topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ココの戦い - 2008.08.27 Wed

こんにちは。
各地の集中豪雨の状況を聞いて,トラウマに怯えるとまとです。
数年前,旦那様が私の車を冠水させたことがリアルに思い出されます。
コレ言うと,いや~~な顔されちゃいますけどね。
今居ませんから,そっと言っちゃおぅ!



leaf-line




さて,ココちゃんとの二人(?)の生活も残すところあと僅か。
気付いてみればあっという間でした。
タップリ遊んで,益々仲良しになれたかなぁ~


さて,ココちゃんは私の下手な鳥オルゴールに悩まされながら,
独自の路線で生活しています。ついついぼぉ~~としてココの動画
を撮り忘れ… あぁ,困った! それで以前撮影したのを載せますね。
動画に子供の声が入ってますが,無視して下さい。

ココがフレッシュなコーンを買っておいたら,こっそりチェックしてました。
でもね,ココは前歯がないんですよね。どうやったのかなぁ~?
ひとまずトウモロコシ丸々一本と戦う姿を見てやって下さい。



トウモロコシなんとしても食べるぞ!
  トウモロコシとの戦い ★★動画です★★



どうぞご心配なく。この後,ちゃんとトウモロコシを外して上げましたよ。
やっぱり生は新鮮で甘みが違うのでしょうかねぇ~。
とっても喜んで食べました。店頭から無くなっちゃうの淋しいですね。


P.S. この日記UPするの忘れてました。
実は本日ポン太と旦那様は無事ベルリンから帰国してますので,ちょっと
話題が前後してます。その記事も直ぐにUPしますね~。

 
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re[1]:ココの戦い(08/27)

asiarisuさん

コメント有り難うございます。
今回はゲリラ豪雨と言うほどではなかったですけど
激しい雨が降ったり止んだりでした。
タイミング悪いとドブネズミ状態。車は出しません!
キッパリ!

ココの姿ちょっと哀れですよね。
生で食べても美味しいトウモロコシ,動物の方が
よく知ってますよね。ココガンバレ!

Re:ココの戦い(08/27)

雨どうでしたか?
うちのほうはそれほどではなかったので
良かったです。
今年のとうもろこしは甘いですねぇ。
生で食べたことありますか?
ちょっと味見したら驚くほど甘かったです。
ココちゃんも前歯なくてもがんばって食べ
ようとしてますね^^

Re:トウモロコシ~(08/27)

まゆてぃさん

そうなんです。前歯無くなっちゃったんです。
どうしちゃったのか,いつからだったのか,気付いたら
堅いもの食べなくなって…。きっとゲージをガジガジして
折っちゃったのかも知れません。過去記事読んで下さいますか?
相当ありますよ~。しかもあっちこっちに散らばってます。(^^ゞ

そうですよね。今は姫ちゃんがいるから出張のお留守番も淋しくない?
きっとラブラブ度は我が家の比ではありませんよ。
でもたまにはドラマチックな演出がいりますか?(*≧m≦*)ププッ

Re:ココカーの話・・・。(08/27)

ひでやん&あやこさん

ご存じなかったですか? 2005年はPCも触ってなかったのですか?
それで人気ブログにあっという間になっちゃったの?
すご~~い!!

そうなの。涙ぐましいですよね。
どうやってあそこまで剥いたのか…。
前歯があったらりっちーちゃんみたいにバリバリ食べれるのにね。(/_;)

帰ってきましたよぉ~。ポン太に脱皮したチビ太は
唾を飛ばして一杯はなしてくれましたぁ。
今編集中です。お待ち下さいね~。

トウモロコシ~

ココちゃん前歯がないんですね!
勉強不足ですみません、今度過去記事も読ませてもらいます♪下の前歯はあるのかなぁ?
それでもやっぱりおいしいものはわかるんですね!
しっかり食べようと頑張ってて可愛いです(^u^)。
とまとさんとココちゃんの二人暮らしで仲良し度アップですね!
姫が生まれる前パパがよく出張でいなかったときは
リスっ子にたくさん慰めてもらいました。

皆さん帰ってきたんですね!
もぅ賑やかな生活に戻ってますかね(*^_^*)!?
久々の旦那様だと仲良くできますか(笑)?
家は冷めきってるので少し離れてみたいですよぉ!

ココカーの話・・・。

初めて読みましたぁ~。それにしても大変でしたねぇ~。
2005年と言うとまだ私はPCも触っていなかったなぁ~。
それにしても本当に大変でしたね(株の利益だからじゃないですよねぇ~)
ココちゃんとうもろこし丸ごとやったんですね!
前歯が無くってもあんなに頑張っているの・・・。
う~ん。。。。泣けちゃいそう!!
でもあとで食べたら美味しくって今度は手で外したりしてね!
旦那様とポン太ちゃんになった息子さんベルリンから今日お帰りですか!
どうだったのかなぁ~???楽しみ~♪

Re:トウモロコシ♪(08/27)

ひまくるおかあさんさん

うわあ~!遅い時間にコメント入れて下さったのですね。
有り難うございます。今日からお仕事でしょう?
大丈夫ですか?

トウモロコシもう終わりですね。残念,残念。
ひまくるさんはちゃーんと生を茹でて冷凍保存?
偉いです。私は冷凍コーン解凍派なので,ココは
きっと生に飢えてるかも。

ゲリラ豪雨,ご注意下さいって言えないですからね。
自然災害ばかりは予防しようがないというか…。(T_T)


トウモロコシ♪

トウモロコシに興味津々ですね~♪
ココちゃん、トウモロコシ、おいしかったかな?
やっぱり夏はトウモロコシですよね!
そろそろ店頭では見かけなくなってしまうので、まとめて買ってきてゆでて、つぶつぶにほぐして冷凍保存してます。
結構めんどくさいんですけどね・・・
コチラのほうでも雨で冠水している道路がありました。
ゲリラ豪雨、怖いですっ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/238-7f538ef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポン太ベルリンを行く! «  | BLOG TOP |  » 工作に熱中 partII!

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

