topimage

2017-08

まだまだ春には遠いです - 2008.02.23 Sat

黄砂


こんにちは。
突然ですが,問題です。とまとは今どこにいるでしょう?
朝もやに萌える湖畔のロッジ… 
ブブ~~!! 今日の春一番で黄砂に曇る我が家の外の景色です。
凄いですよねぇ~。あっという間に別世界。
100m先は黄砂で霧のようでした。
皆様の所は如何でしたか?



leaf-line


前回私がなかなか驚きのペットを飼っていらっしゃる人がいるー
と言う話をしましたら,「気になる!」というコメントを頂き
ちょっと焦らしちゃったかな?と反省しました。


それで,ま,ちょっとだけご紹介しますとヤギさんとか,ブタさんとか
いわゆる家畜をペットにしていらっしゃる方のブログですよね。
んー,見てるだけでも大変そぉ~。 旅行にも出掛けられそうにないし
病気をされても,お別れがあっても,どうして良いのか分からない。
ただひたすら偉いです。


ミニヤギのバッキー♂♀300km/h

アルテミスの散歩道

山奥で家族の楽園創ってます

めえめえ羊の毎日。

ぶぅたんの「ときど記」

現身日和【うつせみびより】



leaf-line


さて,我が家の不良のペットのココちゃんですが,これはこれで可愛いんです。
でもね,まぁ,彼のお仕事はフラアレ鑑定士なんですよね。
もう忘れちゃったのかな? ひとまず思い出して頂こうと頑張ってみました。



ボクがトラ鑑定士のココですが何か?
  トラ鑑定士ココ    ★★動画です★★



まぁ,春一番は吹いたそうですが,我が家にはまだトラ旋風が吹いてます。
あ,ちなみに今回のフラアレの全形はこちらです。


sphere


そうそう,来週の28,29日にフラワーアレンジメントの花展があります。
もし良ろしかったら是非お近くの方はいらして下さい。
私の作品も展示される予定です。果たしてどれだか分かるでしょうか?
下はその案内状です。是非どうぞ!

花展招待状




リスブログランキング、良かったらクリックして下さいね。

ランキングupクリックはここね!



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re[1]:まだまだ春には遠いです(02/23)

やまざるさん

コメント有り難うございます。ブログ楽しみにしてますよ~。
お仕事お忙しいのに,こちらにも泳いで来て下さって
遠路はるばる有り難うございました。( *´艸)プププッ

黄砂すごいでしょ?そちらの雪景色並ですよね。
そんなに甘くないですね。ご苦労忍ばれます。
アレンジ,やまざるさんセンス抜群なので結構いけますよ!
春になったらチャレンジしてみたらどうでしょう?



Re:まだまだ春には遠いです(02/23)

ご無沙汰しております。

東京が黄砂ですごかったとは聞きましたがこんなだったとは。
(東京とは思えないいい環境ですね、黄色い砂が無ければ)(笑)
お花もきれいですね。
(おらもセンスがあったらその辺に咲いてる野の花をアレンジしたいと思ってるんですけど・・・)

おらのブログ紹介してくれてありがとう!

Re[1]:まだまだ春には遠いです(02/23)

asiarisuさん

>あー噛んでる噛んでます^^
(;^_^A アセアセ… ハハハ  
前歯が無いので笑ってられますけど,あったら死にます!!

あの天候でリス園!!Σ(゚Д゚;)
リス園ごときり揉み状態じゃなかったですか?

花展お見えになりますか? 嬉しいです。
(^^ゞ 私ですか? う~ん,作品の前にチョロチョロ
いるかも知れませんが,恥ずかしいから遠くから
さり気な~~く覗いてるかもぉ~。

Re:霧の町、ロンドンか?(02/23)

ひでやん&あやこさん

うわぁ~,ロマンチックなお答え! スキ♡
でもねぇ~,黄砂んなですよねぇ。たまりませんわ~。

そうですか札幌は5月頃がピークですか。
東京は次は花粉かなぁ~。

ペットはね,そうそうこの辺です。
ペット,いや,無理でしょ!家族であっても存在感
ありすぎで振り回されちゃう~。
ココでも悲鳴上げてるのに…。
春待ち遠しいですぅ。

Re:まだまだ春には遠いです(02/23)

あー噛んでる噛んでます^^
週末の風はすごかったですね。
あの風の中、たまたま大宮のりす公園に
いました^^;
アレンジ時間があったら見に行きたいナー。
トマトさんはずっといらっしゃるのですか?

霧の町、ロンドンか?

なんて行ったこと無いんだけど・・・・違うなぁ~???
それにしても凄い黄砂だねぇ~。
この時季に中国大陸からくるんだぁ~!!
札幌は毎年5月頃の偏西風に乗ってやってくるよ。
ベランダの白い手すりが茶色くなるほど・・・。
車も汚れるし・・・・これも温暖化の影響なんだろうねぇ~。

驚きのペット、やっぱりこの辺だったんだねぇ~。
本当に面白いよねぇ~♪

ココちゃんはまだフラアレ鑑定、上手くしてくれないんだねぇ~。
やっぱり春になるまでは無理なのかなぁ~?
でも少し頑張って欲しいよぉ~。
タイガー振りも笑えるので好きだよ♪
本当に「春~♪」早く来ないかなぁ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/212-075f747e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フラアレ花展とお客様 «  | BLOG TOP |  » エドの舞踏会見ました

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com