topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


驚き一週間でした! - 2008.10.12 Sun

こんにちは。先週は良い意味でも悪い意味でもBig Newsが目白押し・・・
浮世離れしてられないとまとでした。

penginanime



びっくりしましたよね~。
ノーベル物理学賞 のえっと・・・ 南部、益川、小林氏でしたね。
宇宙の始まりのビッグバンによって出来た原子核崩壊の素粒子・・・
対称性の破れ…  


シロウトにはどのキーワードも???
ともかくすごいことらしい…というのは分かりました。
いや、めでたい!


またノーベル化学賞 は下村氏。 こちらはぐっと分かりやすいですね。
おわんクラゲの傘の下の蛍光物質を取り出したんでしょ?
それが細胞を染色するのに使われて、医化学分野をぐっと進歩させた。


ふ~ん。なるほどねぇ~。家族総出でクラゲ取ってる写真はほのぼの
していて、さらに親しみがわきますね。


理工学離れがこれで少しでも歯止めがかかってくれたら…と、人は
簡単に思いますけど、ここに至る道はクラクラするくらい長く遠い道です。
地道にひとつづつ積み上げる努力の偉人の方々です。
ひたすら頭が下がります。



私,最初ちょっとすねた物言いをしていた益川氏を拝見して、
偏屈な方なんだ~と思いましたが、
「南部先生の論文をしゃぶるように読み尽し、仰ぎ見ていた先生」と
同時受賞なのが嬉しいと言って泣いていた姿を見て、ウルッとしました。
学問を志した人の熱い思いなんだろうなぁ~と…。




ノーベル賞受賞本当におめでとうございます!!








赤カブ

すぐに下世話な話で申し訳ないですけど、株どうなっちゃうんでしょう?




わったしσ(^^;) ついに恐れていた事態が発生しました。
父親からの電話です。


「株どうした? もう、金戻してもらえんか?」


え、え、え~~~?!!



来ました、遂に来ました。心配しているんだろうなぁ~とは覚悟してましたが、
遂に信頼がぐらつく日がやってきました。
お父上、そこはぐっとその…こらえてくださいませ。
このような状況、投げ打っては大損するだけです。
現在国際優良株のみ所有しております。(東京電力、トヨタ自動車、キャノン、
商船三井、みずほ銀行、住友金属、日清食品)


ど~か、がまんを~~~。 m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m


あ~、針のむしろ状態です。





*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.:*・゜*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.:*・゜*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.:*・゜*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.:*・゜*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.:*・゜*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.:*・゜





あ~ぁ、かなりトーンダウンです。



こういう時はココちゃんに癒されるしかありません。
いつものようにフラワーアレンジメントの鑑定をしてもらいました。
でも、ちょっとおざなり…。
ほんとは見ていないと結構手を入れてくれるんですけどね~。


ま、気まぐれ、自然児のココのこと。自由に任せております。
では、BGM付きですのでゆっくりお楽しみください。




フラアレ鑑定'0809-2

フラアレ鑑定9月2回目 ★★BGM付き動画です★★




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:今日も素敵(10/12)

まゆてぃさん

コメント有り難うございました。
え~!! (゜;)エエッ 前々回にコメント頂いたんですか?
それが消えてる?!じゃぁ・・・私間違ってスパムと一緒に消しちゃったんでしょうか?
だとすれば本当にごめんなさい。
スパムしつこくて、しつこくて・・・。
楽天さんブログのコメント欄や掲示板のフィルター無いので困ってます。

以前にもそんなコメントをどなたからか頂いたのでなるべくお花の名前を入れるようにしました。
でもココはすべてのお花にちょっかい出してくれないので、またすぐに他に移るので、
名前のコメント入れても読めない早さになったりします。
少しは考えて動いてよね~・・・とリスに言っても無駄ですが (v_v)

株価はそれだけでも恐ろしいのに、それによって企業が資金繰りや資本金が一挙に減少するのが
怖いですよね。何であんな会社が倒産するの?!
健全な社会じゃない気がします。

Re:毎日、色々な事が・・・??!!(10/12)

