topimage

2017-11

タイガー近し? - 2008.11.09 Sun

こんばんは~。またこんな時間にブログを書いてるとまとです。
家族にもっと早い時間に書いたら?と言われますが、日記って
人に見られながら書くもんじゃないでしょ~?


さて、11月になってしまいましたね~。あ~ぁ、今年もあと2ヶ月を
切りましたよ。早いですよねー。年々早く過ぎるぅ。
あ、こういうこと言うの、年を取った証拠だそうです。(`ヘ´)b


実はとまとはこの週末、懸案だった大人の科学の第2弾を作ってました。
でも、この記事は次回の話題にします。だって、そちらは動画の撮影も
編集もまだなんです。実に非協力的な子がいますからねぇ~。
もうちょっと機嫌取って頑張ってみます。それまでお楽しみに~。
(別に期待していない? それは失礼)



leaf-line


今日はココが作業中も邪魔してくれましたが、いざ遊ぼう!と思ったら
ちょっと不機嫌。(ー_ーメ) んー,コレはもしかしてそろそろ
タイガー化してる?
と言うわけで,タイガーの初めには必ず居座る籐家具の引き出しにいる
ココの様子を見てください。




僕に近づくと怪我するぜ!

 タイガーの予感  ★★動画です★★



ねぇ、ちょっと危ないでしょ? ですから、そぉっとね、そぉっとしてます。



で、今日はもう1つ傑作動画を載せちゃいます。
普段キッチンには火も使うし、お水もあるし,危ないことがいっぱいなのでココには
近寄らせません。でもアイスクリーム大好きなココは最近キッチンの上が気になって
仕方ない様子。ちょっと目を離した隙にこんなことしてました。



ひゃ~!出してぇ~!
 ココと小麦粉  ★★動画です★★




全く、油断も隙もあったもんじゃありません。
誤解の無いように申し上げておきますが、これはココが自分で入ったので
キッチンからそのまま連れてきたんですよ。そして勿論、この小麦粉はぜーんぶ
捨てました!
当たり前ですが、我が家ではこの手のことでは、私は全く信頼されていません。
絶対旦那様のホットケーキに入れたりしてません! (^m^))


ざりがに
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

女ってバカだなw

あいつらマジでチ●ポがありゃ、誰でも良いんだなwww
俺みたいなブサ男でも13人とハメれたしww

http://nneada.com/cpz1_h/xrf9b5h.html" target="_blank">http://nneada.com/cpz1_h/xrf9b5h.html

Re:つ、ついに?!(11/09)

ひまくるおかあさんさん

コメント有り難うございます。
そうなのぉ~。もうかなぁりタイガー化してます。
(^_^;)

σ(^^;) ハハ・・・ なぜかザルのインパクト強かった?
もうそろそろ必需品かも。昨日は首筋狙われて、危うく顔引っかかれそうでした。
チラリと頭をかすめましたよ、ザル。

砂浴び・・・そうかも知れませんねぇ~。
でもこれで砂浴びしたら間違いなくアルビノリスちゃんだぁ~!


つ、ついに?!

ココちゃん、タイガー変身近し?!
シッポがぶわぶわでしたぁ!
ということは・・・
今年もまたとまとさんがザルをかぶる日が近づいてきているんですね(汗)

小麦粉まみれのココちゃん♪
お砂遊びのつもりなのかもしれませんね~(^o^)丿

Re:ココちゃんしっかり小麦粉だらけになったら・・。(11/09)

ひでやん&あやこさん

(・_・ゞ-☆ あ! ココは白くなりたかった?
なーるほど~。
アルビノシマリスでデビュー出来たかも。(>~<)惜しかったぁ~!
でも少なくとも鼻先は白くなってましたよ~。


>りっちーが入ってもきっとそのまま使っちゃうなぁ~(笑)
砂糖菓子りっちーちゃんが出来ちゃいますね。
それも楽しいかも。お砂糖再利用・・・う~~む。

>じゃがポックル送ろうかぁ~!!
>去年のあの箱はもう捨てちゃったの?
>あれもいいと思うんだけど・・・・??
いーえ、ちゃんとありますよ。動画の方だと分かりにくいですけど、
そっちもしっかり貯食してます。
でも引き出しの方が好きみたい。あ~ぁ。

>もっと前にとまとさんの「大人の科学の第2弾」待ってるよ。
ふふふ。今度は何だと思いますぅ?お楽しみに!

