topimage

2017-08

ココのフラアレ鑑定(8月分) - 2008.09.06 Sat

こんにちは~。

家族全員が居ると急に我が家が息苦しく感じるとまとです。
狭くて酸欠になるのかなぁ? いやいや,汚し屋さんが3匹+1匹ですから,
とまとがやってもやっても追いつかない。あぁ…目眩が~。



女の子のいらっしゃるお宅はいつも綺麗なんでしょうね~。羨ましい~!
もし良かったら,とまと家にお宅のお嬢さんを行儀見習いでお貸し頂けませんか?
我が家3食昼寝付き,シマリス付き,ついでにむさい殿方付きでございます。
残念ながら住まいはお城ではありませぬ~。
(いったいいつの時代の話やら…。)



木の葉



さて,お久しぶりですがココにフラワーアレンジを鑑定して貰いました。
相変わらずお花は好きなんですが,今回はちょっとカラーサンドの
オブジェも付けたので,そちらが大変気になったようです。そっちはいいからぁ~。
では,その様子をご覧下さい。



フラアレ鑑定0808'2
ココのフラアレ鑑定8月2回目 ★★BGM付き動画です★★



全くココったらぁ~。カラーサンドの色素が体にあまり害が無いと良いんですが…。
なお,フラアレの全形はこんな感じです。携帯で撮ったので写真はイマイチ
ですね。


フラアレ08'08-2


ちょっとお悩み中  : ブラウザを IE→Mozilla→google Chrome と放浪中です。
お陰で画面の文字やブログに入力した文字化けが突然現れたりします。
あらららら~… これってどうしてぇ~? (@_@;)

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re[1]:ココのフラアレ鑑定(8月分)(09/06)

asiarisuさん

(^_^) そうでした,そうでした。

コピ嬢もハナ嬢も大歓迎ですよ~。
ま,家具への匠の技の方はそのー,遠慮しておきますが…。

アレンジこの頃は小道具とかプラスαが求められるとかで,
色々試してみてます。ちっとも上手くいかないんですけど。(^^ゞ

Re:ココのフラアレ鑑定(8月分)(09/06)

我が家のネズミ顔した娘2匹を連れて行儀見習い
行ってもいいですか?特に大きい方は壁とか家具
とかの補正を行う特技^^;がありますよ。
トマトさんの習っているアレンジは一つだけでなく
全体で流れを作るんですね。とっても新しい感覚
です。こんなアレンジがいつもあるお宅なんて
そうそうないですよ。きっと綺麗なお宅なんじゃ
ない?

Re:仕事リス!(09/06)

ひまくるおかあさんさん

コメント有難うございます。
ひまくるちゃんにお片づけ頼めるといいのにね~。
ココは大変迷惑ですけど、えさは分類して隠します。
ある意味貴重面なのかも…。

ポキンをしたらやっぱり少し反省してるんですよ。
オドオドしますから…。
でも体当たりしてたから確信犯かも…。(-_-)

>うちは女だらけ(1人と2匹)なのでおうちの中はキレイなはずなのに・・・私もひまくるもお片付けは苦手なんですぅ~(汗)

>いつ見ても素敵なアレンジメントですね♪
>ため息が出ちゃいます。
>フラアレ鑑定中のココちゃんは、仕事リスって感じで、かっこよかったですよ~。
>でも、最後はポキン・・・あはは、ご愛嬌ですよね!
-----

Re:素敵ぃ~(09/06)

まゆてぃさん

コメント有難うございます。フラアレする先からココがねぇ~。
ま、それも楽しみになっているんですが…。

うわぁ~ご苦労様。昨年の全部呼んでいただいたんですか?
そうですよ。ココは男の子。しかも前歯無しっ子!
食べるの苦労してます。なぜ無くなっちゃったんでしょうね?不思議です。

ゲージそうですよね、ウリちゃんといっしょですよね?
そう言えば前にそう思ったことがありました。
階段部分はお部屋が狭くなるので外してますし、小屋は昔サファリというゲージのものです。
ココが気に入っていたので…。

Re:今日はOK♪(09/06)

ひでやん&あやこさん

あ、見れました?良かったです。
カラーサンド除けたの気づきました? さっすがぁ~。
動画に文字入れは手間がかかるので大変なんです。
でも、結構後で見ると楽しいですよね。
リスはしゃべらないから、勝手に気持ち込めちゃってますが…。

次の動画はじゃぁひまわりですね!楽しみ~!

仕事リス!

うちは女だらけ(1人と2匹)なのでおうちの中はキレイなはずなのに・・・私もひまくるもお片付けは苦手なんですぅ~(汗)

いつ見ても素敵なアレンジメントですね♪
ため息が出ちゃいます。
フラアレ鑑定中のココちゃんは、仕事リスって感じで、かっこよかったですよ~。
でも、最後はポキン・・・あはは、ご愛嬌ですよね!

素敵ぃ~

今回のフラアレも素敵ですね(*^_^*)。
こんなお花がお部屋にあったら素敵すぎますよ!置いてみたいけどスペースがない狭い我が家(涙。
ココちゃんもちゃんと鑑定してましたね♪音楽に合わせてつぃコメント入ってたら頭の中で歌っちゃいましたよぉ((+_+))。おもしろかったです(^u^)
最後ポキンっておっちゃうのね~!
砂はきになるのかな?食べれないものも結構口にしたりするから困りますよねぇ。この前はガムの周りの甘いところだけかじられました・・・

ブログ2007年まで全部拝見しました!
歯は自然になくなっちゃったんですねー不思議ぃ~
でも食事とか工夫されてて勉強になりました。
そしてココちゃんとウリのケージが一緒だと判明!
ウリのはフロアになってる部分が黄色なんですけどね。出入り口が三か所あって、場所も一緒なので同じだと思います。
勝手にココちゃん女の子だと思ってたけど過去記事読んでて男の子って知って一番衝撃受けました(笑)。
気づくの遅すぎでしたぁ。

今日はOK♪

ココちゃん、カラーサンドのお味はどうだったかな?
お気に召したようで、最後は撤去されちゃったね!
でもその後はしっかりお仕事して・・・さすがだわぁ~♪
お花の名前も説明ありがとう。

我が家ではど根性ひまわりがインターロッキングの隙間から出て花が咲きました。
背丈が4cmのひまわりの花なの。とても可愛いよ♪

Re:娘がいても・・・。(09/06)

ひでやん&あやこさん

早速コメント有り難うございます。
ウフフ。お嬢様羨ましいです~。この頃仲良しでお出ましですし…。

息子さんしっかりしてらっしゃるんだぁ~。
じゃあ,そちらの爪のあかもお願いします。

動画リンク失敗していたようなので,もう一度確認して,UPし直しました。
どうぞ見てやって下さいね。

娘がいても・・・。

まさか、我が家の事ではないですよね。
(女の子のいらっしゃるお宅はいつも・・・・)
いつでも行儀見習いでお貸ししますが、きっと一緒に散らかしていると思います。

じつは息子の方がとっても綺麗好きなんです。
部屋は見たことないのですが、PCや色々な道具や部品もいつもキッチリ片付いています。
娘のマンションの方はいつ行っても(ごにょごにょ・・・)。
いつも猫が散らかしているのか?と思うほどです。
これは、やはり性格のようです。

あと、なぜか?ココちゃんのフラアレ鑑定が見られなくって・・・・。
また後日、挑戦してみますね。
ココちゃんカラーサンドでなにをやってくれたのか?とっても楽しみです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/240-db598532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルなんて無いけど «  | BLOG TOP |  » ポン太ベルリンを行く!

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com