topimage

2017-08

工作に熱中 - 2008.08.25 Mon

こんにちは。
子供の代わりに,大人の夏休みの宿題やってるとまとです。


にゃはははは~。
昨日旦那様と家のチビ太が珍道中の海外出張兼,子連れ旅行に出掛けました。
(^.^)/~~~ 上手くやってねぇ~。

と言うわけで,そう,今はとまとの一人天下
邪魔者は誰一人おりませーん。うっし!やったぁ~!!


だから,何やってもいいんです。
ご飯だっていい加減なもの食べて良いし,お洗濯だって毎日しなくてイイし,
お掃除しなくてもお部屋は綺麗です。
TVだって遠慮しなくて見れるし,インターネットも好き放題!
こんなことあるモンじゃありませんよ。
何しよ,何しよ,な~にしよ! penginanime



leaf-line



で,とまとが真っ先にやったことは… 工作です。


チビ太の夏休みの宿題じゃないですよ。プロフィールに書いてあるように,
私実は機械いじりが好きなんです。
子供が小さい時は,チャレンジの付録とか一緒に作ってました。
ガンダムとかも子供が飽きちゃったり失敗したりすると,せっせと作り直して
完成させてました。
でも,もうそういう時期も終わっちゃったし…。


で,実は旅行に出る前に私の誕生日プレゼントとして,チビ太におねだり。
親が子におねだりなんて変ですけど,買ってくれました。
それがコレ

     


カブトムシ


メタル・カブトムシの工作キットです。
勿論夏休み工作コーナ(ユザワヤ)にあったんですけど,本を買いに出掛けて
ジッと見てたら子供がプレゼントしてくれましたぁ~。(半ば強制的に)
で,頑張って作りましたよ。あ,簡単でしたね。30分掛からないぐらい。


カブトムシ2 カブトムシ3


そして完成品!!



本物カブトムシ


あ,コレ本物でした。(^◇^;) さすがに工作で本物は出来ませーん!




カブトムシ4


でもね,ホントいうと虫はやっぱり生き物がイイですよね。
と言うわけで,近所でセミが脱皮する様子をたまたま見つけましたので
その動画も載せちゃいます。


セミの脱皮


あの~,私のことキモイって言わないで下さいね。
リスラブさんの多くは昆虫苦手の方が多いようですので,私のこと理解越えてる
かもしれません。(^^ゞ


あ,今日のはどうか読み飛ばして下さい。
夏らしい話題を… と思っている内になんか秋になって来ちゃいそうで
せっかくだから載せました。

私,リスちゃんもお花も大好きですからね~。(;^_^A アセアセ…


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:以外にも・・・OKです!(08/25)

ひでやん&あやこさん

へぇ~,セミの脱皮シーンOKですか?
じゃぁ結構野生児なんじゃないですかぁ~。
なんか,嬉しい!!

トン助は合宿とか称して1ヶ月近くおりません。
何やってんだか? トン助いれば私もドイツ行きたかったぁ~。(T_T)

う~ん。チト淋しいかな?
喧噪の日々だったのが,音が全くなくなるのが…。
食事もいい加減になちゃうし,お風呂もシャワーでいいや!なんて…。
だいたい1日話し相手はココだけですし…。

りっちーママは結構似た者同士かも知れませんよ。
そっかぁ~,機械いじり好きですか。ネジも余っちゃう!
フラアレとメタルカブトのコラボですか?すっごいオリジナル!
ココも交えてギャオスワールドですね!

そうだ,一応キリ番のお尋ねを書かなきゃ。
でもどなたもお申し出なさそう。ま,40000カウントに流しましょうね。

Re:メタルカブトムシ!(08/25)

ひまくるおかあさんさん

コメント有り難うございます。

かちょいいっすか? 
なんかサイボーグっぽいでしょ?
あるんですねぇ~。私も(*゚Д゚)でしたよ。

セミさんダメですか?(*≧m≦*)ププッ
死んでると思って急にジジジジ・・・とか飛んで行かれると
ホントびっくりしますよね。
セミは顔もなかなかバルタン星人みたいで怖いし…。

以外にも・・・OKです!