>そうそう、サフランの芽もっと出てきて(1個の球根から5~6個の芽が・・・)大きくなってきたぁ~!!
うおぉ! そろそろ花も咲きますかね?楽しみ!
こちらも芽が出て10cmくらいに伸びてます。
花間に合うかしら? o(^-^)o ワクワク

Re[1]:タイガー近し?(11/09)

asiarisuさん

コメント有り難うございます。

記憶が飛んじゃうことなんか、私σ(^^)日常的にそうですので~。

ココのしっぽのふくらみ気づきましたぁ?ほんとにやんなっちゃう。
今日も何にもしてないのに,急にカプカプと手を襲うんです。
幸い前歯がないので、なめなめされてる程度なんですけど・・・。
今や馬鹿ココになりつつあります。d(`へ´)

>小麦粉ケースのココちゃんは何を思ったのでしょうね。
んー、たぶん小麦粉パックをして毛皮につやを求めたのかと・・・。
ほんと隣が砂糖、塩だったのになぜ小麦粉?!



ココちゃんしっかり小麦粉だらけになったら・・。

アルビノシマリスになったかも!!とっても残念だわぁ~。(惜しかった!)
小麦粉の入れ物、我が家はお砂糖が入っているよ。
りっちーが入ってもきっとそのまま使っちゃうなぁ~(笑)

ココちゃん大好きなこの場所に、こもり始めているんだねぇ~。
またハムが届かないかなぁ~。
じゃがポックル送ろうかぁ~!!
去年のあの箱はもう捨てちゃったの?
あれもいいと思うんだけど・・・・??

そうそう、今年もあと1ヶ月と2/3だねぇ~。
もちろん私のほうが1年が過ぎるのとっても早いよ。
またお正月だぁ~。その前にクリスマスもあるねぇ~。
もっと前にとまとさんの「大人の科学の第2弾」待ってるよ。
そうそう、サフランの芽もっと出てきて(1個の球根から5~6個の芽が・・・)大きくなってきたぁ~!!

Re:タイガー近し?(11/09)

わかりますよ~。
なんでもう11月なんでしょうね。
私なんか最近記憶が飛んでますから。
動画の最後の方でココちゃんのしっぽが
膨らんでいましたね。ちょっと危ないサインかな。
ハナに比べたら全然おとなしいですけどね。
ケージに近づくだけで怒られますからぁ。
小麦粉ケースのココちゃんは何を思ったので
しょうね。

Re:私なら(11/09)

まゆてぃさん

コメント有り難うございます。
えへぇ?焼いちゃいますぅ?(^_^;)
ま、火を通せば・・・ やっぱまずいでしょ?

ウリちゃんも姫ちゃまに飛びかかったら危ないですよね。
特にカプカプカプ!は鮮烈の痛みですからね!
春、春ですよね。ちょっと長いなぁ~。

うふふ・・・「大人の科学」楽しいですよ。
今回も本筋でないところで苦労しました。
動画はココと絡ませたいので,ちょっとお待ちくださいね~。

私なら

ホットケーキ焼いちゃいます(笑)。
それにしてもココちゃん小麦粉の中には行ってたなんてー!笑っちゃいました(*^▽^*)。
でもお砂糖やお塩じゃなくて本当良かったです!
ココちゃんもタイガーの兆しありますねぇ…
こんにちは~って言ってるだけなのにあの眼差しが(-"-)。ウリもこの頃飛びかかってくるので姫がお昼寝中だけのお散歩にしてますぅ(*´Д`)=з。早く暖かくなって欲しいとすでに思ってしまいますよねぇ。
大人の化学第二弾楽しみにしてます★


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/247-a4af4188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラとおNewのハンモック «  | BLOG TOP |  » Happy Halloween!

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (16)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com