topimage

2017-11

フラアレ鑑定しましたよ - 2008.04.26 Sat

こんにちは~。
やっぱりウィークリーブロガーを抜け出せないとまとです。


勿論,私が怠け者だってことありますけどね。
やっぱりそろそろ反抗期なのでしょうかねぇ~。_| ̄|○|||
いえ,ココじゃないですよ。ココは我が家で唯一イイ子です。
今となっては…。


家のチビ太とアニ~の2匹の子豚(トンチキJr.とも言います)
怒って,マンガやゲームやパソコンを取り上げたら,
逆にいつまでたっても家に帰って来ない!!
イイ子になる薬が売っていたら,煎じて飲ませたい!


ま、たいていはこコンビニとかブックオフとかで立ち読みらしいのですが、
昔だったら、怖いおじさんがはたきでパタパタ頭叩いて追い出してくれ
ましたよねぇ。
近所のおじさん、おばさんが睨み利かしてくれたのに~。
今は子育てを社会が支援してくれてない気がします。
どうした、子育て支援。 ---> 自分でしっかりやれ? ごもっとも。



leaf-line


ココはすっかりイイ子ですから、我が家のトン助たちに替わって私を癒してくれます。
特に,フラアレ鑑定はしっかりやってくれるようなりましたよ。
今日は久しぶりにじっくり鑑定をしてくれましたので、その様子を載せますね。


フラアレ鑑定04-2'08
[しまりす][coco][フラワーアレンジ]
フラアレ鑑定04-2'08
by okraku-tomato
フラアレ鑑定084月2回目 ★★BGM付き動画です★★


画面の中では良く分からないと思いますので、アレンジのほうも載せておきます。
写真の左側の足の生えた卵は、電子レンジで出来るゆで卵器をちょいと利用してます。
なんとなく可愛いでしょ?


フラアレ08'04-4



リスブログランキング、良かったらクリックして下さいね。

ランキングupクリックはここね!

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:おはようございます(04/26)

uraxtuchiさん

お花のコメント有り難うございます。
そうですか,息子さんブックオフに勤めておいでですか。
申し訳ありません。m(_"_)m 息子が立ち読みでお世話になってます。
・・・って,買うようにさせますのでお許し下さい。_| ̄|○|||

ちょっとブログでぼやいただけで,こんなにアドバイス頂けるなんて,幸せです。
子育て先輩のお母様方,今後も是非アドバイス宜しくお願いします。

おはようございます

綺麗な、お花ですね‥
 我が家も息子2人です、子育て色々あるでしょうがあっと言う間に過ぎ去りますよ‥ちなみに、長男はブックオフに勤めております。

Re:お花とリスさん。(04/26)

sachiさん

こんにちは。コメントお忙しいのに有り難うございます。
今一番大変な時ですよね。新米ママさん,あんまり頑張らないで下さいね。

そうですね。今はとてもそんな時間ないでしょうけど,
アレンジメントは楽しいですから,お時間出来たら是非チャレンジして下さいね。
普通に生けるよりずっとお花が長持ちしますよ。

Re[1]:フラアレ鑑定しましたよ(04/26)

まゆてぃさん

コメント有り難うございます。お返事遅くなり済みません。

お花のコメント有り難うございます。お花はその時だけの
短い楽しみですけど,こうして写真や動画で残すことが出来て,
皆さんに楽しんで頂けると,更に楽しみが広がります。
だからコメントとっても嬉しいです。

ココは鑑定士として,花の入れ方を直してくれます。
時々登って大胆に直してくれるので,食べちゃうより酷いかも… 。(ノД`)・゜・。

ウリモモちゃんの赤ちゃん可愛くって楽しみです。
そうですか,あのゆで卵器お使いですか。可愛いですよね。
卵の裏からね,吸水性スポンジを差し込んであるんです。
ホンの1cm角ぐらいですけど。じゃないとお花枯れちゃいますからね。
ぜひ試してみて下さい。

お花とリスさん。

しまりすすりまし( http://shimarisusurimashi.cocolog-nifty.com/" target="_blank">http://shimarisusurimashi.cocolog-nifty.com/
のsachiです。
遅くなりましたが赤ちゃん誕生記事ではお祝いのコメントありがとうございました。
無事一ヶ月が過ぎバタバタの毎日ですが楽しく子育てしております。
ココちゃんかわい~い、とってもラブリーですね。
シマリスさんって自然と相性が良いので植物ととっても絵になってますね。
アレンジも素敵♪春に黄色いお花がいい感じですね。
カラーを使うと上品な漢字でいいですね。
花のある暮らしって憧れます。
落ち着いたらアレンジにチャレンジしてみたいな。

