topimage

2017-05

ココをロッジから下ろす時 - 2008.08.10 Sun

こんにちは。 
夏休みというのに,子供の宿題にウンウン言ってるとまとです。


いや,子供の宿題そろそろ手に負えませんから,やらせるのに
ウンウン言ってるんですけど…。
どうしたら机に向かってやってくれるのかしら?
高校野球もあるし,オリンピックもあるし,ゲームもTV番組も
こぞって誘惑するし…。



leaf-line



さて,すっかりご無沙汰しておりますけど,とまと家では
どっこも旅行の予定はありません。せめて温泉行きたいんですけど。
ただ夫が海外出張の予定があり,それにチビ太を同行させる話しが
出ています。
仕事になるのか…という話はありますが,チビ太も一人で頑張る時間
があっても良いとか。 お~~,怖っ! 
でも,無事にやれたら「チビ太」を返上して,ポン太ぐらいには
して上げようかなぁ~。



leaf-line



おぉ,そうでした。テーマはしまりすココのロッジの話でした。
ココがお散歩した後の定位置は何カ所かあります。
でも一番好きなのは,家族が見下ろせる棚の上。
特に木製ロッジが置いてある場所です。
そこならうっかりすると半日でも居たりして,こちらが忘れるぐらい。


いや,実際数日前忘れて出掛けてしまい,残された旦那様がココを
ゲージに戻すのにちょっとした戦いがあったとか…。(^^ゞ
ま,ご愛嬌ということで。


さて,そんなココがロッジでくつろぐ姿をご覧下さい。
単なる動画でBGMもありません。でもロッジってこんな風に
寝るものだって,ココは使い方を教えてくれました。



ココロッジ
ココロッジにて ★★ 動画です ★★



ねぇ,可愛いでしょう?
ついつい触ってしまいたくなるんですよね。
ココにとったら良い迷惑ですが…。


さて,しかしこの居心地の良いロッジからこちらの都合で下ろす時,
これがなかなか大変です。
勿論ロッジの中に入っていてくれれば,そのままロッジを塞いで
ゲージまで運ぶのですが,時々,こんなことも。


移動
ココのお散歩から移動させるには ★★ 動画です ★★



いやぁ~,勿論ココを持ったまま危なく転倒するところでした。
これは椅子ごと倒れましたが,無事ココも私も着地したわけで,
大事には至っておりません。ご安心下さい。


ホントにヒヤヒヤものです。
ココお願いだから素直にゲージに戻ってね。




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:33333。踏んだのは誰?(08/10)

ひでやん&あやこさん

きゃ~~!! 私もすっかり忙殺されていて…。
気付いたら,もうカウンター見れなくなってます。
ウッソォ~~!!
オリンピックのせいだぁ~!!

>でも一体?誰が踏んだんだろう???
>まさか!また、だんな様ではないですよね♪
ま,まさかぁ~。フキフキ ""A^^;
今,空の上ですので,確認出来ません。
誰か居ますでしょうかね~。
困っちゃったなぁ~。 私自身がおおボケですねー。

Re:お久しぶりです(08/10)

まゆてぃさん

まゆてぃさん,お久しぶりです。
そしてご連絡有り難うございます。
早速見てきました。可愛いわぁ~!!
みんな大きくなって,里親さんにそれぞれお迎え
してもらえたんですね。
良かったぁ~。

ココちゃんという名前の子も居るのですね。
家のココと同様,元気でイイ子で育ちますように。
あ,いたずらしすぎて前歯が無くなっちゃうことが無いようにね。

また是非来て下さいね~。
着地,そうそ,無事で良かったですぅ。
気をつけなくっちゃね。反省,反省。

33333。踏んだのは誰?

しばらく覗きに来なかったら・・・・。
もうしっかり出遅れてるぅ~。
私が踏んだのが「33355」もしも誰もいなかったら・・・・。
豪華賞品は私でもいいですよぉ~。(なんて言ってみたりして!)
でも一体?誰が踏んだんだろう???
まさか!また、だんな様ではないですよね♪
それではまた、次回、がんばります!!

