topimage

2017-06

ココのあくび - 2008.05.04 Sun

こんにちは~。ゴールデンウィークなのにぼ~っと家にいるとまとです。
お天気も今一つですし,このゴールデンウィークはカレンダー回りも
悪いので,遠出は難しいですよね~。皆様いかがお過ごしですか?


前回子育ての悩みをブログに少しだけ書きましたら,子育て先輩の方々に
とても優しいアドバイスをお寄せ頂きました。有り難うございます。


ネットの社会ではお顔を拝見することもなく,どこの方かも,時に男性か
女性かも何にも分からないのですけれど,こうして時々心温まる出来事が
あります。


勿論,我が家の出来事を公開してしまう危険もあるのですが,見ず知らずの方が
共感して下さったり,力付けて下さったり,有り難いことです。


今後もなるべく楽しい話題を書いて行きたいと思いますが,時々凹んでいる
私に元気を下さいね。どうか宜しくお願いします。



leaf-line


さて,と言うわけで取り立ててネタのないσ(・・*)アタシの話題は放って置いて,
やはりここはココちゃんに頑張ってもうことにします。


考えてみれば明日はココちゃんのお迎え4年目です。早いものです。
ココちゃん,我が家に来て幸せだったでしょうか?
他所のリスちゃんより,チョッピリ小さめのゲージの住まいに,更に小さな我が家
ごく限られたスペースだけがココの暮らしの全てです。


去年の冬はタイガーまっしぐらで,激しさは家族を震撼させられましたが
今のラブリーココちゃんが,私たち家族にとっては真実の姿です。
まったり,のんびり,癒しの眼差しを送るココちゃん。
どうかこれからも元気で,ずっと楽しく長生きして下さいね。


では,ココのこんな所でもまったりしてる様子をご覧下さい。
いつもココのあくびを撮りたかったのですが,今回やっと撮影出来ました!
正面向いてませんが,ココの伸びとあくびを是非ご覧下さい。
なお,動画のリンクは全て同じものです。


くつろぎの場所1 


あくび


くつろぎの場所
[癒し][回し車][シマリス]
くつろぎの場所
by okraku-tomato


いつもご訪問有り難うございます。もし良かったら
今後も頑張るココちゃんの応援のポチをお願いします。

ランキングupクリックはここね!






関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:お誕生日おめでとうございまーす(05/04)

まりりんさん

ご連絡有り難うございます。
届いてホットしてます。何しろ随分時間が経ってしまったので,申し訳なくて…。
たいした物ではありませんが,気に入っていただければ嬉しいです。
これからもココととまとを宜しくお願いします。<(_ _)>

Re:おめでとうございまぁす♪(05/04)

まゆてぃさん

お祝いのコメント有り難うございます。
そうなの,もぅ4歳なんです。若い時に比べたらきっとそれなりなんでしょうけど
元気で怪我も病気もなく過ごせたことを嬉しく思っています。
これからもずっと大切に家族として見守って行きたいです。

そうですか,ご実家は埼玉ですか。
「1年以上も帰ってない…」 (>_<) ありゃ,たいへんですねぇ~。
でも,三重は素敵な所なんでしょうねぇ~。
行ったこと無いので憧れてます。

お誕生日おめでとうございまーす

プレゼント届きました。ありがとうございます^^。
りすの紅茶なんてあるんですね。はじめて見ました。甘酸っぱい香りでいい感じです。りすの置物は記念になるわあ。花びらの入浴剤は早速使います。バスタイムはアロマオイルやハーブ入れたりするのすきなんですよ^^。プレゼントって選ぶの迷うでしょう?大切につかわさせてもらいます。

おめでとうございまぁす♪

ココちゃんもぅ4歳になるんですね、おめでとうございます!とってもキレイな毛艶で若々しいですね(*´艸`)。私も最初絵かと思っちゃいました!ココちゃんだったんですね~素敵ですぅ(´∀`*)。
まったりのび~してるのがとっても可愛くて音楽と合っていて私まで眠くなってきましたぁ(o´∀`o)
回し車の丸みにそってのび~が気持ち良さそうです♪