Re:フラアレ鑑定しましたよ(04/26)

フラアレキレイですね(*´艸`)。こんな素敵なお花か飾ってあるなんて憧れます!!本当凄いですよぉ!!!
飛び出たお花達がなんとも素敵です(花心全くなくてごめんなさい)。ココちゃんちゃんと鑑定してて可愛いですね。背伸びしてお花掴む仕草がなんともいえませんヾ(≧∇≦)〃 。お花食べないんですね、偉いなぁ。ウリモモは食べたことあるので部屋にはお花置けなくなりましたぁ。
あの卵の入れ物家も使ってます!こぅかざると可愛いですね(*´艸`)

Re:おりこう、ココちゃん♪(04/26)

ひでやん&あやこさん

コメント,人生相談(教育相談)まで盛りだくさんに
本当に有り難うございます。

う~ん,あのロボコン博士のお兄さまがそんなことも
あったのかと思うと,子育ての難しさに感慨深いものがあります。
こんなことで凹んでたらいけませんね。

でもあやこさん偉い~~!!ひでやんさんずるい~~!
大変な時期こそ,旦那様の出番ですよねぇー!
ドア蹴破ったり,冷蔵庫のドアベコベコって…
ひでやんさん,体で受け止めなくっちゃ!
あ,でも出費や修理はひでやんさんが負担したんですね。
仕方ないか~。

今度ぜひプライベートの教育相談に載って頂こうかな?!宜しくお願いします。m(_"_)m

ところで久しぶりにココもフラアレゆっくり楽しんで
いましたよ。
小さな置物とじゃれていたりする姿,リスならではで
ほんとに絵になりますよね。
これだからリス飼いは止められない。ほんとに可愛いんだから!! ネ!(o^-')σ


Re:お花、かわいいです♪(04/26)

ひまくるおかあさんさん

コメント有り難うございます。

そうなの。もうザルは必要なくなりました~♪
って,変ですよね! ( *´艸)プププッ
リス飼ってないとわっからないだろうなぁ~。

アレンジ気に入って頂けて嬉しいです。
このゆで卵器可愛くて気に入ってます。
でも,ホンとの所これでゆで卵は… 
あ,4個まとめてやれるダチョウの卵大のあるんですよ。
我が家にはないけど。それにニワトリ型のものも。
キッチンや食卓を楽しくするにはいいかも~。

-----

おりこう、ココちゃん♪

もうしっかり上手にフラアレ鑑定できるようになったんだね。
ココちゃん、いつ見てもお花を食べないいい子だわぁ~。
りっちーなら絶対カラーのお花は齧るか登っちゃうなぁ~。
ゆで卵器って、こんな使い方もあったんだ!
可愛い足があるので歩き出しそうだわぁ~。

息子さん、しっかり大きくなっているんだねぇ~。
(何度目の反抗期なのか、これもないと心配ですよ。)
我が息子も中学生頃から、どなたか子育てを変わってほしいくらい、大変でした!
(ひでやんも、見捨てて全て私に!)
少し前までは反抗しても一応親の言う事には従っていたのに、
中学生頃からは言えば言うほど反抗して、黙っていると認めてもらったかの様にいつまでもPCやゲームを止めない。
一体何を考えているのか?と思うほど理解不可能でした。

大きくなって仲良くなってから色々その頃の話をしましたが、息子は、こう言っていました。
親の言う事は全てよくわかっているんだけど、それに従いたくない気持ちと、
自分でも本当はちゃんとしなくっちゃ!って思えば思うほどやりたくない気持ち。
勉強もなんでこんなに頑張らなきゃならないのか!意味が見つけられない。
自問自答の時期に入ってしまっていたと。
我が息子もその頃はドアを蹴って穴を開けたり、冷蔵庫のドアがボコボコになるほど殴ってみたり・・・・
今思い返しても、子供だけではなく母もとっても辛かった時期です。
イイ子になる薬があっら楽でいいんだけどねぇ~。ないんだわぁ~。
子育て支援はなく・・・・私もそんな時代が3、4年続いたよ。
大丈夫!絶対いい子に育ってると思うよ。
頑張れ母!負けるなおかあさん!!札幌から応援してるよ。

お花、かわいいです♪

ココちゃん、すっかりタイガーさんを卒業し、ラブリーになりましたねぇ・・・
とまとさんももうザルをかぶらなくてもいいんですね。
いつもながら、お花、とっても素敵です!
ゆで卵器を使ったアレンジメントもかわいいですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/223-29fe8ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ココのあくび «  | BLOG TOP |  » リスの別荘

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (16)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com