topimage

2017-08

フラアレ鑑定と映画のDVD - 2008.07.21 Mon

こんばんわ~。海の日が何で必要なのか理解していないとまとです。
だって,もう夏休みだし…。 お仕事する方に貴重な休みですか?
夏休み目前にして、かえって忙しくなったりしてません?
旦那様は「お休み返上で仕事だ~!」と,このお休みを恨んでます。
そんな人多いのでは? 私はココとまったり~過ごしてました。

 

leaf-line



全く怠け者の私のこと,ようやく動画の編集が終わり,ココのフラアレ鑑定の様子を
アップすることが出来ました。(^^ゞ
どうぞゆっくりご覧下さい。 BGM付き動画です。
BGMは女子十二楽坊演奏の「世界に一つだけの花」です。

フラアレ鑑定08'071 鑑定08'0712
[鑑定][フラワーアレンジ][シマリス]
鑑定08'0712
by okraku-tomato
フラアレ鑑定'080712



leaf-line



ところで,ついにあのDVD我が家にも届きましたよ!
ディズニー映画の「魔法に掛けられて」です。


ほんとに何度見ても楽しめます。
シマリスが活躍するので,シマリスの飼い主さんも,そうでない方も
大人が見ても十分鑑賞に堪える作品ですよ。
もっとも,シマリスのCGが凄く良くできているので,相当に力を入れた
物だと分かりますけど。世間でディズニー映画だから…と余り評判にならないのが
ちょっと残念ですね。ココもとっても気に入ったと言ってます。



りっちー姫に似てるよねぇ~?



leaf-line


最後にりっちーちゃんのママからお米とお手紙が届きました~。
有り難うございます。m(_"_)m
実はココは前歯が無いのです。シマリスにとってやや致命的なんですが,
何とりっちーママのあやこさんはココのために,殻付きお米をりっちーちゃん
に精米して貰って届けてくれましたぁ~!! ひゃ~!!

(って,ただ奪っただけって話しもありますが…)りっちーちゃんに怒られて
後で指を噛まれたりしませんように…。ココはものすご~~~く感激してました。
いえ,がっついて食べてましたよ! その様子を一応動画にしました。
でもちょっとブレブレで目が回るかも知れません。ご免なさい。


まぁ,りっちー姫の下げ渡し…下僕のココにとっては夢見心地でございます。
北海道の七夕に,ココはりっちー姫の夢を見ながらお星様に感謝していることでしょう。
有り難うございました。



頂き物のお米
MOV00864

[お米][coco][シマリス]
MOV00864
by okraku-tomato

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:ほっぺ、パンパン♪(07/21)

ひでやん&あやこさん

コメントお米有り難うございます。
そうなんです。もう夢中で食べてました。
勿論大切に隠してますが…。
りっちーちゃんのほのかな香りがするのでしょうね。
夢見心地のココです。

そうですか,ご家族で素敵な連休を過ごされたのですね。
いいですよね~。お琴にギター… ウ~ン,オサレです!
お土産も北海道の大地を感じさせるいかにも,いかにもですね。

メロンの種…あ~ん,丁度お礼にと毎日干していたところです。
無駄だったかしら?夕張メロンにはかなわないですからねぇ~。(v_v∥)

Re[1]:フラアレ鑑定と映画のDVD(07/21)

asiarisuさん

コメント有り難うございます。
アンスリウムも色のバリエーションが増えてきましたね。
お花の世界もバイオ技術なんでしょうか?品種改良が早いですよね。

インドネシア版て言うのがアジアリスさんらしい。
( *´艸)プププッ あのシーン見つけられません?
レストランでピザを食べる前に,ピップがプリンセスに危険を知らせようとして,ナタリエルに見つかってしまうその瞬間です。

Re:いつもながら・・・(07/21)

ひまくるおかあさんさん

コメント有り難うございます。
それにアレンジメント気に入って頂けて嬉しいです。
ココは新しいアレンジがあると,まず真っ先に見に行ってくれます。
だからカメラ構えて居られるのですが,普通は動きが速くて
ひまくるさんの様な可愛いしぐさは撮れません。
特にゲージにいると寝てばっかり。ものぐさココです。

お米りっちーちゃんの香り付きですので,特別品です。
ココはりっちーちゃんにメロメロですから~。

ほっぺ、パンパン♪

ココちゃん袋の中に入って食べてたぁ~!!
お米はりっちーがしっかりいい歯で精米。美味しかったかな?
一度ほっぺに入れて隠してからだから、間接キッス以上だよね♪
りっちーも喜んでいるよ!(絶対にね♪)

フラアレ鑑定もしっかり頑張っててねぇ~。
今回は夏らしい色の赤や黄色が多くっていい感じ。
黄緑色のりっちーの短い尻尾のようなお花ココちゃん齧ってほしかったよ!
ピップがココちゃんのお家にやってきたんだぁ~!!
とっても可愛くってココちゃんみたいだよね。
夏休み前のお休みでご主人様お休み返上ご苦労様でした。
私は娘とひでやんの3人で海ではなく山のほうへ、
「琴とギターの演奏会」を聴きに行ってきました。
帰りにはメロンやスイカたくさんの野菜も買って満足!!
もちろんりっちーのお土産は種です。

Re:フラアレ鑑定と映画のDVD(07/21)

相変わらず素敵なアレンジでした。
最近はこんな色のアンスリスムが出回って
いるのですね。
「魔法にかけられて」インドネシア版で見ている
私ですが^^;あちらはいつも一足先に公開や
販売されるんですよ。プリンセスの幸せそうな
表情をみているだけでうれしくなっちゃいます。
それとシマリスが一生懸命毒入りりんごの話を
ゼスチャーでやるシーンはよく出来ていましたね!
ところで未だにトマトさんがコメントにかき込んで
くださったシーンを見つけられないでいます。
ストーリーのどの辺でした?

いつもながら・・・

いつ見ても、素敵なアレンジメントですね~♪
ココちゃんもこんな素敵なアレンジメント鑑定できて、喜んでいますね。

りっちーちゃんのお米、うれしいですね!
ココちゃんがとっても喜んでいるのが伝わってきました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/233-8f4c0288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏休み,朝の日課 -とまとの子供編- «  | BLOG TOP |  » いろいろありまして

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com