topimage

2017-08

トラとおNewのハンモック - 2008.11.16 Sun

こんにちは。嘘つきとケンカが嫌いなとまとです。
誰だってそうですよね~。
うちの子供達はこの頃チョコチョコ嘘を付き,一番下の子「ココ」は
ケンカを挑んできます。
あ~,子育ては難しい・・・。





leaf-line






先日イワリス表太くんショップで買っハンモックが届きました。




'可愛いハンモック♪




それで早速取り付けてみました。
でもちょっとタイガー化しつつあるココちゃん。
こういうときに変化を加えるとろくなこことになりません。

ひとまずハンモック交換作業を念入りにチェックするココを
ご覧下さい。



ぼ、ぼくのお宝が~!!
ハンモック交換  ★★動画です★★




んー、動画で私の手が気になります?
なぜ室内なのに手袋してるんだ????
その質問は・・・ 



「あなたはこのブログのシロウトですね!」(嘘よん!)



そうですよ、言わずと知れたココは立派なタイ


tiger






  ガー









ですよ。



-------------- <<ちょっぴり解説を >> -----------------------------

シマリスは秋から冬にかけて,食べ物の少なくなる時期には
モーレツに餌を欲しがります。越冬のための食料を確保するんでしょうね。
たとえ家リスちゃんでも、自然の姿はそのままのようです。
でね、自然とテリトリーが厳しくなって、そこに進入する人を襲うのです。
そのすさまじさたるや、小さなトラ並みです。人呼んで殺人リス、または
ウルトラ・タイガー  リスは可愛いだけじゃ飼えません! (きっぱり!)
---------------------------------------------------------------------



さて、せっかく素敵なハンモックなのに、ココの可愛い姿が撮れません。
マロさんの宣伝になるどころか,これじゃ~、ちょっと不景気になるかも。
でも、一応ココの様子ご覧下さい。



おまえは既にターゲットじゃ!



眠たいけど,寄らば噛むぞ!



ねぇ? 顔がすでに厳しいでしょ? 目なんかつり上がってるし・・・。
σ(・_・;) 私なんかすでに完璧にココにロックオンされていて、何にも悪いことしてないのに
意味なく飛びかかられひどい目に遭ってます。
まぁ、ココは幸か不幸か(?)前歯がないので他の皆さんの悩みである
噛みつきによる出血はなくて済んでますけど、バリバリで十分威力あります。
ほんと何でぇ~?ですよね。



やっぱりザルそろそろ用意しなくっちゃぁ~!

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:ご連絡(11/16)

asiarisuさん
>すみません、メッセージ送ってます。
>見ていただけてますでしょうか?
>よろしくお願いいたします。

ハイハイ! お返事しましたよ~。
ブログ更新遅いだけじゃなくお返事も,メールも遅くて
済みません。<m(_ _)m>
一時が万事スローペースです。

-----

ご連絡

すみません、メッセージ送ってます。
見ていただけてますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Re[3]:トラとおNewのハンモック(11/16)

asiarisuさん

再度お知らせ下さってありがとうございます。

>コピや俵太先生は冬眠しないんですよぉ。
そうなんですね。じゃぁ、冬でも雪の中でも
動き回るんですね。

気持ちの変化を受け止めてあげる,気づいてあげられるの偉いです。
すれ違いですか? ココも今まさにすれ違ってる木がします。

Re:季節感じるなぁ(11/16)

レイレイ(^-^)さん

コメント有り難うございます。

そうなの。秋から冬にかけての風物詩です。
リス飼いさんの憂鬱、あるいは嘆きです。
でも偉い!ってそれないんじゃないですか?
はやし立ててません? ココが調子に乗りますからぁ。

ロックオンはかなり特定の人です。優しく世話してくれる人にどうしてか反動も大きい?
なーぁじぇ? ?(・_。)?(。_・)?

Re:わぉ~(11/16)

まゆてぃさん

コメント有り難うございます。
ウリちゃんとうり二つ?のお顔ですか。トホホ
ほんとタイガー的表情ありますよね!

