topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


フラアレ花展とお客様 - 2008.03.02 Sun

こんにちは。
最早ブログが趣味を越えてるとまとです。
いや,気持ちの上ではそうなんですけど,1週間が早く巡ってくるのが悩みです。
ホントにどなたにも同じ早さで1週間来るんでしょうかね?


さて,ぼやいても仕方ない。季節は一歩一歩着実に春に向かってますよ。
桜もうずうずしてるみたいだし,お店のお花も綺麗な色が一杯です。



flower-line



と言うわけで,花展にとまとも出展しましたよ。(無理矢理つなげてる~。)
一応,とまともフラアレのクリエイディブ・ディザイナーなんですよねぇ~。
名前はカッコいいんですけど,シロウトにショボショボみたいなものです。
でも資格維持のためには試験と合わせて出展しなければいけないんです。


そう,先週ご紹介した江戸川区にあるタワーホール船堀で開催したんです。=> こちら
余談ですがこちらはお船をイメージしたフォルムの建物と無料で登れる115mの展望台が
あって,映画館もあったりと時間があればまた行きたいところです。
おっとっと。花展ですよね。写真一杯撮りました。


花展'08#3 花展'08#4 花展'08#5 花展'08#6 花展'08#7 花展'08#8 花展'08#1 花展'08#2



ねぇ,すごいでしょ? これは講師の方々ですからね。プロですよ! 芸術です。
え?! σ(・・*)アタシ   じゃ,ちょっとだけ。



花展'08


ハハハ・・・ まるでシロウトです。 忘れて下さい。 _| ̄|○|||
さて,花展終了の帰宅後の我が家の花展です。
花・花・花で溢れてます。 そう,試験の花も持ち帰ってますのでね。
しばらく花に囲まれて幸せな気分で過ごせそうです。


花展'08_2



最後になりましたが,素敵なお客様がありました。
お会いできませんでしたが,花展にわざわざいらして下さったasiarisuさん。
とってもおいしい焼き菓子が入った素敵包みのプレゼントをそっと届けてくれました。
りすのかわいいアクセサリもありました。う~~ん,かわいい!!
帰宅の車の中で、優しいasiarisuさんを思い浮かべて,幸せな気分で帰ってきました。
本当にありがとうございました~!!




haru_gift 花展'08_4



いつもご訪問有り難うございます。春爛漫に心躍ったらポチっと応援して下さいね。

ランキングupクリックはここね!

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re[1]:フラアレ花展とお客様(03/02)

asiarisuさん

ほんとにいらして頂きびっくりでした! (@_@;)
お会いしたかったけど,会ってイメージ崩しても心配ですぅ~。
(イメージ既に崩れてる?)

そうなの。大作を作るプロセス見るのも参考になります。
匠の技って流石にシロウトに毛の生えた私には思いつかない
ものがありますよ!

コピ姫はお花食べちゃうの?それともジェラシーで引っ掻いて倒しちゃうとか?
ココは今は見向きもしないです。鑑定士がそれじゃイカンだろう?


Re:お近くなら・・・・ぜひ!(03/02)

ひでやん&あやこさん

いつもコメント有り難うございます。

そうですよね,お近くだったらきっと駆けつけて下さったでしょうか。
てへ~~。 写真でガマンして下さいね。
よいしょして貰って,それだけで幸せ~。


資格は取ったら取ったでお終いにならないみたい。
一生勉強せい!ってことなんでしょうねぇ~。

左端確かに色目が私っぽくないですよね。これも使おうか
と思って買ったんだけど,赤系のお花が手に入らなくて
オレンジ系にしたため,今回はボツ。タダ突っ込んでるだけです。

asiarisuさんのセンスの良さはいつもハッとさせられます。
このアクセサリも今からどういう風に使おうか,ワクワクしてます。

Re:フラアレ花展とお客様(03/02)

お会いできなくて残念でしたが、会場一杯にお花の
アレンジが見れて楽しかったです。
大作が多かったですよね。トマトさんの作品は
オレンジのチューリップがきいていてとっても
素敵でしたよ。
資格維持の為にいろいろとあるんですねぇ。
家が花いっぱいなんていいなー・・・と思いながら
うちは大きい姫がいるから無理だよなーと現実に
引き戻されています^^;

お近くなら・・・・ぜひ!

って、近くないんだよねぇ~。
やっぱり花の東京に住んでいなくっちゃね!
(相当古いなぁ~。)
こうしてブログで拝見できて、嬉しいです。
資格維持のためには試験と合わせて出展しなければ・・・・。
そうなんだぁ~。と感心しましたが、
やはり大変なんでしょうねぇ~。お疲れ様でした。
ぜ~んぶ、とまとさんの作品ですよね!(違うって?)
だって最初、そう思ったんだもん!
でもね、ちゃんととまとさんの作品わかちゃうんだなぁ~。
どれも可愛いんだもん♪(4つ並んでいる左端のお花がいつもと違う感じでしたね)
asiarisuさんのお土産もとってもステキ♪
アクセサリーはさすがですねぇ~。
「松ぼっくり」と「どんぐり」と「リス」とっても可愛い。
とまとさんの肩書き「フラアレのクリエイディブ・ディザイナー」
横文字の苦手な私は舌を噛みそうですが、
お友達にそんなステキなとまとさんがいてよかったぁ~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/213-be09a05d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シマリス・ココの七変化 «  | BLOG TOP |  » まだまだ春には遠いです

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

