topimage

2017-11

冬ごもり? - 2005.04.12 Tue

満開だった桜もハラハラと散っていきます。早々夏支度を
してしまったココのお家はちょっと寒そう。つい先日までの
冬ごもり状態のフリース生地が懐かしいに違いありません。

それに冷たい雨のせいで、きれいな桜もみるみる葉桜になって
いってしまいます。それで昨日、ココにも桜のお裾分けをと
子供にせかせて桜を採ってきて貰いました。何をどう間違えた
のか、小枝を2本抱えてきました。確かに桜の花がそこここに。
でも、桜の木が可愛そう...ま、ここのためだから堪忍ね。

うちの子は桜の小枝を採るのに木から落っこちたと、こぶを
作ってました。よく見ればほっぺたに土をなぞった、べそかき
線も...。ココよー、これほどまでして貰った桜感謝してねぇー。

二人でワクワクしながら桜をあげると、桜の枝の芽の部分だけを
ほんの少しだけ囓って知らん顔! (@_@;) うっそーー!!
それって無いよねぇー。他のリスさん達はとても素敵な春の
おやつだと喜んで食べると聞いたのに...。うちの子はそれを
見てまた半泣き。オイオイ、ココさんよー。せめて1個だけでも
食べてくれませんかねぇー。 は?! プイ?
関連記事

● COMMENT ●

Re:ココちゃん。。(04/12)

ととまる。。さん

>まだ春は寒暖の差があったりしてリスちゃんには寒い日もあるのかな~。
ばぁんちゃんはあんまり関係ない?ハンモックが暖かいのかな?やっぱりタオル地が優しいのかも...。

>桜の花が好きでなくてもタンポポやクローバーなど
>まだ春~♪の味覚はいっぱいありますよ^^
>バァンは。。食いしん坊ですから(^^ゞ
タンポポ試してみます。クローバもですね。近くにあんまり無いんですよね。住宅地だから。家はマンションだし。よその家のじゃタンポポといえども失敬するわけいかんでしょうしねぇ...。どっか拾ってこよう!

Re:ココちゃん眠そうだね^^。(04/12)

polestartamaさん

>桜の花びらも、好みがあるのかもしれないね^^;。
>私はチャコには桜試してないのでわからないけれど。。
あ、試してないんですか? じゃぁ、どの仔も好きという訳じゃないかもね。よかった~。ココはバラが好きです。壊すのがね。バラバラ・・・なんて!あ、ちょっと寒かった?

>まだ少し寒さも残りそうだから、ココちゃん暖かくしててね^^。
そう、床の新聞紙もちぎって小屋に持って行きます。
ティッシュも。フリースの時は余裕だったのになぁー。

ココちゃん。。

まだ春は寒暖の差があったりしてリスちゃんには寒い日もあるのかな~。

桜の花が好きでなくてもタンポポやクローバーなど
まだ春~♪の味覚はいっぱいありますよ^^
バァンは。。食いしん坊ですから(^^ゞ

ココちゃん眠そうだね^^。

桜の花びらも、好みがあるのかもしれないね^^;。
私はチャコには桜試してないのでわからないけれど。。

ココちゃん綿の中にスッポリ入ってますね^^。
寝てるのかな?目があかないよ~って感じにもみえます。
まだ少し寒さも残りそうだから、ココちゃん暖かくしててね^^。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/23-a6708e8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NiceからMonacoへ «  | BLOG TOP |  » ココの変化

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (16)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com