topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


タイガー卒業~♪ - 2008.03.28 Fri

こんにちは~。なんだか満開の桜の気分のとまとです。


だってね,しまりすココがね,ついに!!
タイガー卒業 したんですよ~。


あ,言いました? でもね,言わせて下さい。
もう手袋も,ザルもいらないんですよ! ( *´艸)プププッ
(ザルって何だ!!っておっしゃる人はこちらをまずご覧下さい。)


春って突然来るんですよ~。そう,この満開の桜・・・と関係ないみたいですけど
でも,春には確実にタイガーリスちゃんも春を迎えるんです。
あるリスちゃんはコロコロと美しい声で春を呼び,
あるリスちゃんはキッキッと楽しい春を喜び,
あるりすちゃんはくるくると明るい春と遊ぶんです。


で,突然今まで悪い子だった自分を反省して,全く昨日を忘れたように
コロリと良い子に変身するんですねぇ~。


ココちゃんも,もうメチャメチャキュートですよ!
では,2本続けて動画載せちゃいます。タップリご堪能下さい。
1本目は一人で砂場遊びをするココです。2本目はそれにたまらず手を入れて
なでなでしちゃった姿です。(あ,σ(・・*)アタシじゃなくココですが…。)
どうかゆっくりお楽しみ下さい。


砂遊び
 ココの砂遊び ★★動画です★★



砂場でなぜて
砂場でなでなで ★★動画です★★


ねぇ~,嬉しいじゃないですか! もうこれまでずっとお預けだった
ココとの触れあいをこれからタップリお見せできます。
フラアレ鑑定士のお仕事もタップリしてくれますよ! 乞うご期待!!




flower-line



全然お話しは違いますが,今週無理矢理旦那様に病院に引きずられていきました。
私はイヤだ~~!!って言うのにですよ。
だって,どっこも悪くないし,体調も悪くないし,何にも自覚症状もないのに
何で病院なのよー!!ですよ。
でも,有無を言わさず引っ張られていきました。


ピロリ菌検査です。

 ピロリ菌




<-- ピロリ菌のつもり(自作)







なんだ?!それ!! ですよね。
いや,ご存じの方いらっしゃいます? だとしたらすばらしい!!
私知りませんでした。


正式名称 ヘリコバクター・ピロリ菌 だそうです。


ヘリコバクターって,ヘリコプターみたいって思うでしょ? そう,そのヘリコプター
のような繊毛をぶんぶん回して胃の中に巣くってるらしいんです。
私たちぐらいだと全然居ても不思議じゃないそうです。
そのピロリ菌は,たいていの細菌が胃酸で死んじゃうのに,元気に増えて胃ガンを
創るどうしようもないヤツらしいのです。
で,それを退治すると胃ガンのリスクがガックリ減るとか…。


更に凄いのは,このヘリコバスターピロリ菌を発見した西オーストラリア大学の2人の
学者さんは2005年度のノーベル医学生理学賞を受賞したんだそうです。へぇ~~!


あぁ,もう眠たい…



この続きはまた明日~。




いつもご訪問有り難うございます。お話しの続き見たかったら
ここをクリックして応援お願いしますね。(^_-)-☆

ランキングupクリックはここね!



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:トイレは1人で満員。(03/28)

ひでやん&あやこさん

コメント有り難うございます。
^m^ ねぇ~,ラブでしょう?
今までが何だったのかと思っちゃいます。
砂場使いませんか?お家が広すぎるからこんな狭い所で
コロコロなんて庶民の遊びはしないのかもね~。
でもきっとすっごくラブリ~になるのも直ぐですよ!
鑑定もやってくれましたよ。お楽しみに~。

ところでピロリ菌ご存じだったんですかぁ。
入院までなさってたとは…。やっぱり治療凄く楽ですから
退治した方が良いですよ。

トイレは1人で満員。

ココちゃんトイレでコロコロするんですねぇ~。
りっちーはタオルでコロコロしています。
砂浴び用に部屋に置いてあるんだけど、使ってないみたい。
ココちゃんと一緒なら、もしかしたらやるかもねぇ~。

本当にラブリーのなったんですねぇ~。
りっちーはホロホロ言っていない日はまだここまでラブリーじゃないんだぁ~。(涙)
今年は春が来るのがとっても早かったねぇ~。
次はハナちゃんの番だね!
ココちゃんの「フラアレ鑑定」楽しみにしているよ♪

病院に行ってきたと言う話で驚きましたが・・・・。
ピロリ菌の検査だったんですね。
実は私のお腹の中にもしっかりいるんだぁ~。
でも退治はまだしてないの。
やっぱり早くしたほうがいいんだよねぇ~。
もう5年ほど前に胃潰瘍と十二指腸潰瘍で入院しちゃってるし、
そろそろ、やっつけなくっちゃねぇ~。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/218-3efdf318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サクラの鑑定しまた~+(続)ピロリ菌 «  | BLOG TOP |  » 旅ゆけば~ココも卒業~♪

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

