topimage

2017-06

ポールボキューズ@新国立美術館 - 2008.03.16 Sun

こんにちは。2日めったにない連続快挙のとまとです。
って,偉くないですか?  (^^ゞ


昨日旦那様と映画を見てきました~ってお話しはしましたよね。
お天気も良くって,気持ち良かった~。二人で映画なんて久しぶりですからぁ~♪


でも,六本木と言えば











私の頭に浮かぶのはリヨンで旦那様が散々良い思いをした

ポールボキューズ!!

そうそう,あのミシュラン★★★のレストランですよ!
日本には最近更に支店を増やしたようですが,お目当ては新国立美術館に入ってます。
そう,新国立美術館は六本木から歩いて直ぐです!!!
お約束でしたよね~~!


その話はこちらから  噂のポールボキューズレストラン


と言うわけで,当然にも連れて行って貰いました~♪(強制的にですが…)



新国立美術館は外観がすばらしい~!! 
何しろ昨年亡くなってしまいましたが,あの有名な黒川記章氏の代表作ですからね。


新国立美術館


新国立美術館2


新国立美術館3


いや~,まさに圧巻ですね。よくもまぁ,こんな大胆なものを作ります。税金で…
世界に誇る芸術ですね! すばらし~~!! (^^)//""""""パチパチ いくらかかったのかしら?


leaf-line


さて,ポールボキューズのレストランもこの建物を象徴するような
中空に浮かんだ,不思議な空間にあります。


ボキューズ


レストランはこの3Fです。夕闇が迫ると,六本木ヒルズと東京タワー
そして,東京ミッドタウンの夜景が見えます。でも,ま,ちょっと落ち着かないかも…。


さて,ワクワクのディナーです。
前菜に旦那様はリヨンの独特のお料理(リヨンのスペシャリテ)
ピスタチオ入りソーセージのブリオッシュブリオッシュを頼み,
私は季節のアスパラガスを頼みました。


前菜


次はメインディッシュ。旦那様は牛ほほ肉の赤ワイン煮込みのブルゴーニュ風,
私はリヨン風白身魚のクネルです。


メイン


お昼がゆっくりだったせいもあり,もうお腹一杯。とてもデザートには
触手が延びませんでした。だからコーヒだけ。ですので写真は無しです。
リヨンで旦那様が楽しんだであろうお食事には及びませんでしたが,
ドライシェリーがほのかに酔いを誘い,幸せな気分で帰ってきました。
そうそう。映画の話題も食事を楽しむエッセンスでしたからね!


使い回しですが,リヨンの食事のスライドショーを思い出しながら
ちょっと旅行気分に浸って下さい。

機内食1
食の旅スライドショー ★★BGM付き動画です。★★。


楽しい旅気分になったらクリックして下さいね。

ランキングupクリックはここね!

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:ポールボキューズ@新国立美術館(03/16)

うちの旦那が聞いたらうらやましがりますよー。
最近グルメ本に凝っていますから^^;
ここは予約していきましたか?
前行ったときはすごい行列していましたが・・。

いいなぁ。

テレビで見たことあります、このレストラン。
実際行ったら、迫力あるだろうなぁって思ってました。
六本木は、すっかり観光地ですね。
リヨンのスライドショー、楽しませてもらいました(^0^)/
デジカメになってから、写真は面白いですね。
私たちもイギリス旅行で240枚も撮ってきた!

Re:しっかり名前だけは・・・。(03/16)

ひでやん&あやこさん

コメント有り難うございます。
そうなの,それそれ。
予めポールボキューズを決めてたらおしゃれして…
もあったでしょうけど,映画館が決まってなかったの。
リスのネクタイもね,させたでしょうに…。ホントに失敗!
(;^_^A アセアセ… しっかりチェックしてますね。
あはっ!パンフレットだけって訳ないじゃないですかぁ~。
ズボシです。 _| ̄|○|||

良いの,チビ太はそのうちファミレス連れて行きますから。
映画もね,お姫様ワールドは「カッコ悪い」と言って
付いてきませんでしたから~。

しっかり名前だけは・・・。

覚えていますよ、ポールボキューズのレストラン。
ご主人、とまとさんとは行かずに、食べに行っちゃって、
写真だけしっかりお土産にあったんですよね。

映画の後行かれたんですか!!
とまとさんドレスは??旦那様リスのネクタイ!!
どっちもなかったんだぁ~。残念。
でも映画の話をしながらステキなお食事、優雅だわぁ~。
ところでお子さんへのお土産は、どうなさいましたか?
まさか今回も映画のパンフレットと写真だけなんて事は無いですよね。
PS.旦那様の写真の手を見てステキな方だって想像しちゃってます。
でも手だけじゃ札幌ですれ違っても、わからないなぁ~?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/216-8eac6894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅ゆけば~ココも卒業~♪ «  | BLOG TOP |  » 魔法にかけられて~

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (46)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com