topimage

2017-07

工作に熱中 partII! - 2008.08.27 Wed

こんにちは~。
              妖精
滅多にない花の独身生活に乙女心満開のとまとです。
もう乙女の時代忘れちゃってますけどね。
ま,気にしない,気にしない!


ブログするしかすること無いの?っていわれると口惜しいけど,
ブログ三昧でも怒られないのって嬉しいですぅ。(´ω`*)



leaf-line



さて,旦那様とチビ太が無事にアムステルダム経由でベルリンに到着
したようです。お疲れ様~。
お天気どうなんでしょうね~。きっともう寒いんじゃないかしら?
あれ? 結構イイ天気で気候もまずまずみたいです。ふーん。ちょっと口惜しい。


旦那様はお仕事としても,チビ太はどう過ごしているのやら?
まさかホテルに缶詰じゃあるまいし,どっかのツアーに突っ込まれて
いるのか,はたまた仕事先にそっと連れて待たせてるとか?
まっさかねぇ~。
チビ太ももうすぐ脱皮してポン太になるべく修行中と言うことですね。


ブンデンベルグ門
  多分こんな所を見てるはず? (ブンデンベルグ門)


leaf-line



さて,寂しさにまかせて(?)次なる工作に熱中してます。
こちらはちょっとハイレベル。


大人の科学 鳥オルガン2  鳥オルガン3


手回し鳥オルガンです。
これも前回のメタルカブトムシと一緒に買いました。(自分で)
この「大人の科学」と言う本は大変面白い!
もうVol.20となっているので,20種類もなんだか楽しげなものが出ています。
ホームページはこちら。


聞く手回し鳥オルガンですが,構造はシンプルだけど奥が深い!
作るのにも数時間,チューニングやあれこれ調整にまた数時間,
結局丸1日以上掛かりました。
この後も自分で曲を作ることも,アレンジすることも,色々出来そうです。
一人で動画苦労して撮りました。
最初はチューニング,次は「モミジ」を何とか聞けるレベルに仕上げたので
手回し鳥オルガン完成!と言うことで載せます。


鳥オルガン
        鳥オルガンチューニング編 ★★動画です★★

鳥オルガン演奏
        鳥オルガン演奏(もみじ)★★動画です★★



leaf-line
葉っぱ


いくら一人だからって,な~にやってんだ!と言われてしまいそうですね。
きっとドイツからもブログ見ているはずです。
大丈夫。お陰様でこんなことで時間潰してますけど,ココちゃんも元気ですよ~。


さすがにピロピロうるさいので,ウンザリしているようですけど…。
でもずっと側に居てくれてます。
こう言う時はお互い寄り添って生きていかなきゃね~。
というわけで,ココの動画も載せておきますね。どうぞご安心下さい。


お母さんたらしょうがないなぁ~

    クールに生きてるココ ★★動画です★★


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re[1]:工作に熱中 partII!(08/27)

asiarisuさん

コメント有り難うございます!

えへぇ~。(^^ゞ 意外ですかぁ?
マロさんとか,結構この手好きそうな気がするぅ。
実は,asiarisuさんもはまりそう?でしょ~。
今回は時間有り余り過ぎだし,一人で過ごす時間は淋しすぎるし…。
一心不乱にやっちゃいました。

ココのお肉ハミハミ…(‐_‐) するどい!
タプタプともいいます。150g越えたので…。
でもこの頃食べるより貯食に走ってますので,きっと痩せると思うんです。
マッチョココを乞うご期待! o(^-^)o ワクワク 



Re:こんなものが!(08/27)

まゆてぃさん

コメント有り難うございます。
なんか益々PCが調子悪い…。バックアップ取らなきゃ~。

ね,ね,ね。面白いでしょ~?
私もネーミングに色々音を想像しました。
完成するまでどんな音になるのかドッキドキ!
いや,音を出すのも苦労しました。

是非是非チャレンジしてみて!
結構はまるかも知れませんよ。
旦那様は…バカにされちゃうかな?
奥は深いんですよ。だから尚更分かって欲しい!

チビ太(脱皮) -> ポン太 にして上げて下さい。
明日早朝帰って参ります。どうかなぁ~?

Re:工作に熱中 partII!(08/27)

トマトさんの意外な一面発見!
すごいなー。
最近の私は時間があってもぼーっとしている
だけで、こんなに有意義な時間を過ごす自信
ないです。なんか作品が残るっていいですよね。
ココちゃん、もしかして横肉がハミハミしてます?
ハナはもっとですけど・・・。

こんなものが!

すごぉい、鳥オルガンなんてあるんですね~
だからピロピロ言うんですね!面白い。
ちゃんとチューニングとかも必要なんですね、
奥深いですぅ!!私には絶対作れないけど
出来たら面白そうです(^^♪。
「大人の科学」って初めて知りました。今度本屋さんで見てみまぁす(*^_^*)
旦那さまも遠くで見て感動してるかも♪
ちび太ちゃんとどんな風に過ごしてるか気になりますね!それにしても綺麗な所でいいですねぇ!
ココちゃんもまったりしてるんですね~
とっても気持ちよさそうに寝てる姿が可愛いです。

Re:みんなで聞いたら・・・。(08/27)

ひでやん&あやこさん

わー!! そんな実験して下さったのですか?
そうですよね,タローさん立派におしゃべり出来る
賢い鳥さんだから,関心持って欲しいなぁ~。
りっちーちゃん,固まっちゃったの?
それは嬉しい! って喜んで良いのかしら?(@_@;)

そうそう。これ学研から出てるので,「子供の科学」や「科学」辺りの発展版かな?
絶対ひでやんさんや息子さん喜びそぉ~。

コレ結構はまってしまって。ブログは夜中の作業でした。
録音さえなるべく音のしない部屋に持って行って…。
ちょっと怪しい作業です。

ポン太どうしてるかなぁ~。ブログ見てくれるでしょうか?
ケンカはしてないらしいけど…。

みんなで聞いたら・・・。

鳥のタローは全く関心が無いようでしたが、
りっちーが固まってました!!
ひょっとしてこれってリスのオルガンだったりして?
「大人の科学」とっても楽しそうですねぇ~♪
ひでやんは私よりも大好きなので、次々と買って来てしまいそうで見せられません。(笑)
昔あった「科学」を思い出しますね。
やはりその世代に向けて作った本なのかも!
ココちゃんも本当にのんびりムードだこと♪
2人仲良くまさかお昼寝なんて事はないかしら?
だってUP下時間が時間ですから・・・・。
ポン太ちゃんはどうしてるかなぁ~?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/237-913b925f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ココの戦い «  | BLOG TOP |  » 工作に熱中

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (48)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com