topimage

2017-11

おだてて息子を使う法♪ - 2008.02.03 Sun

こんにちは。激しい雪になにやらワクワク不謹慎なとまとです。
そう,今日は東京は凄い雪ですよ。
辺り一面雪景色。


雪景色


この冬2度目の雪でしょうか?
積もるほど降るのは年に数回ですので,雪景色に心躍ります。
でもね,雪になれてないだけに転ぶんですよね。
旦那様は早速転んでしまいました。
ですからこう言うときこそ元気な息子を使わなくっちゃ!
と言うわけで,雪かきさせました。( *´艸)プププッ


雪,男の子はいくつになっても好きですね。
小学生みたいに大っぴらに遊べないけど,雪かきの名目で
思いっきり張り切って雪と格闘してくれました。
旦那様もね,張り切って出て行きました。帰りはびっりょり。
まさか一緒に雪合戦してなかった? ( -_-) ---> (疑



line3



男の子は単純ですから,褒めると直ぐ図に乗ります。
最近はもっぱらこれで,楽をすることに決めました。
そう,前は母親がやるモンだと思っていたことも,案外やらせれば出来ます。
最たるものが料理です。


最近は授業で,男女の差無く高校まで家庭科あるんですよね。
勿論女の子だって技術があるし…。 で,嬉しいのは宿題で
自宅で調理しなさいってのが出るんです。ラッキ~~♪


最近息子が作ってくれた料理姿をご紹介します。
メニューはゴマ和え,キノコのすまし汁,回鍋肉(ホイコーロ)
お出しも本格的に昆布,おかかからですので美味しゅうございました。


息子の料理  息子の料理2

息子の料理3


 

line3



さて,我が家にはもう一匹怠け者の息子がおりますよ。
ハンモックを二重に重ねて,ぬっくぬくです。
油断のならない息子ですが,たまにはお手伝いしてくれることも
あるんですけどね~。まぁ,優しい顔して私たちを癒してくれる
それだけでいいんです。ね~,ココ。
春になったらしっかりおてつだいしてくれるよねぇ~。


お兄ちゃんしっかり働け~!ボクはぬくぬくですよ~♪ 
   ぬっくぬくの怠け者ココ  ★★動画です★★


ココちゃんお兄ちゃんを見習わなくっちゃと思ったらポチリをお願いします

ランキングupクリックはここね!



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re[1]:おだてて息子を使う法♪(02/03)

asiarisuさん

コメント有り難うございます。
そうなの,時代が… あれ?!
そんな冷めたこと言っちゃって。
まずはご主人で実践しましょうねぇ~。
第2のお母様にならないように,ご主人を
教育するのが大切ですよ~。

我が夫も結婚十ウン年で一人前にピラーで
リンゴが向けるようになりましたとさ! 頭痛…

Re:おだてて息子を使う法♪(02/03)

時代がちがうんだなぁーとしみじみ。
最近は調理実習の宿題まであるんですね。
それも男の子!
そうですよ、みんな基本的なことはできなきゃね。
人生いろんなことがあるんだから!
うちの父はレンジすらできないし、洗い物も
できないので母が出かけるときは本当に困り
ます。成人男性も再教育してほしいですぅ。

Re:よし!(02/03)

レイレイ(^-^)さん

>そっか~、男の子はおだてればいいんですね!!
そうヨン! おだてりゃ豚も木に登る~♪
イイ子,イイ子って言ってて悪い子には育ちません。(ホント?)

>確かにイギリス旦那さんもそうだもんなぁ。
>よし、私もこれで行きます。0歳から(^m^)
そっかぁ,旦那様もおだててお料理して頂いてるのね。納得!
TARO君もイギリス旦那様Jr.だからきっとおだてに弱いですよ!! (^_-)-☆

よし!

そっか~、男の子はおだてればいいんですね!!
確かにイギリス旦那さんもそうだもんなぁ。
よし、私もこれで行きます。0歳から(^m^)

お料理、様になってますね!
料理人も多くは男性だし、男の子が台所に立てる雰囲気は大事です。

Re:色々やってもらって・・・♪(02/03)

ひでやん&あやこさん

コメント有り難うございます。

にゃははは~。子供の歳で私の歳も想像出来ちゃいます? (^^ゞ
blogってそこら辺がちょっと恐ろしい…。

>この方がしっかり楽しめるんだぁ~♪
>ぜひとも札幌にも雪かきに来ていただきたいなぁ~。
「この方」と言うほどしっかりしとりません。
でも,そろそろ力仕事で出稼ぎぐらいしてくれるかも~。
特に雪祭り+りっちーちゃんなんて最高に魅力的です。
ココが噛みリスじゃなければお連れするんですけどね~。

色々やってもらって・・・♪

息子さん大きいんだぁ~。ちょっとビックリ!
(とまとさんもお逢いした事、無いんだけど・・?)
家庭科、今は高校生まであるんだぁ~!!
確か息子のときは中学でおしまいだったようなぁ~?
(自信の無いおかあさんです。)
でもお料理って実験みたいで楽しいよねぇ~。
息子も娘も大好きですよ。(でも、後片付けは嫌いだって!!)

雪積もりましたねぇ~・・・・
で、雪かきさせましたかぁ~。
この方がしっかり楽しめるんだぁ~♪
ぜひとも札幌にも雪かきに来ていただきたいなぁ~。
明日から雪祭りも始まる事ですし・・・お泊りは我が家で!!
いつでもOKです。でもシマリス一匹走り回ってますけどね!
知らない人には噛み付きませんし、オヤツをくれる人は大好きです。
ココちゃんも一緒に!!
この暖かいベットを持ってりっちーの部屋で仲良くして欲しいなぁ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/209-ee14117b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっと昔のフラアレ鑑定 «  | BLOG TOP |  » じゃがポックル頂きました!

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (16)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com