?ちゃんと手を掛けてらっしゃる
様だし、お手軽インスタントのココのハンモックとは違いますね!

>ココちゃんはまだホロッピィ~ならないんだ?。
>チャコはうるさいくらい今年は良く鳴きましたなぁ・・
んー、そうなんですよ。聞きたいんですけどねぇー。小鳥のように鳴くのかしら?

>ココちゃんは幾つになった子なのでしょうか?
>その年によっても、鳴く時期違ったし、鳴く回数も違うし個体差もあるはずなので。。。
ココはたぶんもう誕生日は過ぎたはずです。去年の5月5日に我が家にお迎えしました。だから「五・五」ならぬ「ココ」で、1歳ですねぇ。

ココはkorinoさんのところのようなちっちゃな仔ではありませんでした。ミルクと冷凍戻しコーンはとても喜んで食べてましたが、ひまわりぐらいは食べてたかもしれません。少なくともリスちゃんのまんまは食べなかったですね。 

-----

ハンモック^^。

ココちゃんのお昼寝の場所できたね^^。
タオル生地だとどうしても爪が引っかかってしまうから危険なんよねぇ。
本当は一番暖かくて良いんだけれどね。。。
ココちゃんもきっと気にいってくれたことでしょう^^。
ココちゃんはまだホロッピィ~ならないんだ?。
チャコはうるさいくらい今年は良く鳴きましたなぁ・・

ココちゃんは幾つになった子なのでしょうか?
その年によっても、鳴く時期違ったし、鳴く回数も違うし個体差もあるはずなので。。。

Re:なるほど~んφ(..)カキカキ(04/16)

korino178さん

>素敵なハンモックですね~(*゚▽゚*)
>ココちゃんも、大喜びですね^^
有り難うございます。なんだか嬉しいな。誉めて頂けるほど、手を掛けてないんですが・・・。

>サムディも、うりちゃんも、ハンモックを
>知らなかったです。
私もリスがハンモック好きとは知りませんでした。
確かに好きそうですね。体を預ける感じがいいのかも。

>イブキがゲージへ引越しになったら、
>引越し祝いに、ハンモックをプレゼントしようかな??
イブキちゃん、大変でしたね。でも、幸せになれて良かった!ミルク飲んでますか?

>ブルーが素敵なゲージですね。
>その他も・・遊具が充実してますね!
>楽しそう~^^
狭いながら楽しい我が家♪なーんちゃって!

>日記リンク、ありがとうございました。
>私もさせていただきます。
どうも有り難うございます。

>りすらぶ仲間として、これからも
>宜しくお願いします~。
>ココちゃんも、宜しくねぇ~♪
こちらこそよろしくお願いします。
どうも更新が遅くって。子供に追われてなかなか時間が
取れないし、気づくとこんな時間!!あー、寝なくっちゃ!

-----

Re:おぉ!!(04/16)

まきねっと。さん

>おぉ!!以前とは違いずいぶんすっきりしましたね。
そうですね。前はぶら下がりおもちゃもあったし。
あれは逆に部屋の中の空中別荘に変身しました。

>夏向きハンモックもかわいぃ!!
>ココちゃんは毎日こんなステキな部屋で遊べていいなぁ~。
(^^ゞ なーんていうか使い回しって言うか、再利用と言うかで...。りすらぶくらぶの方達は優しいなぁー。

>うちのリス達はまだ冬から抜けれません。
まだまだ寒い日ありますよね。でも3寒4温、直ぐに暖かく、イヤ、夏日になりますよ。

-----

Re:ハンモック。。O(≧▽≦)O(04/16)

ととまる。。さん

>おお~!ステキなあたたかそうなハンモックの完成ですね♪
えへへ (;^^)ヘ.. いやぁー、古着の代用ですし、ととまるさんのところのお知恵を拝借しましたー!!

>tomato_cocoさんも「りすらぶくらぶ」の会員ですよ(o^-^o)
>リスちゃんが好きなひとは皆自動的に会員なのです。
ありゃー、そうでしたか! せっかく初期の頃にお誘い頂いたのに、
まだ良く様子が分からなかったものですから、てっきりお仲間には加えて頂いてないと思ってました。
良かったぁー!

>それにしてもココちゃんのおうちは。。カラフルで色がきれい。。うらやましかー。
少し手狭ですよね。我が家も手狭なのでこれ以上大きくなると、ちょっと辛いし...。
しかも置いているのがリビングダイニングなので、一番目立つものですから、なるべく可愛いのがいいかと...。
でも、ちょっと白いゲージはココには視界の妨げになって、嫌なんじゃないかなー?
黒とかだと景色を見るのに邪魔になりにくいですよね?
ま、誉めて頂いているからいいか!

なるほど~んφ(..)カキカキ

素敵なハンモックですね~(*゚▽゚*)
ココちゃんも、大喜びですね^^

私はシマリスを飼っている方と
こうして情報交換していて
はじめてハンモックの存在を知りました。
サムディも、うりちゃんも、ハンモックを
知らなかったです。
イブキがゲージへ引越しになったら、
引越し祝いに、ハンモックをプレゼントしようかな??

ブルーが素敵なゲージですね。
その他も・・遊具が充実してますね!
楽しそう~^^

日記リンク、ありがとうございました。
私もさせていただきます。
りすらぶ仲間として、これからも
宜しくお願いします~。
ココちゃんも、宜しくねぇ~♪

おぉ!!

おぉ!!以前とは違いずいぶんすっきりしましたね。
夏向きハンモックもかわいぃ!!
ココちゃんは毎日こんなステキな部屋で遊べていいなぁ~。
うちのリス達はまだ冬から抜けれません。

ハンモック。。O(≧▽≦)O

おお~!ステキなあたたかそうなハンモックの完成ですね♪
tomato_cocoさんも「りすらぶくらぶ」の会員ですよ(o^-^o)
リスちゃんが好きなひとは皆自動的に会員なのです。
特典は・・・かわゆきメンバーのリスちゃんのお話を読めること(^^ゞ←会員でなくても読めるけど

それにしてもココちゃんのおうちは。。カラフルで色がきれい。。うらやましかー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/25-55fede90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白状します。 «  | BLOG TOP |  » NiceからMonacoへ

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