飛びかかって来るぐらいならまだいいですよ。
ココは追いかけてよじ登ってきてバリバリだから。
顔はまずいでしょ~。だからザルそろそろ必要かと・・・。
(T_T;)

ハンモックのまったり顔に騙されるんですよね~。
手袋は絶対必要ですよ! ココはわざわざ僅かに見える腕を狙ってきますが・・・。 Orz

Re[2]:トラとおNewのハンモック(11/16)

tomato_cocoさん

コピや俵太先生は冬眠しないんですよぉ。
コピは噛まないけどこの時期何となくよそよそしく
なります。ちょっとだけ気持ちが変化するんですね。
居てもすれ違いってさびしいわぁ。

季節感じるなぁ

ふふ。タイガーなブログが出てくると、
秋深し冬本番。
季節を感じさせてくれるcocoちゃんは、偉いぞ(^^)/
ロックオンされるって…こわ~い!!

わぉ~

ココちゃんしっかりタイガーのお顔ですね( ´艸`)。ウリそっくりで笑っちゃいました♪
ここにもタイガーさんいたぁ☆
そうですよね、ココちゃん前歯ないから噛みつかれても流血にはならないんですね!それでもあのすばっしっこさで走ってきただけで怖いですよねぇ(*_*)。
まだウリは噛まないけど恐ろしい勢いで足にしがみついてくるので恐怖です。
噛まなくってもやっぱり分厚い手袋は必要なんですね!怖いお顔していてもハンモックに乗って平べったくなってる姿はとっても可愛いです(*^▽^*)

Re:しっかりタイガーの目つき。(11/16)

ひでやん&あやこさん

コメント有り難うございます。

>ココちゃん、りっちーと同じ顔してるわぁ~!!
え~!! リッチーちゃんまだなぜさせてくれるじゃないですか。
ココkは本気ですよ! 本気!

ゲージがないとどうやって自分の身を守るの?
ココが外に出てると、私をめがけて追いかけてきますよ!やんなっちゃう!おやつ作戦でゲージに入れますが、
最後の最後まで私の手の上でバリバリ、ガシガシやってますよ。(T_T)

ハンモックまだ潜ってくれません。
せっかく布団タイプにしたのに・・・。なーじぇ?

しっかりタイガーの目つき。

ココちゃん、りっちーと同じ顔してるわぁ~!!
りっちーにはケージが無いからこんな顔をしているときは、すぐにおやつを献上するか逃げる!!
まぁ~、子育てもリス育ても本当に一筋縄では行かないよねぇ~。
(息子も中学生の頃は色々あったけど、難しいよねぇ~)

ココちゃん新しいハンモック、しっかり使ってくれているじゃないですかぁ~。
怒ちゃ、ダメだよぉ~。
今日、りっちーが顔を狙って襲い掛かってきました。
我が家もやっぱりザルが必要かも!!

Re[1]:トラとおNewのハンモック(11/16)

asiarisuさん

コメント有り難うございます。

>あはは、トマトさんもがんばってますねぇ^^;
そうでしょ~? 涙ぐましいですよね。
どんなにトラちゃんでも、出して!と言われれば出して上げたく
なっちゃって。で、こんな顔されてね。なによぉ~!

コピちゃんは穏やかですよねぇ~。大型リスちゃんは俵太くんもそうだけど,季節による性格の変化ないみたいですね。
何故なんでしょうね~?冬眠しないんですかね?
asiarisuさんのサイエンティスト的見解ではそうですか?

Re:トラとおNewのハンモック(11/16)

あはは、トマトさんもがんばってますねぇ^^;
ハンモックがクリスマス柄で素敵なのに
やっぱりココちゃんは不機嫌なんですね。
きっとりす飼ってない人が見てもこんなに
わかりやすい恐い顔するんだぁーって
驚くかもしれません。よく撮れてますね。
大きい姫はまったくそんなそぶりもないので
やはり冬眠に関係した身体の変化が原因なのかな?
と思っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/248-54e3ef81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

茶運び人形作りました~ «  | BLOG TOP |  » タイガー近し?

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com