我が家もお家でまったりしてます!実家の埼玉は三重から遠いのでGWも帰りませんでした…もぅ1年以上は帰ってないんですぅ(TωT)。

Re[1]:ココのあくび(05/04)

asiarisuさん

コメント有り難うございます。
この額縁,アイキャッチでした?( *´艸)プププッ

ココがまったりさんなのはこの子の性質なんでしょうね。
私ずっと昔シマリス飼ったことありますけど,その子は
ゲージの中でずっと動き回ってました。もっとも3ヶ月ぐらいで
不注意で死なせてしまったので分かりませんが,たぶん
そういう活発な子だったと思います。だからココは不思議です。

お洗濯物,旅行の後は大変ですよね!コピちゃんはお手伝いしてくれますか?
ハナちゃんはまだカミカミさんなのですね。う~ん,困りましたねぇ。

Re:今晩は(05/04)

uraxtuchiさん

コメント有り難うございます。
リスは不思議な生き物ですよ。
普段はマヌケで警戒心もなく,見てると飽きません。
でもね,冬は豹変したりするんですけどね! (o^-')σ

Re:ココのあくび(05/04)

うっそーと思わず声を出してしまうほど
可愛く、綺麗に撮れてますねー^^
ココちゃんはやはりおとなしいりすさんだと
思います。あーそれに比べてうちのハナは
未だにトラ、タイガーです。
飼い主がいけないのでしょうかねぇ^^;
のんびり家に居て用事をしていればいいのに
つい出かけてしまうので洗濯物がたまって
大変なことに・・・。

Re:素敵~っ!(05/04)

ひまくるおかあさんさん

コメント有り難うございます。
そうですね~。結構綺麗なフレームで,ポストカードに見えました?ココが?!
(*≧m≦*)ププッ
額縁の印象が大事だって,よーく分かりました。
 
-----

Re:ポストカード?・・・かと!!(05/04)

ひでやん&あやこさん

いつも真っ先にコメント有り難うございます。
ペンキ塗りなんて,お天気の良い気持ちの良い北海道
らしいGWの過ごし方って気がします。
しかも,ほたてに,お肉に,アスパラですか?!
じゅるるる・・・ あぁ…お呼ばれしたい。

FlipFlopの動画はBGMもあって便利ですよねぇ~。
しかも上品なフレーム多いし…。
編集(文字入れとか)も出来るみたいですし。
もっと勉強すれば,楽しい動画が出来るのではないかしら?

りっちーちゃんは思いっきり自由を謳歌してますよね~。
ココには羨ましい環境です。小さすぎるっていうのは
思いますよね。
予測のつかない行動で結構ヒヤヒヤしますからー。

今晩は

ココちゃん可愛い!!
 見ていると癒されますね‥
応援のポチ完了しました。

素敵~っ!

ほんと~、一瞬ポストカードかと思うくらいとっても素敵なお写真です~♪
まわし車の上で、びろ~ん、あくび・・・ココちゃん、かわいいなぁ。
ひまくるもよくびろ~んって伸びをしたり、あくびをしたりしますが、なかなかその瞬間を写真や動画に撮るのは難しいですよね。

ポストカード?・・・かと!!

ココちゃん、まるでポストカードから飛び出てきたみたいだよ!
とってもステキだわぁ~♪
りっちーが見たら惚れ直しちゃいそうだわぁ~。
いつ見ても羨ましいくらい物静かで、包容力がありそう。
りっちーのやる事はヤンチャで、すばしっこいし、
本当に性格は反対みたいに見えるよ。

ココちゃん、もう4歳になったんだねぇ~。
初代りっちーの年を越えたところだぁ~。
ココちゃんは優しいとまとさんのお家が1番だって言ってたよ♪
ブログ仲間のどこの子も、とっても大切に育てられているなぁ~。
って、いつも感じるの。
ある意味りっちーはほったらかしで、危ない事だらけ、
時々シマリスは放し飼いには小さ過ぎるのかも?って、考えたりするよ。
何が幸せかはリスだけじゃなくって、人間も同じだと思うんだぁ~。

ちなみにGW後半、ひでやんはテラスのペンキ塗りです。
私はお手伝いかな?
今日のお昼は塗る前に2人、七輪でホタテとお肉、お魚、アスパラなど焼いて食べてたぁ~。
のんびりした1日でした。
子育てが一段落して、2人だけの時間を楽しく過ごして行くことも
これからの人生で大切だと考えている私とひでやんです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/224-0378b28b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子供に託せる未来とは «  | BLOG TOP |  » フラアレ鑑定しましたよ

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (46)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com