お久しぶりです

PCの調子が悪くてやっと買い換えました。ブログもお引越ししたのでよかったらまた遊びに来てくださいね♪  http://hanao0626.blog36.fc2.com/" target="_blank">http://hanao0626.blog36.fc2.com/

ココちゃん相変わらず可愛いですね(*^_^*)
あんな無防備に寝てるなんて!確かに忘れちゃうかも。そのままお出かけしちゃう気持もわかります(笑)。しっぽを持ち上げられてもお構いなく寝てるんですね~すごいなれてて羨ましいです!
起きちゃう時って巣箱に戻すの一苦労ですよね。
家はベビーをお散歩させた時戻すのが大変でたまぁにしか出来ません…

最後着地成功でよかったです♪

Re:かわいい(08/10)

レイレイ(^-^)さん

コメント有り難うございます。

そうなんですよね。多分このロッジハムスター用かな?
でも,とても好きで夏はずっと入ってます。

そうですよね。無事着地してホットしてたけど,ココの方が
運動神経ずっと良い訳で,なまじかばったりして自分が
大怪我してたら笑い話ですまなかったかも…。危ない,危ない!

Re:出遅れたぁ~!!(08/10)

ひでやん&あやこさん

コメント有り難うございます。ううん,出遅れなんて。
いつも気にして下さって有り難うございます。

ひでやん&あやこさん

そうそう。手の掛からないお子さんも居るんですよねぇ~。
いつも羨ましくなっちゃいます。家の子はどうして~?! ポン太命名は遠そうです。

ココはロッジ大好きです。狭いかな?とは思ってますが,
そこにふつーに過ごしてます。丸まっている事が多いから,OKみたいですよ。

そうそう,無事着地。体操なら10点? オリンピックレコードだったりして?

Re:よかったぁ!(08/10)

ひまくるおかあさんさん

コメント有り難うございます。お返事遅くなってご免なさい。

ちょっとびっくりしました? 最後にオチのある動画
で,受けました?
ん,ホントに危なかったんですけど,ココも私もセーフでしたよ。(;^_^A アセアセ…

ロッジは夏の間は涼しいせいか,良く入ってます。
足の裏ね,そういえばひまくるちゃんも良く見せてましたよね。
思わずコチョコチョしたくなりますよね。
きっと直ぐにやらせてくれますよ。ナデナデ

かわいい

ちょっと小さいのかな、ロッジ?
でも、その大きさがお気に入りなのね、きっと(^m^)
危機一髪の着地、よかったですね~。
ココちゃんは大丈夫でしょうけど、tomaoさんは怪我しちゃうよ~(笑)

チビ太くん、ポン太になれるか?!

出遅れたぁ~!!

夏休みって、おかあさんもやっぱり大変だよねぇ~。
(ご飯支度に、宿題も見て、自由研究ってあるのかな?)
オリンピック、私も見てたよぉ~。
北島選手金メダルだったぁ~!!
チビ太くんはポン太になれるよね!
がんばれぇ~♪

ココちゃんのロッジ少し狭いけどここで寝るの、大好きなのね。
りっちーでは考えられません。
とまとさんもココちゃんも無事着地!成功でホッ♪としたわぁ~。

よかったぁ!

最後は突然のとまとさんの叫び声!
もしかしたら噛まれちゃったのかしら?と思っていたのですが、転びそうになっちゃったんですね。
とまとさんもココちゃんも無事でよかったです♪

ロッジからあんよを出してねんねしていたんですね。
とってもお気に入りな感じが伝わってきました。
うちのくるみも時々ハンモックからあんよだけ出して寝ているときがあるんですよ♪
はぁ~、私もこんなふうにナデナデしてみたいです!

Re:ホヤホヤ^^(08/10)

asiarisuさん

>わぁー更新ホヤホヤですね!
うわぁ~!! スゴイタイミング!
でもね,少し早すぎましたよぉ。動画音声付きにしました。
その代わり文字なしに…。(^^ゞ
その方が迫力ありましたので。

も一度動画ご覧頂いて笑って頂けると嬉しいなぁ~。
ぜひ,また見て下さいね。


>いつもなかなかお家に戻らないりすは
>むんずと掴んでしまうんです。
おりゃ~! (@_@;)
それではやっぱり凶暴化するかも。(;^_^A アセアセ…

ココは凄く臆病なので,主人とか子供ではなかなか言うこと
聞いてくれません。

ホヤホヤ^^

わぁー更新ホヤホヤですね!
グッドタイミングぅー^^
とまとさんのおうちはココちゃんのロッジまで
素敵じゃないですか?
ココちゃんあんよが出ていて可愛いです。
しっぽを触るといい感触ですよね!
うちも今だけはしっぽ触れますよ。
いつもなかなかお家に戻らないりすは
むんずと掴んでしまうんです。
この辺が凶暴化の原因か?と反省しました。
とまとさんはやはり優しいなぁ・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/235-6e5b99d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

工作に熱中 «  | BLOG TOP |  » 夏休み,朝の日課 -とまとの子供編-

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (46)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (27)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (0)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com