って?何がって!セミの脱皮シーンです。
しっかりみ~ちゃった♪

とまとさん、邪魔者は誰もいないんだぁ~。
だんな様とチビタ君もう出かけたんだねぇ~。
帰ってくるのと、ポンタ君になるんだ!
でももう一人のお子様は??
まぁ~まだ夏休みですからどこかに出かけているのかな?
お掃除しなくてもお部屋は綺麗♪本当に良くわかるわぁ~。
だってひでやんが帰ってこなかったらとってもきれいだもん!
(でも散らかしているのはりっちーかも?)
1日くらいなら1人も楽ちんでいいんだけど、寂しくないですか?

機械いじり好きだって、なんだかわかるような気がします。
私もいじって壊すの大好き♪と言うかなぜか直すつもりが動かなくなります??
工作は苦手なの。説明書を読まないから、きちっとしたものが出来上がらないし・・・。
とまとさん、ちゃんとカブトムシ出来上がってる!!
次回フラアレの中に一緒に加えてみてくださいね(笑)

そう言えば・・・?
今日は可愛いココちゃんも綺麗なお花も出てきませんでしたね。
ひょっとしてこのあと出てくるのかなぁ~?
キリバン、次回は40000ですね♪
今度こそ私が!

メタルカブトムシ!

メタルカブトムシ、かっちょいいっす!
こんな工作キットがあるんですね~。

セミさんの脱皮シーンは・・・ごめんなさい、私も虫は苦手で見られませんでした(汗)
ここまで虫が嫌いになったのも、去年のゴキ事件があってからです。
でも、セミさんの鳴き声もだいぶ小さくなりました。
ちょっとさみしい気持ちになりますよね。

Re:ビックりぃ(08/25)

まゆてぃさん

わー,早速コメント有り難うございます。

(*≧m≦*)ププッ そうなの。平気ですよ。
ゴキは嫌いですけど…。(どう違うと言われると困るけど
ヤツは夜中に人間の生活圏に出没して身を隠す!)

器用ではないです。フキフキ ""A^^;
良くネジ余っちゃったり,足り無くなっちゃったり…。
でもなんか自分で作るの好きです。あと壊すのも。
でも子供達はドン引き状態です。怪しい母親だそうです。

そうなのヨン♪ 独身楽しんでます!
オシャレしてどっかで掛けようか?お友達とお茶しようかなあ~。

リンク歓迎です。どうぞ,どうぞ~。私もまゆてぃさん,リンクはらせて下さい。
ウリパパ,モモママ,どんぐりちゃんも,チビちゃんもみーんなひっくるめて
どうぞヨロシクです。

ビックりぃ

とまとさん虫さんも好きなんですねー
すごい…私は大の苦手なので脱皮風景は見れませんでしたよぉ。今の時期ベランダや玄関にセミさんの死体が転がっていて恐ろしいです。いつ復活するかわからないし(-"-)。とまとさんは全然大丈夫なんですね。
ここちゃんにミルワームとかもあげれますね!
私は絶対無理ですぅ。
それにしてもカブトムシ上手です(*^_^*)。
工作苦手な私には絶対無理ですよぉ。とまとさんみたいなお母さんがいたらお子さんも楽しいし、一緒にいろいろ出来ることがあっていいですね!
私は説明書読んでも全くわからないけどパパがやってくれないから物干し台や棚とか一人で作るけど上手くいかず、後から物干しの足が取れたり、扉の取っ手が取れたりしてます(@_@;)。とまとさんみたいに
器用になりたいですよぉ!!

今はおひとりでのびのびしてるんですね~
なかなか子供を持つと一人の時間ってないから
うれしいですね(*^_^*)
楽しんでくださいね♪

とまとさんのブログリンク貼らせて
いただいていいでしょうか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/236-0c3c145a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

工作に熱中 partII! «  | BLOG TOP |  » ココをロッジから下ろす時

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com