ひでやん&あやこさん

コメント有り難うございました。

ノーベル賞なんて遠い世界ですけど、TVでのインタビューでお人柄出ますよね。
人間らしさを垣間見るとちょっとだけ身近に感じます。

株は悪くなるとほんとに会社の価値が何ではかられてるのか分からなくなります。
すごく実力もあるし儲かってもいるのに、トレーダ達の餌食にされて
意味なくUP・DOWNを繰り返して…。体力のない企業だと、これだけで倒産しますよね。
証券会社が金融商品をいじりすぎだと思うんですけどね~。

ココは今貯食に夢中であまり遊びに意識が向きませんねー。
気長にカメラ抱えて待ってても、いつもフェイントでやんなっちゃう!

今日も素敵

お花素敵ですぅ☆聞いた事ないお花の名前( ´艸`)。お花屋さに行っても花の名前って書いてなくって何て名前だろう?って思うことが多いので勉強になります♪
ココちゃん色んなお花を堪能できていいですね(*^▽^*)。最後のていねいにね~には笑っちゃいました。
株大変なことになってますよねぇ。生保も破たんしたり9000円割ったりどうなっちゃうの?ってパパとニュース見てました。会社が破たんしたら終わりですからねぇ・(ノω・、)。本当癒してくれるのはリスちゃんだけですねぇ…

前々回のココちゃん寝起きの日記にもコメント書いてたのにないですぅ(゜д゜;) 。なんでだろう?!
うぅぅん、投稿の仕方が悪かったかもですぅ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

毎日、色々な事が・・・??!!

本当にノーベル賞をを頂いた方、色々でしたねぇ~。
テレビを見ていると面白かったわぁ~。
クラゲも家族で採りに行くなんて、凄いよね。

株、今日は +1171.14 (+14.15%)9,447.57まで、戻ったね。
お父様とうとう言ってきたんですね。
やっぱり、気にして言いづらかったんだろうなぁ~。
まぁ~、お父様にはもうしばらく、こらえてくだもらわなくっちゃね!

ココちゃん、今日はあんまり頑張りたくなかったかな?
でもこのくらい頑張ってくれたらOKだよ!
いつも可愛いねぇ~♪

Re[1]:驚き一週間でした!(10/12)

asiarisuさん

コメント有り難うございました。

>生きておられるうちに受賞されて良かったですね。>受賞確実といわれた方が・・・亡くなられた方もいたらしいです。
そうですよね~。死んでしまったら頂けないんですね、ノーベル賞。
戸塚さんでしたっけ?今年亡くなられたの。ほんとにお気の毒です。

>時代でしたよ。今は成果成果と言われてのんびり
>した研究なんてできやしない。ドクター取ったって
>フリーター研究者なんですから・・・。
>これで少しでも流れが変わることを望みますね。
あれれ?なぜか微妙にアカデミックな匂いがしますね~。
理系ドクター → フリータ  という構図を身近にご存じなのかしら?
ほんとに気の毒ですよね。

か~ぶ~~~!! 毎日新聞真っ黒だし、日経平均真っ赤だし、
躍る文字は続落、暴落ばっかり。まず政府は信用取引を市場が安定するまで
停止して欲しいです。
ほんとに不健全な制御不能な経済ですよね!
日銀も政府も指導力なさ過ぎ! <(`へ´)>

Re:驚き一週間でした!(10/12)

ノーベル賞、皆様生きておられるうちに受賞されて
良かったですね。受賞確実といわれた方がおられた
のですが病気で亡くなられた方もいたらしいです。
これも運なんですね。でもこの時代の科学者は良き
時代でしたよ。今は成果成果と言われてのんびり
した研究なんてできやしない。ドクター取ったって
フリーター研究者なんですから・・・。
これで少しでも流れが変わることを望みますね。
あーでも株が下がって不景気になるとまたそうも
言ってられないのですかねぇ。御父様やはり
心配ですよね^^;でも優良会社ばかりだから
そのうちなんとか・・・ね!
こんな世の中でもココちゃんの鑑定姿で癒され
ますよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/244-c3a408e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ココと巨大シュークリーム «  | BLOG TOP |  » 作業中です

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

