topimage

2017-07

ちょっと昔のフラアレ鑑定 - 2008.02.09 Sat

各地はすごい雪だそうですねぇ~。こちらもかなり積もってますよ。
皆様雪かき大丈夫ですか?


実は明日のことを考えると,ちょっと憂鬱になってるとまとです。
明日ね,義母にお芝居誘われて,昨日までウキウキだったんですけどね。
この雪じゃ,「止めましょ~。」なんて言われちゃうかも…。
お義母さん,私雪でも嵐でも,お義母さんしょってでも行きますから。
タダでお芝居見れて,お食事券つきなんでしょ?
あぁ~,雪が恨めしい…。



line3



赤カブ さて,憂鬱な種はまだありますよ。
言わずと知れた株式投資です。
 今朝の日経新聞にかいてありましたよ。
 世界の株式時価総額650兆円減だそうです。
これって日本のGDP(国内総生産)に相当するそうです。

つまり日本国民1億2千万人の1年間の汗水流して得た
           資産がパ~!!ってことですよ!
お給料1年分が消えちゃう~!! そんなに損したの~?! _| ̄|○|||

米国のサブプライムローン問題も分かりますけど,その損失がそんな規模の損失に
どうして繋がっちゃうの?! いくら何でもそれは無いでしょー?
父上に顔向けが出来ませんが,事情分かってくれますよね?



line3



さて,すっかりグレまくりのココちゃんにはどうやってもご機嫌直してくれません。
だからいつも同じ姿ばかりになっちゃいます。
こちらも飽きちゃうので,ちょっと以前になりますが去年のフラアレの姿を
確かまだアップしてないのがあったはず…。


ん,ありました,ありました!
 
こんな姿もあったのね~って,思い出して下さいね。
春の待ち遠しいココちゃん(?)です。


フラアレ鑑定'07121回目
  フラアレ鑑定12月の初めです ★★動画です★★



因みにココが鑑定してくれたアレンジはこんな感じです。


フラアレ07'12月1回目



いつもご訪問有り難うございます。ココちゃんのラブへの応援のクリックお願いしますね。

ランキングupクリックはここね!


関連記事

● COMMENT ●

Re[1]:ちょっと昔のフラアレ鑑定(02/09)

asiarisuさん

コメントのお返事遅くなってゴメンなさい。

>いいですねーお義母さんはお食事までご馳走
>してくださるのですかぁ^^
いえいぇ~。これはお食事付き何ですぅ。
ブログに書きましたから見て下さいね。

義母との関係は,ま,世間で言う嫁姑の関係ですからね。
色々大変ですよね~。

株,忘れた方が健康にいいです。
やっぱり人のお金をやるモンじゃありません。
自分のはもっと青いけど~~。

アレンジは自分なりに楽しめばいいんです。
お花屋さんでオアシス(吸水性スポンジ)買って刺せば楽ですよ。オアシス安いし…。300円でドーンと来るんですよ。

Re:ちょっと昔のフラアレ鑑定(02/09)

いいですねーお義母さんはお食事までご馳走
してくださるのですかぁ^^
うちなんて新築祝い送る前まではしつこいくらい
メールきてたけど、送ったらパッタリ来なく
なりました^^;現金なお人です。
株は・・・・
本当にサブプライムローンと我々庶民のお金が
なかなか頭の中でリンクしないですよね。
じーっと我慢の子でいいかしら?
お花の香りっていいですよねー。
こんなアレンジがお家にあったら優雅な気分に
なるだろうなーと思って見せていただきました。

Re:楽しい、雪かき♪(02/09)

ひでやん&あやこさん

コメント有難うございます。

雪、思ったよりあっさり消えていきそうです。
ヤッパリ春の雪ですよね~。
札幌はその点まだまだ本格的に降るんでしょうね。
大変ですね。

姫りんごと遊ぶ姿可愛いでしょ~?
もっともっとじゃれて欲しいんだけど、上手くいかないんですよね。

楽しい、雪かき♪

もうやってもらったかなぁ~?
今年は何度も降りますねぇ~。
札幌雪祭りの間は殆ど降らないなぁ~。
でも来週は降るみたい!また雪かきデーかも!

株はそう考えると・・・・もう1年分のお給料が・・・!!

グレまくりのココちゃん12月にはこんなに上手に、
「フラアレ鑑定」してたのに!
姫りんごもとっても可愛いなぁ~♪
早く春になってほしいねぇ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/210-6e09fe9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エドの舞踏会見ました «  | BLOG TOP |  » おだてて息子を使う法♪

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (48)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com